爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後の消息は天のみぞ知る…

昨夜から大規模なメンテナンスが始まりましたね~。
先週末、下の記事に書いたプロマシアミッションに行った以外は妻の実家に行っていたので殆どFFしていないガルフです(^^ゞ

あ、そうそう。
リアルでは最近、マイホーム探しを継続して進めています。
妻の実家から帰ってきたその日に武蔵小金井の物件を。
昨日は立川、国立、中河原の物件を…といった感じで予めネットや不動産業者の情報を精査し、なかなか興味が持てそうな物件をふるいにかけてからひたすら現地に足を運んでいます。
やはり、一生に一度の買い物ですし、写真や図面であれこれ話すよりも自分の目や耳などの五感で感じ取った印象を第一に据えて選んでいきたいと思いまして…
ま、衝動買いするようなものでもないので、じっくり選びますw

で、話があっちこっち行ったり来たりしますが、昨夜はメンテがあることをすーっかり忘れてのんびり過ごしていました。
まずはジュノの港でギサールの野菜を7D買い込み、テレポホラ。
ここでチョコボに乗ってジャグナー森林にて原木でも掘りつつチョコボ掘りのスキルを上げようと思ったのです。

ところが…所持金が2000Gほど。
乗ろうとしたチョコボは2850G Σ(゚д゚lll)ガーン えぇ、乗れませんとも。

茫然自失で立ち尽くす自分にフレのアシュラが800Gを貸してくれました。
正直、@50Gほど足りなかったのでどうしようって思っていましたが、再度話しかけた時には若干値下がりしててギリで乗れましたъ(`ー゜)

掘りの結果は――
いろんな原木がいっぱい!(うち、当たりっぽいホワイトオーク原木は1本)
どんぐり、みみずいっぱい…
換金すると、まぁトントンって感じでしょうか。

そのままサンドリア王国へ移動し、競売を眺めます――
でも…何も買えません。
何せ所持金が71Gしかなくてw
プロマシアミッションを進めていく上でLv40の装備+薬品+食事etcってぜーんぶ揃えようとしたら途中で軍資金が尽きましたorz
とりあえず小金持ちの倉庫キャラから3万Gほどガルフに融資し、装備を買い込んでサポートジョブの忍者上げに勤しみます!

…が、街の外に出た時点で残り時間40分弱。
ない金を惜しみなく使って購入したパママオレを飲みながら周囲の敵にやたらめったら切りかかっていたら…戦闘中に0時を迎え、時間切れで強制ログアウト Σ(゚Д゚;エーッ!
果たしてメンテナンスが終わった今晩インした際、ガルフは生きているのでしょうか…
[PR]
by galforce | 2005-07-19 09:19 | リアル諸々