爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル諸々( 108 )

GWにつき・・・

家事9割、残りの時間でFFを細々としています。
最近変わったことといえば…
 ① 断食芋虫のBCで6戦6勝し、いろんなピアスを得ました。
 ② レベルが73になりました。
 ③ ウィンのミッションが9-1まで終わりました。
 ④ LSの釣り大会で惜しくも2位でした・・・
とまぁこんな感じです。

リアルでは嫁のおなかの子供が4cmを超えたそうです。
ただ、出血が止まっていないのが気になりますが…
[PR]
by galforce | 2005-05-02 19:06 | リアル諸々
やっちまいました…
今度のショックは先日の栽培の比ではありません orz

最近、自宅のデスクトップPCが電源を入れると異音を発するようになりました。
原因はPC内に溜まったホコリが冷却ファン類に絡んでブ―――ンと音を発しているようでした。
ケースカバーを開けて切り分けしてみたところ、どうやら一番の原因は『ビデオボード』。
昨年、NETで購入した『GeForce FX 5700Ultra』についている3つの小さなファンが音の発生元だと突き止めたまではいいのですが…

ファンはボードから簡単には取り外せなさそう。
 →つま楊枝で隙間に挟まっているホコリをかき出してみました。
  →ホコリはある程度取れたものの、症状変わらず…
 →綿棒を隙間から差し込み、ファン自体のホコリも含めて見えるところは全て取りました。
  →見た目は綺麗になりましたが、異音は軽減こそすれ消えません…
 →ファン部分をペンチなどを用いて外して綺麗にしようと試みました。
  →ボードからファンを取り外すことには成功したのですが、冷却フィンと接着していた白い
    ものがちょっと剥がれ落ちました。(本人、ちょっとばかし動揺)
  →結局分解はできず、元の位置にファンを付け直しました。
 →電源を入れると…
画面に幾何学模様が表示され、Windows自体は立ち上がっているようですが、まともに操作できない事態に陥りました。orz

素人が精密な機械に手を出すべきではなかったと激しく後悔しましたが時既に遅し。
PC購入時に着いていた『GeForce MX440』に載せ換えてPC自体は動きましたが、FFを動かすには明らかに力不足です(;´ρ`)
試しにGalfで空の敵をソロ狩りしてみましたが、ラグがひどくてエキサイティング!(爆)
さすがに狩り続行は危険と判断し、早めにログアウトして対策検討に入りました。

検討内容は以下の3つ
①このまま『GeForce MX440』で騙し騙し使いつつ、夏あたりにPC買い替え交渉をしてみる。
②壊してしまった『GeForce FX 5700Ultra』を修理に出してみる。
③やむを得ず新たなビデオボードを購入する。

( ̄~ ̄;) (←考え中)

Σ(`_´;) (←何か決意した様子)

結局、③にしました。
別にお金がいっぱいあるわけではありません。
でも、一番早くて現実的な解かなって思いまして…

で、GigabyteってメーカーのGV-N66T128VPをネットで予約しちゃいました。
決め手はそこそこ高性能なのにファンレスな点。
これで騒音は大丈夫そうですが、熱対策が…
価格は送料込みで25,000円ほど…痛いです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by galforce | 2005-04-25 09:50 | リアル諸々

再び流産の危機…

昨晩、再び妻が出血しました。
それもかなり大量に…
怖くなったので救急車を呼んで病院へ連れて行きました。
医者が言うにはしばらく安静にする必要があるとのこと。
妻が元気になるまでの間は家事・育児・仕事とフル回転の日が続きそうです…
ブログもサボりがちになるかもしれませんが、ご理解ください(´;ω;`)
[PR]
by galforce | 2005-04-19 12:20 | リアル諸々

涼ちゃん ごめんね

ちょっとリアルのこと。

先週末の土曜日、朝6時前に起きて東京ディズニーランドへ行く…はずでした。
でも、嫁さんが二度目の不正出血で腹痛を訴え、息子は息子で行く気満々だけど熱が37度ちょっとあって…
そんなこんなで、無理しても仕方ないし、お出かけは取り止めとなりました。
この日のために前売り券を買って、サイトで事前調査した日々を思い返し、ため息を一つ。
( ´ー`)フゥー...
1歳の息子は東京ディズニーランドがどんなところかは全く知るはずもありません。
ただ、大好きな電車の乗ってお出かけすることは1週前から散々言い聞かせていたので大荒れでした。
泣き喚いて止まりません。
青空の暖かな週末に家の中でボケボケというのもあまりに可哀想だったので、少し容態の落ち着いた妻と3人で近所の吉祥寺へ買い物にお出かけ。
あえて隣駅までバスに乗って行き、息子に大好きな電車の旅を満喫させました。
たった1駅だけだけどw
でも、ホームに入る電車、すれ違う電車を見て大興奮!
「でしゃ、でしゃ!!」「ばいばい、ばいばい!!」と大きな声で呼びかけていました^^

さて、FFの方はレベル上げもペースダウン。
[PR]
by galforce | 2005-04-11 15:24 | リアル諸々

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

今日から仕事復帰しました。
4/25から休みを取っていたので、10連休!
社会人になって春休みが取れるなんて思っていなかったのでラッキー^^
すっかり仕事したくないモードになっていますw

この連休中に廃人モードに突入して一気にレベル上げちゃえ!って思っていたのですが、
さすがに1歳児を抱える身ではそうもいかず、不完全燃焼です^^;

結局、昨晩の段階でレベル72まで@22000っていうところ。
お空は遠いな…という状況です(⊃д⊂)

あ、そうそう。
前に妻が流産の危機にあると書いたことがありましたが、今日産婦人科へ行った妻から
携帯にメールが入り、「心臓ぴこぴこしてました」とのこと!
な、なんと奇跡的に流れずに母体に留まり、成長を続けているそうです!(≧∇≦)b
つわりが始まったために妻は本調子でなく、息子は2歳が近づくと共にイヤイヤ期に突入…
おまけに自分自身、部署異動があったりと公私共に忙しい時期ですが、来るべき時に備えて
自分なりに頑張っています^^
(休み中もどこかへ旅行に・・・と思っていたのですが、結局は「主夫」で終わっちゃいましたしw)

先日の日記にも書きましたがイフ釜はどうも苦手なので、獣仲間に手伝ってもらってボヤーダ
で72まで上げちゃう予定です。
自分のせいで時給は落ちますが、友人たちは快く受け入れてくれるので^^

そのうち家事の比重がどんどん増えてFFする元気まで吸い取られちゃうかもですが、それまではいけるところまで突っ走りますw
[PR]
by galforce | 2005-04-04 14:04 | リアル諸々
昨晩は会社のグループ組織でボウリング大会が品川のプリンスホテルにて行なわれました。
本当は妻の体調を考えるとのんきにボウリングしている場合じゃないんですが、妻から一言
「頑張って賞金稼いできて!」
そう言われたら頑張るしかありません!(ぉぃぉぃ

今回の大会はいずれ開催される全国大会への出場選手を決める予選的要素が強いながらも、上位に入ればiPodや任天堂DS、商品券などがもらえるというカラクリです。
勝負は2ゲームの総得点を競う個人戦。
…実はひっそりベスト3入賞を狙っていましたw
その自信はどこから来るのかって?
実は今から7年ほど前(古っ)の大会では1ゲーム目236、2ゲーム目188、Totalスコア424で優勝した経験があったんですよ!
(ちょこっとだけ自慢!?( ̄。 ̄)y-~~)
父親がプロボウラー並みの上手さで、小学生の頃から熱心な指導を受けていたんです。

でも、でも…
情けないことに入賞はなりませんでした。( p_q)
スコア結果は…1ゲーム目151、2ゲーム目146、Totalスコア297
44名中の9位の成績でした。
中途半端な成績なだけに賞品は皆無Σ(゜д゜lll)
敗因は重い球の方が破壊力があるかと思い、普段よりも1つ上げたのが間違いだったかも…
ううん、それ以上に運動不足が…
それに、途中ミスした時や隣のレーンの変な投げ方する人が気になって集中力を欠いたし…
何を言っても言い訳太郎ですorz

今朝起きてみると、たった2ゲーム(+練習少し)にも関わらず、右腕筋肉痛・右手の握力ふにふに・左足太もも付け根の筋肉痛etcなどボロボロです。

はぅ、実に情けない...(;´д⊂)
[PR]
by galforce | 2005-03-24 13:56 | リアル諸々
この三連休で嬉しかったことと悲しかったことがありました。

まずは嬉しかったことについて。
昨晩、獣使いがレベル70になりました^^
LSの友人からレベル68の時に譲ってもらったトレーナーグローブを身につけ、
ずっと欲しくて…競売で偶然売っていた両手鎌を落札!ついでに虎の被り物もw
 キングメーカー (D85 隔480 MP+20 CHR+5) 30000ギル
 タイガーマスク (防27 HP+20 VIT+5 回避-5 ガードスキル+5) 5000ギル
これで羊から虎に変身し、少し凛々しくなりましたw
モグハウスでちょこっと記念撮影w
a0024487_19351232.jpg


次に悲しかったこと…
[PR]
by galforce | 2005-03-22 09:32 | リアル諸々

ふと考え事

今日は自分にとって仕事始めでした。
4日・5日と会社を休み、家のことをしつつちょこちょこインしてみたり。
でも、息子が「パパ…」と声を発しようものなら即落ちの状況でした(;´ρ`)

そんなこんなで今日を迎え、出社途中の通勤電車に揺られながら考え事をしていました。

もし、自分が独身だったら。
もし、自分が今、大学生だったら。
そんな自分がFFに関わっていたらどうなっていただろう…
まだ実家に住んでいただろうか。
一人暮らしをしていたらちゃんと健康に日々暮らせていただろうか。

これはあくまで想定ですが、恐らくは廃人になっていたように思えます。
レベル75のジョブも複数あったでしょうし、生活の大半をヴァナに注いでいたであろうと…
食事は適当にコンビニで買ってきたものやカップ麺で済ませ、睡眠時間もPT解散の時間によりけり―――うん、ほぼ間違いなくそうなっていたかもしれないです。

そう考えると確かに今は制約も多いです。
 ・HNMの妻とタルっ子の息子、水曜・金曜以外は残業が当然至極の職場。
 ・妻との「PTは月に1回まで」の約束。
 ・生活のリズムをキープすること 云々…
他にもいろいろありますが、そうした制約が自分にとってのたがとなり、自らを律することができているんだと思うと―――いいんだか悪いんだか(^。^;;

「もし」なんていう仮定の話なんてありえないと言ってしまえばそれまでですが、人生において岐路に立たされることってものすごく多いと思うんです。
その時、人は立ち止まることを許されず、必ずどちらかの道を選んで歩みを進めていく。
もし、あの時あちらを選んでいたら…って思うことは確かにあります。
でも、今の自分が選んできた道が最善であると信じたい…

話は逸れてしまいましたが先ほどのFFに制約を設けられている自分って、実は意外とこれでよかったのかな?なんて考え始めた時には思いもしなかった方向に導かれました。
足かせがあるから続けられる。
皆に置いていかれるのは切ないけど、『獣使い』というジョブに巡り合えたから自分のペースで日々が短時間でもコツコツと積み上げられる。
昔の貯金があるからある程度までならみんなとイベントにも行ける。
確かにPT組めないから成長は亀だし、効率を重視したくなって自分中心に考えちゃうこともしばしば。
だけど、そんな自分にもできるFFの楽しみ方、人への接し方があはずで、無理に背伸びせずに自然体で続けていければ今はいいかなって そう思うんです。

今の目標は『獣使いでレベル75になること』
残りの稼がねばいけない経験値の量を想像するとゾッとしちゃうけど、毎日たとえ1,000ずつでもコツコツ積み上げていけばいつか…
そんな思いでこれからも続けていきます。

あ、そうそう。
こんな自分に複数のゲームの掛け持ちなんて無理なのは明白なので、パッケージを購入したDOCオンラインは課金の切れる今月15日をもって永久凍結予定です(^_^;)

これまでお世話になった皆さん。
そして、これからもお世話になる皆さん。
こんなマイペースな自分ですが、これからも末永く宜しくお願いします<(_ _)>

p.s.下の写真は自分の息子(1歳半)です。
イタズラ大好きのヤンチャ者ですw

a0024487_15344566.jpg

[PR]
by galforce | 2005-01-06 15:34 | リアル諸々