人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス護衛とアサルト「土竜作戦」

こんにちは、昨日の米株相場の暴落でΣ(゚∀゚;) なガルフです。

さて、昨夜は22時少し前に息子が寝てくれたので、無事Gさん主催のバス護衛に参加できました。
いつもは他の皆さんを待たせる身の自分がみんなを待つ…何だか優越感です(違
いつもはGさんと共に行動しているはずのドラさんがお留守番させられていたようで、いろいろお話していたらちょっぴり似たような境遇で親近感を覚えちゃいました^^

護衛自体は殲滅掃討作戦――のはずが、レベル上げのメッカとゴールデンタイムということもあって殆ど戦いらしい戦いもなく無事に終了。
ミラテテ様での取得経験値は900台のショボイものでしたorz
でも、飛びぬけてよかった人もいなかったので残念な気持ちも分け合えましたw


その後、皆さんとお別れした自分はチョコボに跨りました。
丁度バストゥーク→サンドリアのチョコボ宅配クエの時間帯だったので、ミラテテ様の経験値が少なかった分をランペール戦記で補おうという作戦です。
これが功を奏して910台の経験値を入手!
ホクホク顔でデジョンしました。


ふと時計に目をやるともう23時半。
そろそろ寝ようかなと思ったところでPMのオフ会でも面識のあるCさんからtellが。
他愛のない世間話…と思ったらアサルトのメンバーが一人欠員とのこと。
しかし、私がこれまで経験したことのない(というか護衛っぽいのしかやったことがないw)ものでした。
その名は『土竜作戦』。
予めいろいろ調べる時間があればよかったのですが、何せ残り1名に滑り込んだ身。
皆さん準備万端向かっているのに対して自分は準備も…
速攻で獣/忍に着替え、紙兵持参で馳せ参じます。

…入って始まって気がつきました。
① 遁甲の触媒を忘れたこと。
② 二刀流の左手武器を忘れたこと ←結局デジョン杖を装備w
③ STRを上げる食事ではなく命中UPのものを持参したこと

そんな状況だったので岩がうまく削れません(涙)
懸命にキャリーと共に頑張りました。

しかし…結果は… 最後の岩も削れたものの、出口まで間に合わず時間切れでしたorz
次回こそリベンジしたい!
by galforce | 2006-05-31 12:01 | FFXI : クエスト