人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうもうまくいきません

最近はリアルで息子や妻を連れて家族揃っての外出やら会社の飲み会やらでまともにFFできていません。
わずかな時間を見つけては原因不明で壊れてしまったPCのハードディスクのデータ救済作業や、従兄弟の結婚式写真のアプリケーション化作業をしています。

PCのハードディスク救済作業は、データ保存用のスレーヴHDだったので普段の作業に支障はないんですが、何かしらデータを読みに行こうとすると『データが見つかりません』になっちゃって…
で、今は外付けのHDとファイナルデータというソフトを購入して地道に瀕死の故障HDからデータの吸出し&移植作業をしています。
ただ消しただけならいざ知らず、HDの読み書きができない状況からの救済作業なので遅々として進みません(;´д⊂

そしてもう1つ、従兄弟の結婚写真のアプリケーション化ですが、こちらは『Life with Photo Cinema』というソフトを用いてデジカメ写真データのFLASH化をしています。
最初、会社で休み時間を活用して作っていたのですが、なぜか最後の最後でデータが吹っ飛びOUT。
やむを得ず自宅でコツコツ作り、一昨日完成したのですが、アプリを圧縮して送ろうとした途端に原因不明のデータ抹消…。
何か変なものが憑依してる!? なんて思ったりもしたけど、昨晩頑張って再編集。
で、できあがったデータを相手にメッセンジャー経由で送ったら…

「ごめんなさい、間違って消しちゃったみたい」
オイオイ;^_^)_θ☆( >_<)

仕方ないので、今度は『宅ファイル便』というサービスでファイルを届けたんです。

そしたら今朝がた携帯にメールが届いて
「また消しちゃいました… 再送してください」
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

呆れて声も出ません。

一応、出勤前に再送してみたけど…また消されるんじゃないかという気が…
by galforce | 2004-10-25 10:10 | その他