爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第2回ランチオフ!?

一昨日、私のブログに時折目を通してくれているアルテナさんとタンタカタンさんと一緒に地下鉄銀座駅そばでランチオフをしました。
鯖の違いやリアルジョブの違い、年齢の違いなど様々なギャップはあるものの、先だってお会いしたロデムさん、あかりんさん同様気さくで話しやすい方々でした。

お昼の1時間弱という時間は食べて話してアッという間に過ぎてしまうので、本当は夜にゆっくりお会いできればいいのですが…
今、自分の家庭を顧みるとなかなかそういうわけにもいかず、皆さんにもちょっと申し訳ない気がしています。

それにしてもあれやこれやといろんな話をしましたねw
隣のテーブルでは当然のように!?スーツを着たビジネスマンが仕事の話をしている中でFFの話題を話している自分たちって…声が聞こえたら異色でしょうね~(;´∀`)
でも、メリハリある仕事をする意味でもこういうオンオフの切り替えって大切だと思うんですよ。
働く時は真面目に集中し、気を抜く時にはリラックスできる話題で一息つく^^

そうそう、いろいろな話題の中で特に自分が興味を抱いたのはお空のAA討伐の話題とベヒーモスBCの話題でした。

AA討伐は今週末にミスラと対峙予定なので、タイムリーなネタとして印象に残っています。
ミッションの討伐は5体をそれぞれ倒さねばならないとか…
いっそのこと神威のクエストにチャレンジして、一気にクリアっていう手もありかなって^^;
でも、人数集めるのも大変そうですけどね~。

それと、ベヒーモスBC。
自分は神印章を使うBCはお恥ずかしながら蜘蛛しか知りません。
他はチャレンジする機会もなかなかなくて…
フレが「今度一緒にサソリ行こうね!」と誘ってくれたのでそれを楽しみにしていたのですが、どうやらベヒーモスBCは戦闘規模も大きいながら、ドロップもすごいそうですね!
アルテナさんの鯖での評価額にはなりますが、ハズレで200万ギルほど。
当たれば3,500万ギル程になるとか…
もう見たこともないような額なんですが Σ(Θ_Θ;)

ただ、行くとなると忍者盾2枚他、詩人や赤さん、精霊を打てる方々がいっぱい…
この時点でふと思いました。
あ、自分って役に立たないじゃんってΣr(‘Д‘n)

こればかりはなかなか企画してすぐに行けるものでもないでしょうけど、いつかは是非行ってみたい―――そう強く願いました(-人-;)


p.s.
実はこの日、カレーを食べに行ったのですが、翌日(昨日)の昼に研修で出かけた先で自分たちのグループの昼食はカレー…
で、お約束!?のように家に帰ったらハンバーグカレー…
嫁さんに「どうしてあなたは私がカレーを作るときにカレーを食べてくるの!?」と叱られてしまいました。
やっぱりHNMの嫁は最強・最恐です・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
[PR]
by galforce | 2005-07-08 13:02 | リアル諸々