爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長期戦に突入しました!?

こんにちは、最近リアル都合で生活リズムがガタガタのガルフですヽ(;´Д`)ノ

妻の状況について触れますと、今朝の段階で未だに陣痛が始まらず、促進剤を投与することとなりました。
自然に近い感じで徐々に陣痛を起こすそうで、すぐ来る人もいれば、2~3日かかる人もいるそうです。
会社の仲間は「奥さんがそんな大変な時に仕事なんかしてちゃダメですよ!」って言ってくれますが…
今休んでいたら仕事が回りませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何せ今、某IT系業界誌への特集記事掲載の総責任者をしていて、取材調整や紙面構成など臨機応変に対応しなきゃいけない状況なんです。
なかなか面白い仕事ですが、締め切りに追われる仕事は精神衛生上よくないですね(^。^;;
――おっと、話が横道に逸れてしまいましたが、とりあえず妻の体調は良好です。
陣痛が始まったり体調に変化が生じ始めたら連絡をもらって急行する予定です。
いろいろ心配してくれる仲間がいて心強く思っています^^







やったことは
 ・ 忍者ソロ活動
 ・ Trick or Treatのイベント参加
 ・ 調理合成

まず、忍者ソロ活動について報告します。

忍者/獣で活動する自分は時間不定期ということもあり、一切PTは組んでいません。
なので、一般の方々に比べると成長は遅いですが、先週末でようやく20になりました。

Lv18の頃はブブリムに出かけたりもしてみましたが、忍者の攻撃力だとすぐにタゲを奪ってしまうためにあえてタロンギでダルメルやヤグード、芋などを乱獲してみました。
楽表示のダルメルを従え、たたかえで敵にぶつけてから遠方から氷遁の術や土遁の術を詠唱し、自分も殴りに参加するというスタイルです。
Uchino鯖ではダルメルの毛皮や巨大な大腿骨が2000gほどで落札されるので、経験値だけでなくドロップもなかなか美味しかったです。

Lv19になり、ブブリムに進出です。
ビビキーに続く海岸線で同じ強さのカニを操り、つよ+の相手にぶつけます。
放置すれば明らかに形勢不利になるので、戦わせてすぐに自分も殴り参戦しました。
回避+の装備にしていてもさすがにつよ相手では効果は薄く、空蝉を剥がされることもありましたが、指輪を装着すれば1回の戦闘で210もの経験値がもらえたりして美味しかったです。
ただ、カニvsカニでは戦闘が長引きペットのHPも少なくなってしまうことや、同じくらいの強さのカニが少ないこともあって1回戦ってはログアウトを実施して野性に還し、ログインしてペット候補のHPが回復したところで再度あやつるという変則的な戦い方で20まで上げてみました。

Lv20になってOPテレポが使えるようになったのでザルクヘイムへ飛び、バルクルム砂丘でカニvsカニを続けようと思いましたが、ライバルPTが多くて断念。
コンシュタット高地経由でパシュハウ沼の水辺へ移動してみました。
ここはアクティブな敵が少なく、リンクも比較的しないので狩場としてはなかなか好都合です。
水エレがいつも沸いているのだけが怖いですが…

と・こ・ろ・が!!
いいことに気づきました(〃▽〃)♪
(まぁ既にご存知の方も多いとは思いますけどw)
実は、忍術って魔法の部類に属するくせにエレに反応しなかったんですね!
すぐそばで空蝉を詠唱してもエレは見向きもしませんでした^^

もうこうなれば勝ったも同然!と調子に乗ってリーチをペットに乱獲気味に狩っていたら…
リーチ魅了切れ&リンクで一気にHPが真っ赤に…Σ(゚∀゚;)
慌てて微塵がくれで窮地を逃れました。


次に、Trick or Treatのイベントに参加した件についてです。

昔作ったクッキー、もらったせんべいが倉庫に眠っていたので適当にプレゼントをしてみると…
トリックスタッフとパンプキンヘッドをゲットしました。
あれれ?でも、これらのアイテムは以前にもらって預かりNPCに預けているんですけど…
複数預けられないですし、持っていないとまたもらっちゃう可能性があるので捨てられず、【むむむ。】という感じです。
たまたまウィン水の区で「ピッチフォーク一緒にとりませんか?」というshoutを見かけ、水着のミスラさんとNQフォークまでゲットしてみました^^
このアイテム、もらうためには条件があるんですよね。
詳しくは自分もわからないのですが、とりあえずウィン水の区で自分が骨に、相手が犬に化けてオブジェの下に向かったらもらえました。


最後に調理合成ですが…

アホでした。
スキル上げ目的とはいえ、お菓子を作ればよかったと後悔しています。
調理スキル47→49まで上げたのですが、その際に選んだレシピがオレンジ・オレ lol
51のレシピが上がりがよさそうとのフレの助言を聞き入れ、材料費が安くてソロ実戦で使えそうなものということでチョイスしてみたのですが…
24回座る分の材料を用意し上級サポートをつけて始めたところ、割れナシで2.6UP。
順調にスキルは上がりましたが…こんなに使い切れないですし、競売に出品する枠もなくて持ち物が大変なことにヽ(;´Д`)ノ

頑張って忍者ソロで飲みまくりますw
[PR]
by galforce | 2005-10-24 12:59 | リアル諸々