爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 33 )

お騒がせしました

本気で引退⇒アカウント抹消とキャラ削除を考え、保有資産を誰に譲ろうか考えたりもしていました。

・・・が、細々とでももう少し続けてみたいなって思えたので、継続します。

数多くの方にいろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
[PR]
by galforce | 2006-12-30 22:07 | その他

岐路に立ち、ふと思う

そろそろ潮時かな…

――そう感じたのは先月のことでした。

FFの世界で多くの友人ができ、いっぱい楽しい思いでもできました。

「できればもっと続けていたい!」

そう思う一方で、なかなかログインができない現実と
ログインしてもソロ活動ばかりの日々が続いてしまって・・・

そんな自分を励ますようにブタ君やフォショさんや多くのフレが声をかけてくれたり、
一緒にイベントを考えてくれたり――

すごく嬉しかったです。
素直にお礼が言いたい 「ありがとう!」 と。



ただ・・・やっぱり今、自分は岐路に立っています。

完全にキャラもアカウントも抹消して綺麗さっぱり引退するか、
たまにしか入れなくても細々と活動を続けるか



―――もう少し悩んで、今月末前には結論を出したいと思います。
[PR]
by galforce | 2006-12-07 21:39 | その他

FFXI専用バトン!?

おぉーっと!?
じゅでぃさんから突如バトンが飛んできました。
【むむむ。】 渡されたものはキッチリ?お答えせねば…ですよね。

「FFXI専用バトンの内容」

1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。

 んー、受け取ってくれるかどうか微妙ですが、以下の皆様へ( ´∀`)つ ミ
 受け取ってくれると嬉しいけど…どかな?

 ・ちゃこ日記 の ちゃこさん
 ・猫の手になりたい の しゃお(里)さん
 ・最近思うこと の エルモ君

2. 渡す人の紹介文などを書いてください。

 ・ちゃこさんは、自分と同じお二人のお子様を持つ素敵なパパさんです。
  そして、苦楽を共にする株仲間でもありますw
  いつかはお互いビッグな幸せ?掴みたいですね^^

 ・しゃおさんは、絵心も文章力も豊かな里魔道士様です。
  最近ようやくtellだけですが直接お話しすることができました。
  近々是非一緒に行動してみたいなと思う筆頭の存在ですw
   
 ・エルモ君は、少し前までリアルの同じ職場で働く仲間でした。
  私たちを置き去りにしてタイタニック号から一足先に脱出していきました…
  奥様想いの旦那様で、今は在りし日の私と同様に獣ソロで頑張っています。
  ミミックBCでは無類の強さを誇る孤高のガルカさんです。

3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?

 自分が好きな場所…
 友人には「トライマライ水路でしょ?」って言われそうですが、ただ単によく居るだけですw
 好きな場所は…あの人とであった場所 【ヤ~ン】 (*ノノ)

4. ヴァナディールで恋人はいますか?

 素敵だなって思った人は過去にいます。
 マジで!? え?3人も!?

 …ですが、ちょっといいなーって思っただけで 当然恋人はいません。
 だって、リアルで2児のパパだって公言していますからw
 もし、そんなのつくった日にはHNMが黙っていないでしょう…(((p(>o<)q)))

5. FFXIを始めたきっかけは?

 うーん、何でしょうね?
 FF自体が好きで、その続編みたいな感覚で何となく…(;´д`)ゞ
 おまけに当時私のいた会社でPS2版のFFXIの宣伝コンテンツとか流していたような?
 何かオンラインでPS2にソフトをDLしてきて楽しめるようなことを考えていたとかいないとかw
 あ、私はそんな開発はしていませんよ。
 そんなスキルありませんww

 ちなみにFFXIを始めて以降、FFX2もFFXIIもやっていません。
 途中、リネージュ2に浮気した時期はありましたが(^。^;;

6. あなたの名前の由来は?

 うーん、たまに聞かれたりもするんですがね…
 気がついた時にはネット上でのHNがこれになっていました。
 たまに「ゴルフはスペルGolfですよ」って忠告してくださる方がいますが…
 別にゴルフ好きじゃないですし、関係ないですからヽ(;´Д`)ノ
 あ、ラーメン屋の『我流風』も一切関係ありません。
 たまに食べに行く客の一人ですw

7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

 んー、散々悩みましたね。
 ヒュームは平均的な能力と聞いていたので平凡すぎてパス。
 ガルカは見た目が厳つすぎて鈍そうでパス。
 ネカマは演じすぎて他のPCから告られた経験があったので、
 ミスラをはじめ女性キャラはパス…
 で、残ったのがエルフとタルタルの♂。
 自分は前衛でガシガシ行くよりも誰かを後方支援する方が向いている気がしてタルに。
 顔と髪型は自分が一番カッコイイなって思えたF8のBに^^
 
8. あなたのおすすめ金策法は?

 むー、水路でバイキングアクス集め…かなぁ?
 でも、ドロップ率かなーり低いですし、地道に素材を集めて競売で売ったり、
 苗を育てて鉱石つくったり…
 知り合いの中には「引退しそうな人と親しくなってその私財を譲らせる!」
 なんて方もいましたが、そういうのって自分は絶対できませんヽ(τωヽ)ノ
 オーブBCではたまに当たりを引いてお金を稼いでます^^

9. あなたのFFXIでの真の目的は?

 世代や地域を越えた友人をつくりたい――かな。
 楽しい時間を共有できる仲間が欲しいと思っています。
 別にリアルが楽しくないわけじゃないですが、何ていうのかな…
 ネットで知り合う仲間って普通に暮らしてたら絶対知り合わない相手なんですよね。
 そんな人たちと知り合えて、たまにゲームを離れて飲みに行ったり遊びに行ったり。
 そういう意外な出会いが面白いです。
 でも、浮気はしませんよ。【興味ありません。】( ゚Д゚) ムホー
 
10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。

 じゅでぃさんは同じFFXIをしていてもサーバが異なるのでバーチャルの世界でお会いする
 機会はありません。残念ながら。
 ただ、たまたま縁あって知り合いの知り合いとしてリアルでお会いした仲。
 すごく気配りのきくタイプの方で、幹事とか向いてそうww
 なかなかリアルは忙しいこともおおいかと思いますが、体調には気をつけて末永く楽しんで下さい。
 草葉の陰から応援しています^^
 

最近はデスクワークが多くてお尻が痛ひ…(´Д`;)ヾ
でも、まぁあと2週間で異動かな?w
[PR]
by galforce | 2006-06-15 17:35 | その他

地球の終わり!?

何だか2chでは彗星衝突の可能性のニュースでパニックになっていますね…
祭だワショーイなのか、はたまた信憑性のある事実に基づくものなのか…
詳しいことはいろんなサイトで見てみてください。

ちなみに掲示板には以下のように書かれていました。


-----ここから引用-----

1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/04/17(月) 07:59:46.37 ID:V4F7Tvzz0


まとめ

フランスで彗星衝突の可能性の記事が載る

NHKで緊急記者会見、なんの対策もしなければ衝突の確率は42%と発表
(実際は撃墜作戦を実行するので衝突確率は13%)

ここでVIPが祭り状態

Yahooニュースで記事が載るが速攻で消される

これは…!?(←今ここ)

・・・・・たとえると、地球という人間の前で、狩猟用散弾銃を水平に乱射するようなもんだ。
要するに、破片が多すぎて正確な観測ができないまま、地球至近を通過する。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20060502/index.html
シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星ってのは
4月6日時点ですでに核が数十個に分裂してる。
なお、この彗星は月の10倍近い彗星なので、
破片の一つでも衝突すれば、人類は簡単に絶滅する

地球消滅までのカウントダウン
http://www.geocities.jp/o0602ooo/index.html

-----ここまで-----

また、他のサイトには…

-----ここから引用-----
ちなみに落ちてくる隕石の名前はシュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星です。
大きさは月の10倍。
破片が当たれば地球は終わりです。
地下に避難しても、地表が剥き出しの状態になって結局は死にます。
想像できない人は映画ディープインパクトを思い出してください。
アレが今の地球に来るということです。

威力に関して。

・時速70000キロ以上で衝突、クレーターの直径は4000km(月よりデカい)
・衝突地点の地表面は一瞬にして4000~6000℃に上昇
・衝突部は厚さ数十~数百kmの地殻層が完全に粉砕されてめくれ上がり、マントル層が露出する。
・粉砕された地殻は津波のように撒きあがり(地殻津波)、大気圏を越えて高度数千kmの宇宙空間へ飛び散る。
 (水面に水滴を垂らした時の王冠状のしぶきを連想すべし)

・太平洋のハワイ辺りに落下した場合では
 日本列島は1km四方程度の岩塊に粉砕されて上記の地殻津波として宇宙へ飛び散って完全に無くなる。

・出来上がった超巨大クレーターの外縁部は数千m級の山脈のようになる。
・隕石は「岩石蒸気」に(水蒸気ではなく、岩があまりの高熱で溶けて蒸発すること)。
・「高さ」数百キロの津波が音速で地球を数周する。
・岩石蒸気が爆発的に膨張してクレーター外縁の数千mの山脈を越えて周辺へ流出する。(火砕流の超パワーアップ版)
・およそ24時間で地球全土を1500℃の岩石蒸気が覆い尽くし、1年間存在しつづける。
・宇宙空間へ飛び散っていた地殻だったモノが地球の重力に引かれて再落下して隕石群の嵐となって地表へ降り注ぐ。
・海は毎分5cm(10時間で30m水位が下がる計算)と言う猛烈な速度で干上がり、その後に残った塩結晶も蒸発(全海洋蒸発)
・海底「だった」ところも2000℃の高温に
・地球全土が灼熱の火の玉の様な状態になる

・その後地球はゆっくりと冷えていき水の沸点以下まで温度が下がるのに1000年。
・温度が下がると水が年間3000ミリの豪雨となって絶え間なく2000年間降り注ぎ続け、やがて海が復活する。


・当たる可能性は42%(何も対策を講じない場合)
 何かしらすれば21%らしい。

-----ここまで-----


隕石衝突のイメージ映像




里さんのブログで最後の晩餐について書かれていましたが、残すところ@2日を切ったんですね…
何して過ごそうかな(´-`).。oO(・・・・・・・・・)






でも、間違いなくネタでしょ?w
[PR]
by galforce | 2006-05-23 19:22 | その他

春、それは別れの季節…

この週末はモノレールで息子達を多摩動物園に連れて行ったり、
ちょっと遠くの公園まで散歩してみたり、
家族と共に過ごす時間を多く取ろうとした結果、夜は息子と一緒に寝てしまう始末(;´ρ`)
早朝に少しゲームするくらいでPC自体殆ど立ち上げませんでした。

そんな自分が昨晩は久々に夜の時間帯にログインすることができました。

とはいえ、23時を回ってからのログインだったので、友人達は大概自分達のやりたいことをやっている最中。
無理に混ぜてもらってもそう長い時間遊べないので、倉庫に眠る鍵を手に箱開けの旅に出ました。
向かった先はクロウラーの巣。
ここの木箱からは戦士向きの両手斧が出るので、お小遣い稼ぎと素材集めを兼ねて潜入します。

向かった先は通称トカゲ広場と呼ばれる場所。
ここでトカゲ達を狩りつつ、皮や卵を集め、木箱が沸くのを待ちます。

同じ目的の方がいたようですが、気を使って獲物を譲って下さいました。
申し訳ないと思いつつ…ガシガシw

暫くすると外国の方でしょうか。
箱のありかをshoutで教えてくれました。
おかげ様で両手斧を入手(≧∇≦)b
でも、その直後にまた鍵を入手してしまったり(^。^;;

暫くするとカバンもパンパンになってしまったのでサポシーフのトンズラを使って一路ジュノを目指しました。

―――そして、街に足を踏み入れた時、一人の友人からtellが届きました。

エースさん 「こんばんはー」
自分 「kobawa!」
エースさん 「そんなに慌てないでw」
自分 「?」

そんないつもながらのやり取りに続いて彼がポツリと言葉にしました。

エースさん 「自分、この3月で引退します」
自分 「;;」

でも、理由を伺って『あぁ、なるほど』と納得。
リアル都合あっての引退でした。
(FFXIIが発売されるから!?と思ったのはナイショ(・ε・;) )

暫く会話を交わしていると彼から提案がありました。

エースさん 「ガルさん、家具の属性ってこだわってます?」
自分 「いえ、特にこだわりなんて無いんです」
エースさん 「【/grin】」

その直後、モグハウスに戻ってみるとエースさんの名入り家具が届いていました。


今、自分の本国のモグハウスには真正面に2つの家具が飾られています。
収納力?見た目のバランス?
そんなの関係ありません。
こんな私のために一緒に過ごした証として記念となるようなものをプレゼントしてくれたその気持ちがすごく嬉しくて…

3月はまだ半分以上残っています。
なかなか思うようにログインできませんが、お世話になった仲間とほんのわずかでも楽しいひとときをまた共有できたら―――

寂しくないわけではありません。
でも、出会いがあれば別れもあります。
この先のリアル人生に幸多からんことを祈念して… 頑張れ、エースさん^^
[PR]
by galforce | 2006-03-13 13:46 | その他

(´・ω・`)ショボーン

LSのみんなと一緒に遊びたい…
そんな思いは早々かなうはずもありません。
昨夜も帰り着いてPC前に座った時間が23時40分。
こんな時間からでは大したことできませんから~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

メインのガルフでログインするとピースメーカーの仲間たちはクフィムでLSだけのPTを組んで遊んでいるようでした。

『お、レベルの近いジョブある…』

心の中でそう思ったのですが、声には出しませんでした。
もしこれから準備して駆けつけても30分はかかります。
明日の仕事を考えるとAM1時までは起きていられそうもありません…
それでぐっと堪えてOPテレポを使ってジュノ⇒ヴァズ⇒ウィンダスへと移動します。

そうだ!イベントに参加してみよう!
そう思い立ち、手伝ってくれそうなフレを検索します――が、皆さんこんな時間ですからなかなか声もかけづらく…
で、結局競売に倉庫たちから出品できるだけ出品して静かにログアウトしました...

今朝、リアルでは… (株の話なので折りたたみます)
[PR]
by galforce | 2006-02-07 10:22 | その他

ちょっとだけ株予想~♪

今日、私の持っている株は先日お遊びでほんの少し手を出したライブドアがマイナスだった以外は総じて上げてきました。
特に今朝買ってみた8571ニッシンはジワジワ伸びましたし、8893新日本建物に至っては・・・
見てビックリ!!更に暴騰しましたよ!!w(でも、まだ手放しません。週明けまでは( ̄ー ̄))


さて、儲かった話ばかり書いていてもつまらないので私なりの理論で分析した結果を少しだけ披露したいと思います。
(あくまで投資は個人の責任でお願いします。私は神ではないので、未来は読めません。)

はてさて、どう読む!?
[PR]
by galforce | 2006-02-03 17:14 | その他

株のお話…

前にオンライントレードを始めた旨について少し書きましたが、最近その件に触れていなかったですね^^;
えっと、細々とですが続けています。

せっかくですので私が何を考え、どのように投機ないしは投資しているのかについて少し触れてみたいと思います。

まず初めに、私がインターネットで株の取引を始めて最初に注目した銘柄が8893でした。
株初心者の自分の考えは、いきなりリスクの高い株から始めるのではなく、
① 業績が伸びている企業
② 株主配当が高い
③ 株主優待でいいものがもらえる
④ ポケットマネーで始められる
というちょっと欲張りな目で見ていて引っかかった銘柄だったんです。
で、とりあえず初めてなので最小単位の100株を737円/株で購入。

しかし…
その翌日にライブドアショックで値を下げ始めます。
他の大手企業の下げ幅に比べるとゆっくりでしたが、670円くらいまで落ちていきました。
『いきなりマイナス…』
そんな暗い気持ちに一瞬なりましたが、すぐに吹っ切れました。
理由は長期保有のつもりで買った株なので、目先の値下がりには動じる必要がないと感じたからです。
企業分析でも割安な株価であることはわかっていたので、いつか目を付けられれば化ける可能性を秘めていることも薄々感じていました。

それから数日後、案の定…というか想定を超えるスピードで値上がりを始めました。
どうやら某マネー雑誌に優良銘柄として取り上げられたようで一気に注目を集め、買われ始めたのです。

私は利益が出ても株主優待狙いで売らない!と心に決めていましたが、どうも一気に上がりそうな雰囲気ぷんぷん!!
『これは化ける気がする!』
そう直感が告げたので、追加で100株を707円で購入しました。
その後、一息置いて一気に駆け上り、あっという間に800円を超えてきました^^
『どこで半分売ろう』
この判断がなかなか難しいです。
もっと上がる気はするけど、青天井に上がり続けるわけはありません。
私は846円になったところでたまらず半分売り払いました。

あ、そうそう、松井証券だと1日10万円以下の取引は手数料0円なので、相場でやり取りした価格がそのまま利益として帰ってきます。
上の取引では84,600円-平均値の71,700円=12,900円が差益になったわけです。
ほんの数日で運用次第では元手がどんどん増えるんですねー・・・
ちなみに今日も上げてきていますし。
それでも残りの100株は株主優待が欲しいので手放しませんw

あ・・・でもこういう話題って楽しくないですよね^^; 失礼しました。

p.s.もしレスでどなたかの反応があればその後のことや他の銘柄、今の私の狙いなどを初心者ながらに語ってみたいと思いますw
[PR]
by galforce | 2006-02-02 19:29 | その他
上の息子が人ごみに連れて行った翌日、風邪で鼻水爆発になってしまいました。
うー、咳がひどくて他の家族に伝染しないか不安な日々を過ごしているガルフです。

実は一昨日、ひとつの決意をしました。


それを獣フレのある方に話していたら、その人も同じような悩みを抱いていて…
で、気がついたら先に行動を起こされていました^^;

FFXIがサービスを開始した直後から始めたのでかれこれ4年くらいになるのでしょうか。
思えばいろんなことがありました。
様々な人との出会いと別れ――
最近はどちらかというと別れが増えてきたような気がするのは気のせいでしょうか?
いつも見送るばかりだった自分がそろそろ巣立つ時が来たような そんな気がしたんです。

私のBlogに訪れてくれている皆さんは既にご存知かと思いますが、我が家には2人の子供がいます。
当初、妻が「子供はできないかもしれませんね…」って医者に言われていたこともあったので、2人も恵まれたのは奇跡のような気がします。
上が2歳、下が0歳ともうすぐ2ヶ月。
そんな子持ちの父親に自由に使える時間は1日のうちでほんの少ししかありません。
お酒も飲まず、タバコも吸わない自分の唯一の楽しみ?がFFXIでした。
でも、いくつかの要素が重なって… 楽しみが楽しみでなくなってきてしまったのです。

 ① リアル世界での仕事面での多忙と妻の体調面・精神面での不安
 ② 相次ぐ友人たちの引退
 ③ 唯一ソロで楽しめると思って頑張ってきた獣使いの弱体化
 ④ 自分のよりどころであったLSの過疎化
 ⑤ いつも一人ぼっちが多くなってしまったヴァナディール

うー、何か抜けている気がしないでもないですが、要はいろんな要素が重なり、自分自身も疲れがあるのか思考がどんどんマイナスに向かっていってしまって…
気がついたら引退する際のアイテムの整理方法や友人への通知方法ばかり考えていました。

そんなことを思いつつ、懐かしの地を散歩していると…
これまでの4年間、戦いたくても出会うことができなかった敵に遭遇しました!
a0024487_10302646.jpg
その名はStray Mary。
獣75の前では相手になるはずもなく、クエアイテムを入手できました^^

不思議ですね。
まさかこうして巡り会えるなんて。

でも、お別れをする前に出会えて嬉しかったです^^

なんて感慨に浸っていたら…
[PR]
by galforce | 2005-12-24 11:25 | その他
ふとブログの来訪者数に目をやると、今日の時点で訪問者数のTotalが9,800に達していました。
ブログ諸先輩の皆さんに比べたら微々たる数字かもしれません。
でも…
こんな私のFF&リアル日記を見に来てくれる人が居ること、その事実に心底感謝しています。

2004年8月11日、はじめは自分自身の行動をいつか思い返したくなる時が来たときのため、いずれ引退する時の思い出の記念に…とこのブログを書き始めました。
極力、日々更新を心がけ、感じたままに記してきたつもりです。
当然、何人もの方から時には反発を買い、時には共感していただいたり――今思い返してもいろんなことがありました。

あ、何かこんなこと書き出すとまるでブログを閉める時が来たような書き方ですよね^^;
そういうわけではないんですが、1つの節目というか通過点がもうすぐ訪れるんだなって思ったら何となく感慨深いものがあったわけです。

来週辺りで10,000HITに到達するのかな?
んー、何か記念になるようなことをしてみようかとも考えてみてはいるものの、なかなか考えがまとまりません。
見に来られている皆さんが同じ鯖の方ばかりであれば架空の世界で記念の一品を抽選でプレゼントなんてこともできるんですが、そういうわけにもいきませんしw
まだ少しだけ時間があるので、ちょっと考えてみたいと思います^^


p.s.昨夜は職場の飲み会があったのでFFは殆どしていません。
ちょっとだけヴィルマリング(先だってのブログで書いたモルボルNMが落とすやつです)を狙って張ってみましたが、モルボルを何回も倒しても現れませんでした^^;
その待ちの間に得たもの・・・
 ・蜂蜜 2D
 ・蜂の巣のかけら 2D
 ・モルボルのつる 10本
何だか素材狩りに来たみたいですよねw
どなたかNMの出現条件とかご存じないですか?
[PR]
by galforce | 2005-10-06 09:56 | その他