爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Money Money Money (爆)

今朝は何だか元気が出ません。
全身に力が入らないって感じです。
特別これっていう大きな理由もないんですが、いろんなこと考えて思い悩んで
そこに睡眠不足が重なった結果かな?って個人的には解釈しているのですが…
何なんでしょうかね^^;
とりあえず、リポビタンDライトをグイッと飲んで仕事始めます。

――― 時は流れて昼食後 ―――

おなかいっぱいで眠たいガルです。
さて、何を書こうかいろいろ考えた末にリアルネタを少々w

最近、マイホームの購入を意識し始めました。
とはいえ、今すぐ買うほどの頭金は貯まっていません。
親族からの支援はないですし、一馬力の資金力で東京都内に一軒家を構えて住むのはなかなか厳しそうです^^;
駅からバスでかなりの距離であったり、借地権付きの物件や郊外の丘陵地にある物件であればそこそこのものが見つかるのですが…
嫁さんの要望は
『吉祥寺あたりの一戸建てで、駅からの距離も比較的近く、建坪が90㎡以上で駐車スペース付き。日当たりがよくて東か南に広すぎない道路に接している―――』って

モムーリ!o(゚Д゚)っですから

先だって売り出された吉祥寺の土地。
場所が駅に程近く、閑静な住宅地内ですが、価格1億4,000万円
 _, ._
( ゚ Д゚)!!!!!!!!!!!?????????????????

『宝くじ当たれば買えるかも―――いや、買おう!』とやる気満々の嫁さん。
え、えっと買うのも無理。 固定資産税払い続けるのも無理なんですが…

ってことで、場所は明かせませんが、もっと郊外で手ごろな物件を捜索ちうです。





例えばお昼ごはん。
大手町近辺は昼食で約1,000円毎日飛んでいきます。
私のお小遣いが上記の昼食費込みで30,000円/月…
1ヶ月20日間働いたとして20,000円が消えちゃうんです。
それなのに、マイホームを買うために収入が伸びないなら支出を減らそうという予算会議が秘密裏!?に行なわれつつあったりで、自分自身も行動を改め始めました。

まず、お昼は道路向こうのビルにある関連会社の社食利用を基本としました。
えぇ、これで500円ほどの節約ですよ!
(ただ、毎日健康のために仕事中に烏龍茶(1L)を飲んでいます。これが102円の支出。)
飲み会はよほどのことがない限りキャンセル…
ゴルフなどの誘いは当然キャンセル…
実は、今週末にバイクツーリングの誘いもあったんです。
結局は台風を理由に延期ってことで話はまとまりましたが、高速代・ガソリン代・食費や観光費用を考えると…ねぇ…このブログ、会社の人も見ているかもなのでこれ以上は言えませんw^^;
で、欲しいものがあっても極力我慢で買ったつもりで財布の紐は緩めない。
(例を挙げれば、仕事で若干遅くなって小腹が空いてパンを買いたくてもぐっと我慢…)

家を買うならこの程度の我慢では済まないのかもしれませんけど、何だか寂しいですね。
買ったら買ったで借金背負って、そのローンを返すために日々働いていくんですよね…

あー、こういう考え方に囚われちゃダメなんですよね。
もっと前向きに、そう――ポジティブに生きなきゃとは思うんです。

あ、書き忘れましたが、そんなこんなで『FF(オンラインゲーム)なんてもったいないからやめて』って嫁さんによく言われました。
毎月1,300円+α・・・うーん確かにそれなりの額ではあるんですよね…
でも、結論から言えばこの砦は死守しました。
えぇ、私はゲーマーですから(爆)

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが、親元に居た学生時代や結婚前のフリーな状況下でのお金の使い方と今とではかなり変わりました。
結婚し、子宝にも恵まれて幸せな日々を送る一方で、お金の大切さ、自分自身の甲斐性のなさをしみじみと感じる日々を送っています。

マジで宝くじ当たらないかな… え?これって逃避行動ですか?( ´_ゝ`)
[PR]
by galforce | 2005-06-09 09:13 | リアル諸々