人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子がまた熱発 & 久々のNAPT参加

昨日、会社を休みました。
えぇ、別にFFに嵌って仕事を休んだわけじゃないんです (当然ですが)
実はうちのお坊ちゃまがまた熱を出してしまいまして…
嫁さんは「どうしても今日やらねばいけない仕事があるので会社を休めない。」と言うので、派遣社員の嫁さんを仕事に出し、正社員の自分はお休みをとりました(爆)
39度超えまで熱が上がってしまってほっぺを真っ赤にして可哀想…
でも、自分は情けないことに料理ができません。
いや、正確には作れるけど嫁さんが栄養バランスを考えた献立で調理しているのでもっぱら任せっきりなんです。
なので、昼食は既製品のヨーグルトや食パン、病院帰りにお惣菜屋さんで買ったコロッケなど息子が「食べたい~」って意思表示をするものだけ与えていたら…案の上、帰宅してきた妻に怒られましたorz
「病気には睡眠と栄養が一番大切。親が子供の栄養管理できなくてどうするの!?」って。
これだけインターネットが普及しているご時勢なので、ちょっと調べればいろんな献立が考えられただけに返す言葉もありませんでした(⊃д⊂)

さて、そんな状況下でも息子がひとたび眠りにつけば自分の自由時間です(爆)
普段はインできない日中、ヴァナはどんな世界なんだろうとちょっと期待しながらログイン^^
68歳の自分には海蛇の岩窟、イフリートの釜、テリガン岬などがお勧めの狩場らしいのですが、ついドロップのうまさに惹かれてボヤーダへ。
白のヘキサストライク習得に向けてのスキル上げ兼、蜘蛛の網狩りが目的です。

ジュノからの道中はやっぱりチョコボ掘りw
今回の戦利品は、やはりギサールの野菜2Dを使って…
エルム原木x2、鉄鉱x1、銅鉱x1、火打石x3、石つぶてx1、モコ草x3
な、なんかヒット率上がってきてる??
あと、気づいたことですが、ソロムグは鉱産資源が出やすく、ジ・タは植物系資源が出やすいようですね。
スキルは今、どれ位かはわからないんですが、だんだんと黒字になっていくといいなぁ…

さて、ボヤにつくと… おー!蜘蛛が余りまくりですw
過去の傾向から 「人が少ない=網のドロップ率が高い」 だったので結構期待しつつ狩り開始。
1時間ほど狩って蜘蛛の網x6、箱開けx1(13000g程度)でした。
うん、金策としてはなかなかですよね^^
もっともっと~と欲を出そうとしたところで外国の方から獣PTのお誘いが…
「息子が寝ている間(1hくらい)しかできないですけどいいですか?」と聞くと、「np(ノープロブレム)」とのこと。
久々のAll英語PTですw
構成は獣3人+赤魔道士1人
結果、弱体+リフレで効率もよく、獣の皆さんもなかなか上手な方々で、時給4000ほど稼いで息子が起きたために後ろ髪を引かれつつもログアウト。

ただ、落ちた後にちょっと考えたのですが… 自分のペースを最近崩しているなとちょっと反省。
家族重視で無理なくのんびりソロで上げようと思っていたのに、ついついPTプレイが美味しいので経験値重視で突っ走っていました。

今日からは合成や釣りなども織り交ぜつつ、またソロでのんびり遊びます^^
by galforce | 2005-03-11 10:34 | FFXI : レベル上げ