爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やらねばならぬとわかっていても

また半期ごとの評価振り返りの時期がやってきました。
今年は例年にも増して月ごとに仕事の中身が変わるという変則的なスタイルだっただけに…
シートに書きづらくて困ります――なんていいわけをしているガルフです。
上司との面談は明日…逃げてばかりもいられません。はふぅ、頑張って書かねば ε=(~Д~;)


さて、昨夜は少しだけログインしました。
忍者ソロ上げでブブリム半島へ向かうぞ!と当初は意気込んでいたのですが、ログイン時間が既に23時を回っていたこともあり、無理せずセカンドのバドガールでチョコボクエにチャレンジです。
自分の最も得意とするバストゥーク-サンドリア間でいつものように?ランペール戦記を入手しました。
レベル16の黒に使用して850ほどの経験値を入手し、無事レベル17に。
黒17って言ったら――ほら、アレですよ!瞬時にホームポイントへ帰還できる便利な魔法『デジョン』!!
本来であればバストゥークのクエスト「ゴキゲンナナメな機械」で入手するところですが、ちょっぴり楽をしようと競売を眺めてビックリΣ(Θ_Θ;)!!
このデジョン、Uchino鯖では10万ギル近くの高値で取引されているんです。

しばし考え込むバドガール… 【/think】

そして、つい財布の紐を緩めて買ってしまいました(;´ρ`)
自殺して帰還する死にデジョン(別名:D4)は精神的に気分悪いですし、夜も遅くて飛空艇でバストゥークへ向かう元気もなくて…(自分も若くないなと感じて寂しくなった瞬間)

何でもお金で解決できるなんて思いたくはないのですが、空蝉の術:壱同様に入手したら競売に出して回収できるだろうって思ったりしています。
ヴァナの世界って昔からそうですが、次第に貨幣価値が低下していく…そんな経済のつくりになっている気がしませんか?
なので、自分が出品する時にはもう少し高値になっているかも!?なーんて淡い期待を抱いたりもしています^^;

さて、そんなこんなで手に入れた黒魔法『デジョン』。
メインキャラではごく当り前のように使用している魔法ですが、セカンドキャラで毎週ランペール戦記の経験値を積み上げて手に入れた重みはひとしおで、意味もなく繰り返し詠唱してテレポートを楽しんでいましたw

その後、ジュノに滞在していたガルフにチェンジし、忍者ソロ活動に向けて装備品を一新!
ボーン系装備を全てHQにすることで回避性能を高め、背中にはトラベラーマントを纏い、低レベルにしてひらりとかわす忍者を目指しますw
PTを組めるならいざ知らず、ソロで活動していく自分には頼れるものが己の力(+ペット君)しかないので、回避性能を上げることは死を遠ざける大きな前進なんです。

さぁ、ガルフの忍者ソロ上げを…課題を済ませ、面談を終えた明日以降に再スタートしたいと思います。(;´ρ`)
[PR]
by galforce | 2005-10-18 13:13 | リアル諸々