爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ仲間との集い

昨日のお昼はブログつながりで知り合ったお二人(ロデムさんあかりんさん)とご一緒したんです!
東京のど真ん中丸の内センタービルの鳥どりにて鳥料理を食しつつ、FFの話題やリアルの話題など昼休みの限られた時間ではありましたが、楽しいひとときを過ごしてきました。

ただ、お二方にはちょっと迷惑をかけてしまって…
まず、前日にどこで食事をしようかと話し合っていた最中にもかかわらず、私の携帯の電池が切れてしまい、こともあろうにそれに気づかずに連絡来ないなぁ~と待っていた自分。
電池切れに気がついたのは日付の変わった当日の午前2時ごろでした(爆)

次に当日の待ち合わせ時間直前になって緊急の会議(社内周知?)で別室に篭らねばならなくなり、本部長様のお話が記憶をたどって思い出されるたびに延々続いてしまい、抜けるに抜け出せない状況下に…
『お昼12時に丸の内OAZOで待ち合わせ』とロデムさんが気を使って調整してくれていたのに…行けませんでした。

結局、このままでは埒が明かないと判断し、携帯に電話がかかってきたフリをして部屋を抜け出して―――ダッシュ!!!

ずびばぜん、20分の遅刻です orz

もう食べ終わっちゃったりしてるのかな~。どうしよう、自分ひとりだけモグモグしてるのって辛いなぁ(;´ρ`) などと考えつつ現地に到着すると、何とお二人は注文すらせずに待っていてくださいました。
ほんと、申し訳なくて挨拶より何よりそっちばかり気になってしまいました^^;

自分とあかりんさんは鳥ひつまぶしを、ロデムさんは焼き鳥丼を食しつつ、あれこれ話をしましたよ~。詳しくは書けませんけどね~w

それにしても、お二方とも気さくで話しやすかったです。
ロデムさんはヴァナ上での髭キャラとイコール?というイメージでこそありませんでしたが、まわりを楽しくさせるオーラを身にまとっている感じでした。
あかりんさんはこの日この瞬間初めてお話しする方で、おまけに女性だったのでさすがのガルフも!?ちょっとどぎまぎしてました。

お二人が同じ鯖だったら架空の世界でも行動を共にできたのにな…などと思いつつ、何だかまだ話もし足りないうちに1時近くなっちゃって皆仕事があるのでお別れしましたが、是非またいろんな話をしたりできたらな~って思いながら…でも、ゆっくり話ができなかった一番の原因は自分なんだってことを恥じながら自分の持ち場へと戻りました。

『次にブロガーズで集まる際にはガルさんにも声をかけるからね。』と言ってくれたロデムさんの一言。
『鯖が違くても問題ないでしょ。」と話してくれたあかりんさんの言葉がすごく嬉しかったです^^

こうしてゲーム内だけじゃなく、リアル世界にも友人の輪が広がっていくのもオンラインゲームならではの醍醐味ですよね!^^
[PR]
by galforce | 2005-06-24 13:35 | リアル諸々