人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠し狩り場発掘!?

ここ最近、単調な動作の繰り返しが多いです。

まず、インする。
ヴァナに降り立つと、そこはウィンの街中かトライマライ水路の入り口付近。
トライマライに入り、補助魔法&スニをかけて水路を歩く。
奥の方にいるスライムを呼び出しペットで入り口まで釣る。
そのスライムを操って入り口付近でひたすら三連コウモリを狩る狩る狩る…

獣使いのホームページにもここの『スライム⇒三連コウモリ』という戦い方は
狩り場情報は載っていないので穴中の穴w
たまに自分よりもレベルの高い獣さんが来て、自分の狩ろうとしているコウモリを
持っていっちゃうケースはあったけど、まぁそれはそれで^^;

基本的にウィン石の区とのエリアチェンジ可能な扉がすぐそばなのでサンドの監獄並みに
安全に狩れるんです^^

監獄と同じ点は、操る敵がスライムで共通していること。
異なる点としては、
 ①トライマライはスライムを引っ張ってくるルートが水路のため、デオードの効果が発動!?
   して敵が追うのを止めてしまうこと。
   道中、『たたかえ』⇒『もどれ』を計4回もやらねばならず、その間にヘイトが自分に乗ると
   スライムに襲われ、スニークが切れ、骨がコウモリが魚が一斉に襲ってくるという恐怖に…
 ②敵が三連コウモリなのでジェットストリームの一撃が痛いこと。

でも、それさえなんとかクリアすれば…そこはもうソロにとってはパラダイス♪
狩り場として登録されていないからほとんど狩り場を占有できるし、1回の戦闘で200~240
の経験値が当たり前の世界なので、狩り場に困っている同レベル帯の獣仲間を尻目に
レベルアップ~♪

ついに一昨日の晩には57歳になりました^^

さぁ、モコモコ着ぐるみまであと1つ!
by galforce | 2004-10-18 09:56