爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リアル諸々( 108 )

復活!?

暫く更新が止まっておりました。。。

一番の理由は職場のパソコンからログインができなかったことでしょうか。

仕事を早く終えて家に帰った日は子供たちの相手を目一杯してぐったりし、
仕事で遅い日は既にぐったりしている日々で・・・

唯一元気な週末は子供たちを連れて果物狩りに出かけたり、遠くの公園や
遊園地に出かけたりと精力的に活動しているので、当然!?夜になるとガス欠
になっちゃって^^;

そんなこんなで更新したいなって気持ちはありつつも、つい別のリアル予定
を優先させて今日に至ってしまいました。

ただ…
ようやく職場からもアクセスできることが判明したんです!

これからは仕事の合い間を見て少しずつ更新していきます。


取り急ぎ、ご報告まで…(^^)ノ


…と思ったら書き込み禁止だった! とほほ…
[PR]
by galforce | 2006-12-05 11:11 | リアル諸々
ここ最近は早朝にチョコボの世話だけの日々が続いているガルフです。

リアルでは株取引と外貨FXで小遣いを稼げるようになってきました。
昨夜は今ひとつの評価ながらIPOも当選しました^^
SRIスポーツという銘柄で、公募価格は19万円でした。
上場時の初値が20万を超えてきてくれると嬉しいのですが…

ちなみに長男も次男も風邪を引いてしまいました。
原因は私が持ち込んだ風邪ウィルス…
嫁に怒られてしまいました(T_T)
今週末は海釣りに行く計画があるのですが、果たして行けるのでしょうか!?
[PR]
by galforce | 2006-10-04 13:13 | リアル諸々
じゅでぃさんから質問いただきましたので…(ぇ

伊豆の家族旅行について報告します。
計3泊したのですが、前2日は堂ヶ島ニュー銀水に泊まり、3日目は弓ヶ浜にある
磯崎荘という民宿にw
ホテルと民宿、そのギャップは確かに大きいですが、それぞれ素晴らしかったですよ!

まずはニュー銀水についてですが、さすが一流のホテルだけあってサービスがいいです。
眺めのよい部屋から三四郎島やその先に広がる駿河の海を臨み、時々刻々変わ
りゆく景色を楽しんだり、
美味しいだけでなく見た目に美しい料理を堪能し、ひろーいお風呂で長男と遊びましたw
お風呂には古い角質を落とすジェルみたいなのが置いてあって使ってびっく
り!肌がツルツルになりましたよ^^
嫁もこれには驚いたらしく、お土産に買って帰りました。
また、屋内・屋外プールやプライベートビーチもありますし、夜には子供向け
のイベントで輪投げ大会や
じゃんけん大会とかもあって子供は興奮しっぱなしでした^^;

次に民宿の磯崎荘ですが、部屋の広さや綺麗さではさすがにホテルには遠く及びません。
しかし、ここは料理がすごい!船盛で様々な魚(ヒラメや金目やマグロや…い
ろいろ)にサザエなどの刺身
が飾りつけられ、丁度よい出汁の効いた鯛のあら汁や洋食風に調理されたホタ
テ、極めつけは一人ずつに
焼きたてを運んでくるアワビステーキ!
昼にたいして美味しくない喫茶店のカレーをたらふく食べねばよかったと後悔
するくらいのボリュームと美味しさ
でした。
おまけにここの民宿は玄関を通らなくても水着のまま浴場へ入ることもできま
すし、子連れには便利でした。

ただ、どうせなら民宿そばの弓ヶ浜に行くくらいなら入田浜に是非行ってみて
もらいたいです。
もう雲泥の差ですよ。
何がって女性の質・・・じゃなくて、砂浜と海水の綺麗さです。
遠浅なので子供たちも安心して遊ばせられますし、ちょっと沖へ向かえばボデ
ィーボードを楽しめる波もあります。
私も思いきり泳いだり波に乗ったりしたかったのですが…長男が「抱っこ抱っ
こ」としがみついて離してくれません
でした^^;

あ、それと須崎もお勧めです。
ここは磯遊びに最適ですよ!
捕って観察した後に逃がしちゃいましたけど、馬糞ウニ・ムラサキウニ・とこ
ぶし・サザエなどが潜れば取れます^^
おまけに釣り道具を持ってくれば岩場から外海に仕掛けを投げた途端、いろん
な魚が食いついてきますよw
恵比須島という島と本土を結ぶ橋からは飛び込みで度胸試しもできます。
ただ、潮が満ちているときでないと危険ですけどね。

伊豆は何度行っても飽きの来ない遊びの宝庫です。
是非皆さんも機会があればいろんな場所に行ってみてください。
そして、こんないい場所あったよって報告いただけるとすっごく嬉しいです^^
[PR]
by galforce | 2006-08-30 06:43 | リアル諸々

近況報告

すっかりご無沙汰しています
やはり会社からアクセスできなくなったことは大きいですね(>_<)

仕事はなかなか楽にはなりません
まぁ、お客様相手の営業職なので、慣れないうちは自分のペースで仕事を進められず、要らぬストレスを感じているだけかもしれませんが

FFも以前に比べるとログイン頻度が著しく落ちています
一時は活動休止もしくは引退も考えましたが、せっかく自然体で話せる多くの仲間ができたのに、それを断つのは辛くって…
だから、今は本当に細々とですが、また近い将来みんなと遊べる日々が戻ってくると信じて!?今は仕事を頑張ります

最後になりますが、チョコボの育成を始めました
なかなかログインできず、愛情不足で不良に育たないか心配ですけどw
[PR]
by galforce | 2006-08-29 07:55 | リアル諸々
目の健康については、多くの皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。
下の記事のコメントにも書いたのですが、精密検査の結果は白でした。
視神経の形状が緑内障の方によく似ているなんて… 紛らわしいですよね。
今後も眼底検査をするたびに引っかかるかも と眼科医に言われました。
まぁ、何を言われようが発症しないのであれば無問題ですけどね^^;

さて、最近ご無沙汰していましたが、リアルではそろそろ夏休みです。
今年は私の両親も連れて車2台で伊豆方面に3泊旅行に行く予定です。
泊まる先はこんな宿です。
ここ最近リニューアルをしたとかで、子供ともども楽しみにしています^^

あ、そうそう。
久しぶりにここ数日で2本の映画も見ました。
…とはいえ、子供を喜ばせるために行ったので、見たものは「ポケモン」「仮面ライダーカブト」
この2本なんですけどね(;´ρ`)
仮面ライダーの方はストーリー展開が大人向けの印象を受けました。
「あぁ、なるほど…それでこうなったわけか…」 テレビ版のカブトをご覧になっている方であればそう納得できるストーリー展開だと思います。
ただ、恐らく子供たちは配役などに戸惑うかもですがw


ところでFF活動の方はと言いますと、んー幽霊部員のような状況です。
たまにゲリラ的にログインして赤/獣のままシャクラミあたりで寝泊りのソロ活動を展開しています。
昨日ようやくレベル20になりました!
何処まで頑張れるかはわかりませんが、わずかな時間をうまくつなぎ合わせて続けていければと思います。
…そうでもしないと「こんなにログインできないんじゃ引退しようかな…」って思うこともしばしばだったので^^;

細々とですが、もう少し自分のペースで続けていけたらなって今は思っています。
[PR]
by galforce | 2006-08-12 05:03 | リアル諸々

突然の出来事で…

このことはブログに書くべきかどうか悩んだのですが…あえて書きます。
一昨日、人間ドックの結果が郵送されてきました。
現地の病院であれこれ生活指導は受けていたので、その詳細な数値結果が書かれてる…くらいにしか考えていませんでした。

まさか、視力のよさだけが自慢だった自分の目が病に犯されていたとは…

どうやら気付かずに暮らしていたら段々視野角が狭まっていき、ついには見えなくなってしまう病気だそうです。
病名は『緑内障』

目が見えなくなるってものすごく怖いですよね。
日常生活全てに支障をきたすばかりか、収入を得るための仕事も新たに探さねばならず、そして何よりも可愛い子供たちの成長していく様を見ることができなくなってしまう…

この緑内障って病気は眼圧が高まって視神経が次第に死んでいってしまうんだそうです。
当然、一度死んでしまった神経細胞は再び蘇ることはありません…

幸いにしてネットで調べた範囲では早期発見の場合、病気の進行を遅らせることができるそうなので、せめてこの子達が大人になるまでは何とか持って欲しいなって思っています。

今日は食事を済ませたら会社を休んで眼科の精密検査を再び受けてきます。。。
[PR]
by galforce | 2006-08-02 07:54 | リアル諸々
今日は5回目の結婚記念日
まさか5年前には2人の男の子の父親になり、自分たちの家を建て、嫁の父親を迎え入れてマスオさん状態になっているだなんて想像すらしませんでした
月日が流れるスピードは本当に速いですね…
今日は仕事帰りに何か買って帰ろうかと思ったのですが、出がけに「少しでも早く帰ってきて」と言われてしまいました
どうやら3歳になった上の子がハンパなく自己主張が強くなり、妻もストレスでボロボロの様子
最近、異動があってからは自分が仕事ばかりに気を取られていたことを改めて気づかされました
今日は終業と共に真っ直ぐ帰り、息子たちと犬を一手に引き受けたり、日々の苦労話をゆっくり聞いてあげたりしながら少しでも気分を楽にしてあげられたらって思っています
プレゼントは明日でもいいかな
やっぱりモノより気持ちだと私は思っています
[PR]
by galforce | 2006-07-07 08:07 | リアル諸々

新たなる章の始まり

今日から新たな職場での仕事が始まりました
皆さんから暖かい励ましの言葉やねぎらいを頂き、感謝しています

新しい環境はやはりギャップが大きくて戸惑うことばかり
ただ居るだけで気疲れしちゃいます
でも、家で待つ小さな息子たちのためにもパパは頑張りますよw

ちなみにFFは稀にログインしてはビシージで暴れています
もう少し経って仕事に慣れてきたら復活します
[PR]
by galforce | 2006-07-03 16:05 | リアル諸々

Heavy

今日が今勤めている会社での最終日です。
今しがたまで前任者の方からユーザ引継ぎで各企業に挨拶して回ってきました。
これからの暑い時期に外回り営業ですよ・・・ヽ(;´Д`)ノ
いろいろと思うこと、そして精神的に辛い部分もあってFFにログインする元気が出ません。

実際に7月になり、仕事に慣れ始めてきたら復活するかもです。
それまでは、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
by galforce | 2006-06-30 16:54 | リアル諸々

厳しい…(>_<)

ここ数日全くFFにログインしていません。
夜になるとぐったりしちゃって…

というのも先だってブログ上でも報告したリアルでの異動。
次の異動先ではバリバリの外勤になるのですが、その前任者もまた異動対象だそうで
今週中に引継ぎを済ませたいので前倒しで来て欲しいと言われました。
しかし、私には今の職場で後任の方に引き継がねばならないこともあれこれ…
おまけに会社が移るので引越作業なども順次進めねばならないのに来客いっぱい、打ち合わせも…ヽ(;´Д`)ノ

また、輪をかけるようにプライベートでも面倒が一つ増えました。
あ、面倒と言うと可哀想かな。
実は…犬が1匹増えました。
今までもシーズーが1匹いたのですが、そこにトイプードルがもう一匹…
何でこんなことになってしまったのかって感じですが、ガルフ家はこれで私と妻と子供二人と妻の父親、そこに犬が2匹とまぁ賑やかになってしまいました(;´ρ`)
夜な夜な枕元で寂しいのかキューンキューンと鳴くトイプーのポポタン。
その泣き声にうなされてか布団の上をゴロゴロ転がり、ヘッドバットや不意のケリを食らわせてくる長男に睡眠時間までも奪われ…
しばし慣れるまではボロボロの日々を過ごすことになりそうです。

暫くFFは小休止…かな。
[PR]
by galforce | 2006-06-26 14:49 | リアル諸々