爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またまた衝動買い

昨夜は黒協主催のデュナミス-ウィンダスに挑戦する…予定でした。
ところが、新居の引渡しに関する手続き→市役所への届出→家電量販店で洗濯機などを購入→私の実家で一服→自宅へ帰るというスケジュールだったのですが、1つの予定が追加されたことで大きく変化することになりました。
その予定とは、車を見に行くことだったんです。

今、私はスポーツタイプのウィッシュに乗っています。
なかなかいい車で暫く乗るつもりでいました。
しかし、もうすぐ家族が増えてチャイルドシートを2つ取り付けねばならないことや、妻の父親も同居することを考えた時にもう少し大きくてキャプテンシート(最前列のシートから最後列のシートまで車内を歩いて移動できる)の両側スライドドアの車にできないかと妻から相談があったことで急遽検討を始めました。
で、新車・中古車含めて検討した結果、出費が少なくて済むウィッシュと同年式(14~15年式)の中古車で探すことにし、ちょっと遠方の大規模中古車展示場まで足を運んだんです。
ケーユーという業界ではそこそこ名の知れた大手の本店立体大展示場へ。

…すごいです。
台数が違います。
で、散々比較検討して2車種に絞りました。
セレナMPVです。
ただ、自分自身はどうもピンと来ません…が、妻の意見を最優先して試乗しつつ比較検討します。
(自分はインプレッサの特別仕様車みたいなのが好きなのでw)

とにもかくにも車体が大きくなる→駐車場に入るの?という心配はあったので、この日は見て帰るだけにしようと思っていたのに…
MPVがなかなかよさげに見えたので家でどうするか検討してまた連絡しようとするも店の人が新居の駐車場で実際に入るかどうか確認しましょうと言い出し、妻も「この連休で売れちゃうかも…」と言うのでなし崩し的に横浜町田インターからまた立川へ(´Д⊂

結果として車庫が問題ないことがわかったものの、時間は既に22時過ぎ…
今の車を下取りに出すと145万の査定だそうで手数料だけで車が変わるとのこと。
これって中古車評価の高い車から低い車への乗り換えで微妙か…とは思いつつもぐったりと疲れきってしまって、そのまま契約してしまいました(爆)

うーん、車は確かに広々としたものに変わりますが…こんな簡単に衝動的に買っちゃってよかったのかな^^;

そういう訳で裏には入れませんでした。
タルさんには申し訳ないことをしちゃったなぁ( TДT)
[PR]
by galforce | 2005-09-17 17:39 | リアル諸々