人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジラM - AA討伐 (ミスラ編)

日曜の夜のこと、獣王様の呼びかけでサニープレイスの精鋭!?が一堂に結集してAA討伐を行なうことになりました。

自分は参加できなかったのですが、過去にも一度タルタルのAAに挑み、これを撃破しているとのこと。
今回は2回目のチャレンジです。







敵のミスラの特徴は、
 ① ペットを呼び出す(黒マンドラか虎)
 ② こちらの前衛に『あやつる』を使って魅了してくる
 ③ 絶対回避のアビを使用する
 ④ 範囲攻撃を行なった際、追加効果で睡眠状態にしてくる

といった感じです。

今回挑んだ構成は以下の通り。
前衛:モンク・獣75(獣王様)・獣75(自分) + キャリー2匹
後衛:赤75・赤75・白75(アシュラ)
ジラM - AA討伐 (ミスラ編)_a0024487_1425455.jpg

作戦は、開幕キャリーをぶつけ、敵がマンドラを召喚したら一旦退却で、敵が虎を呼び出したら開戦。
開幕赤がペットを眠らせ、本体に弱体を一通り入れたらイカロスを使用した前衛系がWSを叩き込みます。
あとはひたすら押す・・・という至極単純な作戦。
ジラM - AA討伐 (ミスラ編)_a0024487_1432294.jpg

いざ、突撃です。

キャリーをぶつけると呼び出したペットは黒マンドラ・・・ 即退却!!(;´ρ`)
2回目は虎だったので、赤さんが寝かせて開戦です。

ペットにタゲを取らせて、イカロス使って連携すべくデジメーションを叩き込む!
―――と思ったら早速寝ました orz

起きて連携が無理そうだったのでランページを叩き込み、ペットと一緒に殴ります。
回復は他人に頼りすぎず、ハイポをゴクゴク。

しかし・・・番長に交換でもらった寿司の影響からか攻撃がバシバシ当たって本体のタゲが自分に!
おまけに番長は魅了され、1人倒れ、2人倒れ・・・
各々リレイズゴルゲットやリレイズⅢは唱えていたものの、保険も使い切って力尽きました。
ジラM - AA討伐 (ミスラ編)_a0024487_1435779.jpg

ジラM - AA討伐 (ミスラ編)_a0024487_1441265.jpg

えぇ、保険を稼いでない自分はLvダウンのダブルパンチで頭装備が外れてしまいましたよ(TωT` )

あ、でも自分の経験値を犠牲にアシュラがHPへ帰還し、ジュノから延々空までレイズをしに馳せ参じてくれたのでロストは最小限に留めることができたので、壷を割って75に戻せました^^
(アシュラ、ありがとう!!)

もし、次に行く機会があれば、前衛は毒薬を持参で行ったほうがよさそうですね・・・
by galforce | 2005-07-11 14:04 | FFXI : ミッション