爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イベント三昧の週末でした

先週末はイベントテンコ盛り!?でした。

まずは金曜日。
ピースメーカー(LS)の仲間と30BCの断食芋虫3連戦です。
過去に6戦6勝の相性のいいBCに、いつものメンバーで突入です。
構成はシ・赤・黒。
基本は赤が弱体で敵の移動を封じ、シが遠隔攻撃で寝かせ、HP削りはもっぱら黒の自分が行います。
開幕、印スリプル → アスピル → スリプルボルトを打ち込むタイミングを測ってウォータIIをぶち込んで削る――いつも通りの立ち上がりです。

しかし…

中盤以降、芋がなかなか寝てくれません。
寝てもすぐに起きて自己ケアルIII…
削っても削っても回復します。

やむを得ず、魔力の泉を発動して強引にねじ伏せて1戦目は勝利。
ただ、既にこの段階で予定していた以上のヤグドリを消費してしまいました。

(どうも今日は素直に勝てる気がしない…)
そう思いつつも2戦目に突入。
氷曜日がよくないのか、やはりなかなか寝てくれません。
そのままジリジリ時間切れが近づき、『一気に押そう!』って段階で赤さんが回線断… orz
結局、逃げ回っているうちに時間切れでした。

初めての敗退…
精神的にダメージは大きかったですね。
おまけにドリンクはほぼ皆無。
3戦目は全く勝てる気がしませんでした。

でも、そのまま3戦目に突入。
案の定寝ない敵を相手に苦戦が続き…
あろうことか今度は自分がいきなりPCの全画面が解除されてFF落ち…
1分後に再度インするものの、時間切れで敗退…

計、1勝2敗の残念な結果に終わりました。
(ドロップは何だったかな?ヒーリングMP+1のワーロックピアスかなんかでした。)


翌日の土曜日
獣仲間のアルさんに拉致られて!?フェ・インの蜘蛛BCへ行きました。
6人中3~4人が初体験ということで、ベストタイムを狙うのではなく、クリア優先で戦いました。

既に経験された方はわかると思いますが、このBCはものすごく楽です。
序盤、呼び出したペットをボスの親蜘蛛1匹に全てぶつけて暫く様子を見守り、中盤から自分たちも殴りに参加して倒します。
倒し次第、呼び出したペットはかえれして、次は死んだ親蜘蛛からワラワラ湧いてくる子蜘蛛をみんなであやつります。
合計8匹沸くのですが、6人で6匹操っちゃえば何てことはありません。
最初にあやつりきれない2匹を倒し、あとは残ったペットのHPが多い順にかえれしては袋叩き。

ま、そんな感じです。

結果はダマスク織物、光の精霊、オーシャンロープ、ステップロープなど皆さん各々がそこそこいいものからかなりのものまで当りを引き当てていました。
自分は最後から2番目。
昨晩の負け分も取り返すぞ!と意気込んで箱を開けました。




すると中身は。

・バイルエリクサー
・金鉱
・メディシンピアス
・ステップロープ
・賢者の石
・賢者の石

Σ(゚д゚lll)ガーン ハズレです…

(# ゚Д゚) ムッキーになってシャドウを狩り、北の廃墟の鍵が出たのでそのまま箱を探し、何とかライフベルトは入手。


翌日の日曜日は…
またまたピースメーカー(LS)の仲間と共にウガレピを探索です。
目的はホネニ(ホーネットニードルなる短剣)の入手です。

ただ、この武器を手に入れるためには『蜂の子』というトリガーアイテムが必要で、仲間と共に暫くWespeと戯れました。
途中で獣の自分が奥から釣ってくる間に仲間が戦う戦法が最も効率いいのでは?と思い、独断で作戦を変更しつつ狩る狩る狩る…

で、ようやくドロップしてくれたので、そのままNM退治に直行です。

 NM名:Death from Above
 
 出現条件:???に蜂の子(EX RARE)をトレード

 落とすもの ホーネットニードル
        (短剣 D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48~ 赤シ吟狩忍)
        蜂蜜 ローヤルゼリー

どれだけ強いのかわかりませんが、とりあえずキャリーさんを呼び出し!
シーフの仲間がアイテムをトレードすると画面脇から沸いてきました、女王蜂!!

さぁ、戦闘開始です!!^^
キャリーさん、たたかえ~。
そして自分も本気装備で殴り参加です。
戦闘には75のナイトさんもいたのですが、キャリーさんの攻撃力は尋常ではなく、挑発しようが何しようがタゲはがっちり固定されてましたw
(確かキャリーさんは一撃で200ダメージくらい与えてたかな?)

あらあらって思うくらいの楽勝で目的のホーネットニードルをゲットでき、シーフさんは満足げ^^

いやー、トリガーアイテム取りからだったので無理があるかなって思っていましたが、何とかなってよかったです^^
少しはお役に立てたかな?w
[PR]
by galforce | 2005-05-30 10:32 | FFXI : イベント