爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

華麗なる日々!?

行ってきました大阪出張。
日帰り強行軍の旅で、おまけに重装歩兵並みの荷物量だったので、今朝は身体の節々が悲鳴をあげています(;´д`)ゞ

昨日は会社の後輩と2名で大阪へ向かったのですが、朝からロット負け…もとい、じゃんけんに負けて大小2つのバッグに分けた荷物のうち、大きい方を持って行かねばならなくなったんです。

さらに…その後輩は出発時間を含む当日の予定に関するメールは事前に周知しておいたのに開いただけで中身を見ておらず、新幹線の座席予約が出発直前になっても済んでおらず…
どうやら私が彼の分も座席を確保しているものと思い込んでいた節もあったようです orz

そういう背景もあって、結局彼は切符を手配せねばならなくなり、駅の窓口へ走るかと思いきや金券ショップへ。
「新幹線の出発までに残された時間があまりないこともあり、走って買いに行きたいので」という彼の言を聞き入れ、彼の荷物もホームまで持っていってあげることに orz

結果として30kg近い荷物を持って乗り場を目指す羽目に陥り、朝からグッタリでした^^;

あ、そうそう。
別に嬉しくも何とのないのが物悲しいですが、東京駅八重洲中央口付近で新幹線に乗りに向かう松方弘樹にばったり遭遇しました。
西日本方面で何か仕事の予定があるのか、足早に去っていきましたけどね。
ハァ~、これが伊東美咲とかだったらよかったのにな~なんて(〃ε〃 )

そうこうしながら大阪に着き、妻から「神座(カムクラ)」のラーメンが美味しいから食べてきたら?」と聞いていたので道頓堀に向かいたかったのですが…行き先は残念ながら森ノ宮。
駅を降りてそれなりに名の知れたラーメン屋はないかと重い荷物を持ちながら探索したのですが見つからず、結局地元の飲み屋さんでお昼の定食の若鶏ももから揚げを食しました。
結構ガッカリ気味だったのですが、予想に反して!?ここの唐揚げな美味しくて大満足^^

そのままデモンストレーションの実演や打ち合わせを立て続けに行ない、ふと時計を見ると19時を回っていました。
さすがに体力が…って感じだったので、帰りは新大阪までタクシーで向かい、新幹線に乗ることに。

このまま新幹線に乗ると東京に着く前におなかが空くだろうなと判断した自分たちは、新大阪駅で何か食べることに。
自分の頭には『美味しいラーメン』か『お好み焼き』ってキーワードがあったのですが、なかなかめぼしい店が見つからず、後輩の勧めもあって、あろうことか『サンマルコ』というカレー店に…

いや、実はですよ。
火曜日の昼に嫁さんと銀座でカレーランチを食し、翌日の水曜日の昼は別の後輩と食事に出たら多数決でカレーを食べることに…、で、家に帰ったら何を考えていたのか妻がカレーでお出迎え…で、昨日の木曜の晩もまたカレーΣr(‘Д‘n)

黄レンジャーも真っ青ですょ!!(古)
[PR]
by galforce | 2005-06-17 11:03 | リアル諸々