人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキの雪山登山

下の子が2~3時間でおっぱいが欲しくなって泣くので目の下が真っ黒になっているガルフです。
私以上に妻は辛いと思いますが、これがあと2年くらい続くのかと思うと…ヽ(;´Д`)ノ
でも、みんな頑張って乗り切っているんですし、弱音ばかり吐いていられませんね^^

さて、昨夜は上の息子がなかなか寝てくれなくて、23時ごろまで苦戦していました。
ようやく寝付いた頃には自分も半落ちしていたのですが、栽培の鉢が気になってFFにログイン(爆)
フレに挨拶を始めた途端、ミニタルズのちゃこさんから声がかかりました。
「これからウルガラン山脈にいくよぉ~」
え!?(゜▽゜;)
・・・実は私、未だにウルガランには行ったことがないのでございます。
準備もままならぬ状態ながらOPテレポでザルカバードに飛び、先を進むタルタルの一行を追います。
程なくしてエリアチェンジし、ウルガラン山脈の麓に――って雪景色はザルカバードと変わりませんがw

初めての地でMAPも当然ありませんし、インスニをかけての移動のためはぐれないよう必死でした。
ふと気づくとタウルスが背後から殴りかかってきていて仲間の力を借りて戦っている間に回線落ちしたり・・・
ハプニングもありましたが右回りで山登り&洞窟抜けを繰り返し、大絶壁へとたどり着きました。

「ここから落ちて目的の場所に着地しなきゃならないのか・・・」

初めての自分は不安でなりません。
ちゃこさんやスタさんが「自分の後をついてくればいいよ~」って言ってくれたのはありがたかったのですが、ついて行けるかどうか・・・
そうこうしているうちに次々と飛び降りていく仲間達。
慌てて自分も追います。
「斜面の上方向にアナログスティックを倒すとゆっくり降りられるよ。」
「斜面の膨らみを目指して。」
そういうアドバイスに目を配りつつ、ドキドキしながら滑り落ちます。
そして…
無事到着(ホッ)
「初めてなのに上手に降りれたね」って言われて内心テレていましたが、無事にENMのトリガーを入手できました。

ここで終わりかなって思っていたらもう一度山登りをすることになりました。
ENMをするのかな?マップを取りに行くのかな?
意味もわからずついていく自分。
しかし、今度は無事に進むことができませんでした・・・
ちぇけさんがタウルスに絡まれ、そこにデーモンも参戦し、高レベルのみんなで戦いましたがとても強いタウルスは並みではありません。
一人倒れ、また一人倒れ・・・
ペットに耐えてもらっている間にログアウト逃げを試み、戻ってみると累々たる死体が(;つД`)
みんなが生き返ったらまた前進――と思ったのですが、1階で下の息子の元気な鳴き声が聞こえ、物言わぬ妻のプレッシャーを感じたので仲間に別れを告げて戦線離脱しました。

今度は是非、ENMにもチャレンジしてみたいです。

p.s.落ち際に話していた「今度は温石持ってきてね~」の『温石』って何のことでしょうか??
by galforce | 2005-11-15 10:52 | FFXI : イベント