人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージックバトンをいただきました

えーっと、このバトンを知らない方もいらっしゃると思いますので、若干ご説明を・・・
どなたが発起人かはわかりませんが、バトンを渡された方は以下の問いに答えた後で5人にバトンを受け継いでいく・・・というものらしいです。
スパム?って取られちゃうと寂しいですが、その人の趣向や世代なんかもわかって面白いかもですね^^
チェルさん、以下の記述お借りしました~。

///////////////////////////////////

1.PC上の音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞くまたは思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5名

////////////////////////////////////





1.PC上の音楽ファイルの容量

≫すみません。調べようとして忘れていました。
 今晩調べてUPします。


2.今聞いている曲

≫ミスチルの四次元 Four Dimensions に収録されている各曲
 嫁さんが好きで部屋で流れていることが多く、意識しないうちに歌詞を覚えそうな勢いですw


3.最後に買ったCD

≫おやこでうたあそび
 ベネッセの子供チャレンジ(ぷち)に付いてきたCDなので純粋に買ったといえるのか…
 息子が大好きで車で出かけるたびに無限ループでかかっていますヽ(;´Д`)ノ


4.よく聞くまたは思い入れのある5曲

PLANETES / 黒石ひとみ
 NHKで放映されたアニメ「ΠΛΑΝΗΤΕΣ プラネテス」の最終回「だけ」に流れる挿入歌。
 とても澄んだ邦楽という感じのしない曲で、誰しも穏やかな気持ちになれると思います。
 従兄弟の結婚式の写真をムービー調に仕上げた際にBGMで使ったっけ…
 
言葉にできない / 小田和正
 生命保険会社のCMソングとして一躍有名になってしまいましたね。
 中学生の頃に友人宅でOffCourceの曲を聴き、それから様々な曲を聴くようになりました。
 OffCourceというと失恋系の曲目が多く感じられますよね^^;
 そんな中、この曲には力を分けてもらった気がします。
 人生の節目にカラオケで歌ったりしていますw

ありがとう... / KOKIA
 奇しくもヌマさんの紹介してくれたFlashで使われていましたね。
 もしも もう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがと ありがとう・・・
 聴いていて切ない気持ちになってきちゃいますが、人に感謝する気持ちを忘れてはならない
 ――そういう気持ちに自然になってしまう曲です。

④THE STORY OF MY LIFE / ALLNITERS feat.SIR SHAWN&LADY KNIGHT
 さすがにこの曲を知っている人は少ないでしょうね…(^^ゞ
 いつ初めて聴いたのか…だいぶ前のことなので記憶も曖昧ですが、何かのオムニバスCD
 に入っていました。
 あ!思い出しました!!
 velfarre10 YEARS 100 HITS この2枚組みCDのDisc2 19曲目に入っています。
 メロディーラインが美しい洋楽HipHopです。
 実は私が結婚式を挙げた際、披露宴で流した曲目の1つなんです。それぐらいお気に入り。
 ちなみに、ヴェルファーレ行ったことありますか?私は学生時代にちょこっとw

Shape Of My Heart / Backstreet Boys
 男性でBackstreet Boysが好きなのって変ですかね^^;
 洋楽はかなり幅広いジャンルを聴きますが、昔から変わらず好きな曲、忘れない曲って
 そうそうない気がします。
 もしかしたらもっと好きな曲があったのに今気づかないだけっていうのもあるかもですが。

 あ、漏れちゃいましたが、6番目?にO-ZoneのDragostea Din Teiも好きだったりします^^
 
5.バトンを渡す5名

アルテナさん、ヌマさん、エアリさん、ちいさん、タンタカタンw
皆さんの了承は得ていませんが、過去に拝見した方々もほぼいきなりのご様子だったので(爆)
是非皆さんの声をお聞かせ下さい^^
by galforce | 2005-07-13 11:17 | リアル諸々