人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空振りしてもた orz

一昨日の晩はフレとの会話の中で「ボヤーダよりもテリガンの方が経験値美味しいよ!ゴブ自爆マンセー!!」という甘言に誘われ、狩場移動を試みるもラバオの街で眠気に勝てずに落ちました。

なので、昨晩はテリガンでのレベル上げに出発…?
いやいや、片手剣のスキルがあまりにも低くてまともに当たらないので、スキル上げをしようとこっそり決意w
今のスキルが113なので丁度や同じくらいの強さの敵ではまず殆ど当たりません(;´ρ`)
なので、ラバオを出てすぐの砂漠でペットの蟹様を呼び出し、盾を任せて蜘蛛やミミズなどを背後から見境なく切り刻みました。
とりあえず15分くらい頑張って様子を見ようと思い、切る切る切るうぅぅぅぅうう!!

――― それから15分経過 ―――

えー、上昇したスキル 0
ドロップアイテム なし
o(llllll _ _llllll)oショボーン

えー… まぁー… そのー… 何をしていたのでしょうか。
敵のレベルとスキルレベルの関係をよく考えなかった自分がおバカでした。


気を取り直してラバオに戻り、チョコボに騎乗して一路テリガン岬を目指しました。
現地へ到着すると、以前獣PTを一緒に組んだ方がソロでやってました。
/wave、/cheerなどの愛くるしいモーション+tellでちょこっと挨拶して…
後から来てお邪魔なのは承知でしたが、そばで狩りをさせてもらいました。

まずはペットを確保――
つよ・つよ・つよ・つよ
((((゜д゜;))))
おなつよがいません orz
やむなくつよのウサギ&トカゲを操り、とてつよゴブにぶつける戦法で狩りを開始。

放置していると魅了時間切れがあるかもしれないですし、かといって迂闊に近づくと一撃で100overの被ダメージ…
基本は離れてディアをかまし、プロシェル+ブリンク+バファイラで身を固めてから背後にそっと近づいてペットと一緒に殴りました。

チュドーン、チュドーン!!
戦士ゴブを中心に面白いように自爆してくれます。
自爆の直前ギリギリでかえれをすると…
経験値240~280! それもチェーンなしでですよw

ただ、いいことばかりは続かないもので、ペットの反乱⇒トレイン発生など瀕死になることもしばしば。
そういう万が一に備えてリレイズゴルゲットなるものも購入したのですが、未だにもったいなくて使えません(^_^;)

自分って貧乏性?


さーて、64まで残り@700程度。
今日にもレベルアップできるかも~♪です。
頑張るぞ~('◇')ゞ
by galforce | 2005-01-07 14:09 | FFXI : レベル上げ