人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェロークエスト 「真珠色の思い出」&「冥闇」

昨夜は予告どおり!?に23時にはログインすることができました。
この日の目標はズバリ、フェローの限界突破です^^

先週末、ウィンダスの水の区 北F-10にいるAngelicaに話しかけたところで力尽きていた自分はこの日、モグハウスに戻り白/黒に着替えてルテ経由でバストゥークへ移動しました。
本来であれば「冥闇」のクエストクリアにはラングモント峠へ向かわねばならないのですが、どうやらこのクエストは他のダンジョンで???をタゲってもOKだそうなので、「真珠色の思い出」と共にコロロカで一気に進めてしまおうという作戦ですw

と・こ・ろ・が・・・
バストゥークで獣/白に着替えてコロロカの各マップを彷徨ってみるもののなかなか掘りのポイントも???のポイントも見つけることができません(;つД`)


『困ったなぁ・・・どうしよう・・・』


半ば途方にくれつつスライムやギガースを倒しているとサブリガ王子からtellが!!

王子 「掘りのポイントはNMリーチの奥の方、スライムが数匹いるあたりに湧くよ。」

『おぉう、何と親切な・・・!(〃▽〃)』
――で、早速向かってみるとすぐに見つかりました(;´∀`)
すぐさま掘ってバル貝の殻を入手!

つるはしを何故か1Dも買い込んでいたので、そのままポイントが消えるまで掘ってみました。

結果・・・ 陸がにの甲殻 × 1、よろい蟲 × 1、貝殻 × 1
えぇ、ろくなものが掘れませんよ orz


次いで「真珠色の思い出」のNMスライムを沸かすべく???のポイントをサイト情報を元に探して歩きます。
しかし、ここだと思う場所には大きな2枚貝がいるだけで???なんてありません。

『参ったな・・・ここでクリンチか・・・』
やむなくスライムをしばき倒していると、再びサブリガ王子からtellが!

王子 「自分のいるマップの立っている場所のすぐ後ろに???が湧いてるよ。」

『おぉう、何て親切なんだ!!( ノ´∀`*)』
と喜び勇んで駆けつけたものの・・・Morion Wormが湧く???でした(爆)


気を取り直して探し回っているうちに、砂漠側から入ったMAPの上方向に位置するボギーや水エレが沸くMAPの左端に???ポイントを発見!!【やったー!!】

その直後、サブリガ王子戦死の報が・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でも、???を発見した喜びからレイズは暫くお預けしてNMと対峙することに!w

キャリーさんやRaka様の参戦もあってNMスライムは瞬殺(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン
イベントを終えてレイズしに馳せ参じる途中で・・・王子は通りすがりの方に辻レイズをいただいたそうな。
ホッとした安堵の気持ちでそのままバストゥークに戻ろうとしたのですが、どうも途中の蜘蛛が一杯いる通路が気になって進路変更しました。

コロロカの蜘蛛は殆ど網を落とすことはないのですが、万が一って気持ちが前面に出たんです。
すると・・・偶然蜘蛛のNMと鉢合わせに!!
フェロークエスト 「真珠色の思い出」&「冥闇」_a0024487_13393619.jpg
キャリーさんもいますし、これはやるっきゃありません。

いくぜぇ! うりゃあああぁぁぁぁぁ!! ⇒ 瞬殺www

で、気になるドロップ品ですが、
フェロークエスト 「真珠色の思い出」&「冥闇」_a0024487_1340415.jpg
こんな両手鎌と蜘蛛の網でした。
ぶっちゃけ網の方が嬉しかったりします。はい。

さぁ、ストーリーを進めるために街に戻って・・・というところでお時間が来てしまいました。
残念ながら昨晩はここまで。
今晩、また少しでも時間が割ければログインして進めてみます^^
by galforce | 2006-01-24 13:42 | FFXI : クエスト