爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FFXI : 栽培( 4 )

情けないことに風邪を引いてしまったようです。
症状としては喉の奥の方がイガイガします。
たまにクシャミをすると背中を中心とした上体に痛みが走ります。
寝ている時、鼻が詰まりやすく苦しくて熟睡できていません...

はふぅ~

でも、オフ会のだいぶ前でまだよかったかなって思っています。
比較的症状は軽いですし、うがい手洗い励行でゲームとかは控えて睡眠時間に回すことで
早期回復を図ろうと思います。

当然!?昨夜も栽培の苗確認以外はインして遊んでいません。
丁度収穫時期を迎えた鉢が4つあったのですが、

 1鉢目 霊芝 2つ
 2鉢目 光の塊 2つ
 3鉢目 金の葉 10枚
 4鉢目 光の塊 3つ

Σ(゚д゚lll)ガーン 全てハズレでした(;´ρ`)

…というわけで、今日のFF日記はお休みです。

あ、そうそう、職場の仲間たちと共同購入で小さなセレウスサボテンを結局購入しましたw
a0024487_9321759.jpg

自分に渡されたサボテンは何だか卑猥な形をしていると周囲の社員に笑われました。
失礼な!ヽ(`Д´)ノプンプン

---------- 追伸 ----------
[PR]
by galforce | 2005-10-07 09:32 | FFXI : 栽培
よくも悪くも仕事が本格的に動き始め、昨夜はAM1時ちょっと前に帰宅しました。
さすがにこの時間から何かするって程の時間もなくて、ちょっと考えた末に2つのことだけすることに。

①倉庫キャラ(プチ栽培専門?)の収穫作業
②ガルフのバストゥーク護衛活動に向けた準備作業


で、まず初めの収穫成果についてですが…
謎の樹木の苗 1回目 なし 2回目 闇のクリスタル これが2鉢収穫できる状態にあり、
1鉢目 霊芝 2つ (´TωT`)
2鉢目 光の塊 3つ Σ(゚*゚;)

残念、結果はハズレでした。


次にガルフをバストゥークへ向かわせます。
港区でクロウラーの巣の護衛クエストを受けるために。

と・こ・ろ・が

飛空艇で夜空を航行しながらふとあることに気づきました。
この飛空艇、バストゥーク行きじゃない…

その直後に飛空艇が入港し、下船した場所はカザム(爆)
ここで何をすればいいのでしょうwww

おかしいなぁ、バストゥークの国旗を掲げる乗り場に向かったはずなのに(^^?)

仕方がないので昔ながらのプチお小遣い稼ぎをしました。
ブラッドストーンを店で7つ購入(95g×7=665g)し、そのまま競売に出品します(出品価格1,000g×7=7,000g)。
多分、今夜までには全て売れているはずなので、差し引きで6,335gの儲けが出ます。
ほんのわずかではありますが、何もしないよりはマシ…かな(;´ρ`)
[PR]
by galforce | 2005-08-23 09:16 | FFXI : 栽培

長いメンテナンスを前に

昨夜は仕事で遅めの帰宅・・・にも関わらず元気に暴れている息子を寝静めるべくルームパレットで室内を海中の雰囲気に見立てて静かな語り口調であれこれお話をしたり、子守唄を歌ったりしました。

しかし・・・興奮冷めやらない息子は全然眠る素振りを見せず、「お馬しゃん!お馬しゃん!」「抱っこ、抱っこよ~」とそりゃあもう散々でした(;´ρ`)


そんなこんなでようやく開放されてPC前に座ったのは23時過ぎのこと。
えぇ、0時からメンテナンスなんて全く忘れていたので(;゚д゚)ァ.... って感じです。

本当は昨夜はヤクソクというクエストをクリアすべく、クフタルで蜘蛛退治に精を出す予定だったのですが・・・
さすがに無理と判断し、倉庫整理及び、栽培の収穫を行いました。

あ、そうそう。
栽培といえば、昨夜は3つの鉢がきれいな花が咲き、収穫OKの状況だったんです。

1鉢目・・・光の塊 ×2 『んー、まぁいつものことか・・・』
2鉢目・・・金の葉 ×9 『これって合成に使うのかな?』
3鉢目・・・闇の鉱石  『こ・・・鉱石キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!』

というわけで、2度目の鉱石入手です^^
[PR]
by galforce | 2005-08-09 09:33 | FFXI : 栽培
昨日のバージョンアップは繋がりにくい&繋がっても時間がかかる で苦労された方も多かったですよね。
例に漏れず、自分もなかなか終わらなくて…(;´ρ`)

で、ようやく終わってインする時に最近日課となっていた栽培キャラで始めたんです。
植木鉢の数はわずかに1つ(^-^;)
植えたものは獣でボヤに行った時に得た「謎の樹木の挿木」。
それを時間をかけてクリスタルはあげずに育てて「謎の樹木の苗」にして収穫。
その後、苗を植えつけて毎日観察して…
どれだけの時間が経過したのかわかりません。
それほど他の種とは成長速度が違うんですね。
1回目のクリスタル追加チャンスは何も与えず、2回目のチャンスで闇のクリスタルを与えて闇の鉱石なるものを狙ってみましたw

そんな苗も昨晩、ようやく収穫できるくらい立派に育ちました!

さぁ、収穫です… 何が出るかな?
[PR]
by galforce | 2005-04-22 09:34 | FFXI : 栽培