爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FFXI : 素材狩り( 6 )

歴史は繰り返す!?

SSはまた後ほどUPしますが、昨夜も少しだけフェローを育てました。

その際、またもやバイキングアクスを2本入手・・・
こんなにドロップよかったでしたっけ?
今夜もまた出たりしないかな――なんて^^;

これから会議なので今日はこの辺で。
では^^
[PR]
by galforce | 2006-02-02 15:46 | FFXI : 素材狩り
先だってフェローの限界突破クエについて触れましたが、あの後(翌日の話ですが)オズトロヤ城で散々迷いました。
例の如く落とし穴には落ちますし、NMを発見した時にもサイトで『コイツは何を落とすんだろう?』なんてのん気に検索している間に横から持っていかれるし…

そんなこんなで寝る直前にようやくNMとご対面。
れ君からは「弱い相手なので手加減してあげた方が…」とのことでしたが、眠さマックスだったので瞬殺しましたww
バストゥークに向かい、報告を終えて無事にRaka様はレベル50の限界を突破です^^


そして数日の時が流れ…


昨夜、再びウィンダスの地下に流れるトライマライ下水道!?にて素材狩りがてらフェローのレベル上げをしました。

実は前にも書いたのですが、ここトライマライはフェローメッカです。
が、高レベルの方は弱めの魚を相手に狩りをしていることが多く、ホルトト側の弱めの敵が多いエリアには殆ど人がいません。
案の上、この日も誰ともすれ違いませんでした。


さぁ、早速狩りを開始です。
ターゲットとなる敵はリッチや棍棒骨、それにサソリです。
サソリは甲殻が5000g、爪が1000g~2000gで取引され、毎回確実に甲殻1、爪2を落とすのでお小遣い稼ぎになるのですが…
この日はフェローが帰還し、さぁ帰ろうという段階になって嬉しいことが2回起こりました。

詳細は下のSSをご覧下さい。

a0024487_11284135.jpg
a0024487_11285527.jpg

実に続けざまに2本のバイキングアクスを入手ですよ!
1本30万g程度にはなるので、これだけでも60万gです(〃▽〃)キャー♪


最近のインフレ率を考えると金持ちの方々からは60万なんて…って思われちゃうかもしれませんが、ちょっぴり嬉しい気持ちに浸れた30分でした^^
[PR]
by galforce | 2006-01-31 11:30 | FFXI : 素材狩り
こんにちは、ドライアイ?気味のガルフです。
PCの画面とにらめっこの日々は目が疲れますね^^;
ゲームも数時間やったら暫く休憩を挟むようにしています。はい。

昨夜は中央特快に乗れたので0時ジャストに帰宅できました。
家族は当然、就寝モード"c(-。-,,)c)~"
こ、これは自分ひとりで自由に使える時間!チャ―――ンス!!
…って、翌日も仕事ですし、何かをする時間的なゆとりはありません(;´ρ`)

結局、フェロー育成に落ち着いたわけですが…アクシデントに見舞われました orz

何が起きたかって?
[PR]
by galforce | 2005-11-18 10:58 | FFXI : 素材狩り

猫娘のRaka様と一緒♪

昨夜は0時過ぎに帰宅したので殆ど何もできませんでした。
倉庫に貯まったクリスタルの塊を競売に出品し、OPテレポで氷河に飛んでフェローの経験値稼ぎを少しだけ^^
前回、ウィンでRaka様を呼び出した際に回復系に変えてみたんですが…
微妙に頭悪いですね…(´TωT`)
プロシェルは嬉しいのですが、力差のある敵にレジられてもパライズ撃ってるし、氷エレを殴っていたので、麻痺になっては自分だけにパラナを何度もかけてMPがなくなってしまったり…(^。^;;
それでも、カニとNPCを引き連れての狩りはそこそこ楽しめました。
運よく闇曜日になって闇エレも狩れましたしね(´ー`)
結局、35からレベル自体は変わりませんでしたが、獣/白で片っ端から乱獲した結果

 闇の塊×2
 氷の塊×6
 黒虎の牙×6
 黒虎の毛皮×2
 水銀×1

フェローが帰還するまでにいろいろな素材も貯まりましたよ~♪

さ、今日は早く帰れる日です。(何も起こらなければ)
家事手伝いを頑張って息子達が寝てくれたら何かしようかな~(〃▽〃)♪
[PR]
by galforce | 2005-11-16 12:55 | FFXI : 素材狩り

報告&久々の素材狩り

えー、お騒がせしました×2

まず1つ目が近々の話題で、昨日のBlogに書いた指輪紛失事件。
仕事から帰って早速いつも置きそうな場所を探し回ったのですが見つからず、変わらず体調のすぐれなさそうな息子の相手をしていたら…
ありましたよ。
チョロQの後部にコインを挿す場所があるの知っています?
コインの重さでチョロQがウイリー走行するという仕組みなんですが、何故かそこに挟まっていました(爆)
危ない危ない。。。

そしてもう1つ。
以前、岩手旅行に行った際の写真つきBlogに対する返信で書いたのですが、まだ誤解している人がいるようなので改めて説明しますが…

息子と一緒に写っているのは私ではありません。
私はあんな武闘派ガルカではありませんから…
あれは、還暦を迎えてもなお腹が割れている私の父です^^;
では私はどんな背格好かというと…
コチラコチラを参考に想像を巡らせてみてくださいw
まだお会いしたことがない人は、リアルで飲みにでも行きましょう^^
ちなみに来月に入ったら飲み会を企画しようかという動きも実は複数あったります。
場所はいずれも東京になっちゃいますが、参加してみたい方いらっしゃったらコッソリtellなりメッセージなり下さいね~。


さて、昨夜は22時にログインできました!
合成の納品にチャレンジしようか、チョコボ宅配クエをしようか、護衛クエをしようか…
いろいろ悩んだ挙句、ガルフのサポジョブがシーフだったので素材狩り(金策)へゴー!
目指した先はボヤーダ樹です。

着いて早速ペットを確保…と思ったらいるわいるわ同じ目的の方々。
高レベルの獣さん(同業者)・シーフさん・召喚士さん・少数PTさんetc
蜘蛛がいませんよ!
おまけにサポシなのにオイルを忘れてしまったものだから…奥までペットを迎えに行けません。
結局、丁度表示のトンボをパートナーにたまに沸く蜘蛛やキノコを相手に遊びます。

暫くしてtellで呼んだタンタカ(シーフ)が参戦。
2人でミストラルアクス→シャークバイトの光連携をして『おぉ~!綺麗だ~!!』なんて歓声を上げつつ0時までちびちび狩りましたw
a0024487_9321773.jpg

(あ、写真の中に本来写るべきトンボがサイズの関係で消えちゃってる^^;)
戦利品の蜘蛛の網ドロップ率は落ちた気がしますね~。
リアルラックがないだけかもしれませんが、2人で計10個も出なかったんじゃないかな?
意味もなくナイトクロウラーの繭がすごい率でドロップしたのが切なかったです。

さ、今日は時間が間に合えば人生初の箱庭バリスタです。
参加条件を調べて、夜は頑張って息子寝かさねば(爆)
[PR]
by galforce | 2005-09-28 09:32 | FFXI : 素材狩り

び、微妙!?

3連休が終わってしまいました。
どこかに出かけたいって気持ちはあったのですが、あいにくの雪空&寒さに挫折しました(^_^;)
あ、それでも実家のそばにある温泉には出かけましたけどね。
露天風呂は気持ちよかったんですけど、外気がかなり冷えていたので出ては入り、出ては入り…
えぇ、案の定のぼせましたともw

さて、FFの方はというと、レベル75を目指すべく経験値稼ぎ…といきたいところですが、どうも最近ソ・ジヤはフロリドストーン狙いの高レベルPTに乱獲されるきらいがあるのでパス。
テリガンは、結構競争率高くて金貨のドロップも得られず撤退。

気分転換で船釣りの旅に出るも、スキル26の自分には釣り上げがちょっと難しく、タイムアップで逃げられちゃったり引き上げ中にバラしてしまったり…(;´ρ`)
スキルは0.2上がりましたが、料理人ライチャードのクエをこなして1往復しただけでギブアップ。

基本的に飽きっぽいほうではないんですが、なんだかな~って感じです。

土曜日の夜はSunny Placeのウニさんの呼びかけでジラートミッションのウガレピ寺院攻略の旅へ。
ところが、リーダーを務めるはずだったシュウさんのリアル急用落ちや集合時間の遅れ、だいじなものの『ランタン』用意の意思疎通不備など様々な要因が折り重なり、結局はミッションクリアはできず、アイテムも集まらず、付随して行なう予定だったwsクエもやらず…と何もかもが中途半端で終わってしまいました(爆)
(でも、自分はこっそり片手棍&神聖魔法のスキル上げができて嬉しかったりしてw)

で、翌日の日曜は不意に思い立ってアシュラのテレポサービスを受け、一路ボヤを目指しました。
目的は――ズバリ、お金儲け!
蜘蛛を乱獲して網を集めちゃえ大作戦です^^
う~ん、さすがにボヤは獣さん多いですね。
自分を含め10人弱…蜘蛛の取り合いです(^_^;)
頑張ってレベル上げしている60そこそこの方々を邪魔しちゃ悪いな…と思いつつも、こっちもお金は欲しいし…
というわけで、邪魔にならない程度に端のほうで細々と狩りました。

戦果は網5つ、箱開けできず…
楽相手ばかりでしたが経験値もちびちび貯まったけど、激しく微妙です('д')

p.s.来年あたり、さらにゲームのしにくい環境下に置かれそうです。
   理由は…今はまだナイショw
[PR]
by galforce | 2005-03-07 09:53 | FFXI : 素材狩り