爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うまいストレスの解消法、教えてください。

いきなりですが、このブログを読んでくださっている人の中でオンラインゲームを実際に楽しんでいる(もしくはやったことのある)人ってどれぐらいいるんでしょうか。
オンラインゲームの楽しさって何ですか?と聞かれたら皆さんは何と答えますか?

自分の場合、1つは人とのつながりによるコミュニケーションであり、もう1つはオフラインゲームにはない未確定要素。すなわち、自分以外の他のプレイヤーの行動如何で自分の分身であるキャラクターの命運が左右されるという正に仮想現実のドキドキワクワク感です。

ここ最近、我ながら情けないのですが精神的にかなり不安定になってきています。
特に最近自分が従事している営業系販売企画の仕事が意外なほど自分には肌の合わず、
かといって逃げ出すのは嫌なのでない知恵を絞って必死に食らいついているわけですが…
さすがにストレスが溜まります。
そんな時のために休日があるわけですが、アルピさんのコメントにあったように忙しい時に
いろんなことが重なるんですよね。
マイホーム購入は自分で決めたことですが、時期はかなり悪かったようですw
うまくガス抜きができていない感じ――かな。

そんな状況から抜け出したくて現実逃避!?の目的もあって活動休止せずに今も真夜中に1時間とかログインしているわけですが…
そんな自分に追い討ちをかけるような出来事が昨日、ありました。

もしかしたらその本人もここのブログを見ているかもしれませんし、個人を特定されるような書き方をして余計こじれるのは本意ではないのであえて詳細については触れません。
ただ、何故彼が急にあんな返事を自分に返してきたのか。
自分自身過去を振り返っても何が原因なのかわからなくって…すごくモヤモヤしたまま眠りに就きました。

今日も台風の接近など関係なくweb上のスケジューラには夜までびっしりと予定が埋まっています。
今は耐えなきゃ。
そう自分に言い聞かせて1日1日を凌いでいきます^^;
[PR]
by galforce | 2005-09-06 11:45 | リアル諸々