爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モルダバを目指して!?

昨晩は前日落ちたオンゾゾからスタートでした。
ネットから箱の場所がプロットされている地図を印刷し、グルグル回ってグルグル回って…
でも箱が見つかりません。
前にレベル上げに来た時やNM探しに来て鍵を置き忘れてきた時には箱あるくせに( ゚Д゚)

諦めて経験値稼ぎに行こうかとも思ったのですが、だんだん意固地になってきちゃって
絶対探してやる!って思い始めて、結局この日も1時間くらいグルグルグルグル…
すると、ようやくモルダバイトピアスを落とすゴブのいる広間横の小部屋にPOP。

やった━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

正直、嬉しかったです。

あ、でもね。
2日間もグルグル彷徨うとMAPなくても嫌でも道を覚えちゃいます(爆)




帰還するかな…
とも思ったのですが、折角ならばこのままモルダバイトピアスなるものをGETしちゃうのも
いいかも!って思いまして、そのまま待機してみました。

でも、じーっと待っているのが退屈で、ついコカや風エレ乱獲したりしてたらアイテムが一杯になっちゃって(;´∀`)

で、帰還しようとデジョン杖を構えて飛び立つ直前に湧きましたよ。
Mysticmaker Profblix様 orz

タゲとっちゃるーーーーーーー!!! と思いつつもむなしくデジョン(;つД`)
でも、出現時間をきっちりφ(。。)メモメモ

ふむ、2時間間隔でPOP…ってことは次はAM1:40!?
ね、眠いんですが…。゜(゚´Д`゚)゜。

ということで、諦める―――ほどやわじゃないんで、それまでの時間に先日倒したミノタウロス
以降のプロマシアミッションを少しだけ進めることに。

道中のミザレオ海岸で、Anonのシフさんが巨大な鳥(Diatryma)をガシガシ狩っていたので
何かいいアイテムを落とすのか気になって自分もキャリー呼び出して参戦w
はっきりと殲滅速度の差が浮き彫りになりました。
悔しがるシフさん。
でも、でもね、結局『大鳥の羽根』が1つ出ただけなんですけど…r(‘Д‘n)


そうこうしているうちに再POPの時間が近づいてきたので、再びオンゾゾへ。

Mysticmaker Profblix様の湧く広間に到着してみると…
レベル75の6人PTががっちり張っていました Σ(゚д゚lll)ガーン
相手は6名、こっちは自分だけ。
どう考えても不利は否めませんでしたが、釣り速度は『あやつり』釣りで負けていないはずなので、POPする場所を予測してその場所だけを徹底的にマークする作戦に。

前のPOPから2時間が経過――― しかし、現れません。

さらに10分ほど経過した時でしょうか、目の前にゴブが!!!!!!!!!!!!!
『あやつる』で確保~♪
・・・と思ったらゴブMinerでした (+。+)アチャー

心臓はドキドキものでしたよ。(結果残念でしたけど)

その後も張り詰めた空気。
――と、午前2時を回ったところで目の前についにMysticmaker Profblix様がPOP!!!
湧きPOINT見事に的中したため、他の方々が詠唱や挑発する間もなく『あやつる』でタゲ確保成功です!!

待っていたPTの皆さんは悔しがったり、問い詰めたり^^;
けど、こうなればこっちのもの。
キャリーを呼び出して前後から挟み撃ちですw

あっという間にみるみる敵のHPが減っていき… 撃破!!!(≧∇≦)b

あら…
戦利品は6000G、サンダーⅢ、ゴブリンアーマー、ゴブリンマスクって…

今日も篭ってみようかしら(;つД`)
[PR]
by galforce | 2005-05-24 11:07 | FFXI : イベント