人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと嬉しい^^

昨日はマイルチャンピオンシップ(GI)がありましたね!
以前はよく競馬場へも足を運んでいたのですが、所帯持ちになってからは全く行っていません。
ってか馬券すら買うこともなくなって、たまにTVで観戦するくらい。

そんな自分が昨日はふとネット経由で馬券購入してみようかなって思ってフジテレビのスーパー競馬をつけて、ネットで様々な予想サイトを巡回して自分なりの理論をまとめました。
本命サイドか穴狙いかと聞かれれば、どちらかというと本命よりの予想をしがちです。
ただ、特にこだわりはなく様々な情報を入手し、その中から自分なりの展開予想をして結果を想定するといった感じです。

さてさて、前置きはそれぐらいにして…
自分の絞り込んだ馬は全部で4頭。

2枠3番 ラクティ    (理由:欧州チャンピオンで実力比較ができないので押さえ)
4枠7番 デュランダル (理由:展開に左右されやすい脚質も良馬場なら直線一気か)
4枠8番 テレグノシス (理由:左回り巧者と思われがちだが、良馬場・横山典で一発)
8枠15番 ダンスインザムード (理由:マイル3戦3勝は外せない)

普段は馬番連勝(1位と2位での馬を順不同で当てる)で買うのですが、この日は気分を変えて三連複馬券(1位~3位に入るであろう馬を順不同で当てる)の4点買いで勝負しました。
(ちなみに、人気の武豊騎乗の3枠5番ファインモーションはパドックで馬がよく見えすぎた&+8kgの馬体重増を敬遠して無印に。)

レースはゲートが開いてスタート直後にラクティが出遅れて消えてしまうアクシデント。
自分が当たる馬券はこの時点で1点に絞られ…(ノД`)
でも、ふたを開けてみたら7-15-8と入線し、見事的中!!
300円×4=1200円の投資分が、300×33.3倍=約10,000円に^^

ちょっとしたお小遣いになったよ~。
by galforce | 2004-11-22 17:27 | 競馬