爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リアル諸々( 108 )

うちの2歳の長男はものすごい体力の持ち主です。
日頃は妻が日中暴れさせておいてくれるので、夜はすぐに寝てくれる日が多いのですが…
昨日はダメでした。

妻が疲れを感じて昼寝をした際、起きてみると横で一緒に寝ていたようで…
案の定、私が仕事を終えて帰宅した22時近くになっても元気に暴れていましたw
で、結局は寝かしつけに苦戦しているうちに私が先にDown…Σ(・ω・`;)
夜中、ふと目覚めたりもしたのですが、起き上がってFFするのもどうかと思い、そのまま寝ちゃいました。

うーん、学生時代は72時間耐久麻雀大会とかやっても元気だったのに…
寄る年の波には勝てません。
[PR]
by galforce | 2006-06-14 15:36 | リアル諸々

次男が退院しました

こんにちは、ガルフです。

実は昨日、一昨日と会社を休んでいました。
でも、FFは殆どしていません。

で、何をしていたかというと、タケちゃん(次男)のそけいヘルニアの手術立会で清瀬の小児病院へ行っていました。
生まれて6ヶ月目にして手術台に上がる息子を可哀想とは思いましたが、ここで手術せずに大きくなってから脱腸になって大事に至るよりは早めに治した方が…との親心です。
全身麻酔をしてのオペですから痛みはないはずですが、0歳児への全身麻酔の影響がちょっぴり心配でした。
ただ、麻酔科の先生の説明は私の心配を吹き消すくらい安心できるものだったので、全てを一任してひたすらエレベーターホール前で待ちました。

1時間ほど経ったでしょうか。
下から上ってくるエレベーターと共に大きな泣き声が…(ーー;)
どうやら手術は成功したようですが、見慣れない場所と両親の顔が見えなかったことから不安が爆発して泣き出してしまったようです。
本当なら落ち着かせるためにここで母乳を…といきたいところですが、術後は経過が良好だと確認できるまで(約1時間ほど)は白湯すら飲ませてはいけないらしく、ひたすら抱っこであやします(;´д`)ゞ
母親が抱っこするとおっぱいをせがむので母親の姿が視界に入らないように私が抱っこしてあやし続けました。
ようやく寝てくれた頃には私も次男も汗だくですよ(;´ρ`) グッタリ

その日は妻が付き添い、私は長男と妻の父親の面倒を見ねばならないので帰宅し、翌朝早朝に長男を連れて病院へ。
母親に会いたい長男の泣きながらの猛抗議を抑えつつ、ケロッとした顔で退院してきた次男と妻を迎えて家路に就きました。

来週、術後1週間目の検診が予定されており、そこでの経過が良好であれば3ヶ月ほどで患部付近の腫れもひくようです。
何はともあれ無事に手術が済んでホッとしています^^
[PR]
by galforce | 2006-05-19 11:40 | リアル諸々

ご心配をおかけしました

一時は自分も家族も不安で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたが、睡眠をしっかりとるようにしてから次第に回復してきているようです。
いろいろとお騒がせしました<(_ _)>

ちなみに、そのような状況とは知らない友人たちからFF内でのイベントのお誘いをいくつかいただきましたが、参加どころか返事すらできませんでした。
ゴメンね。
これからも暫くは0時にはログアウトするような健康的な?生活を心がけようと思います。


本当は新エリアで暴れたり、裏世界やミッションなどを進めたりしたい気持ちはあります。

でも、一家の大黒柱として健康でなければなりませんから、リアル優先でいきます^^


あ、そうそう。
昨夜、今さらですがテリガンの獣ゴブリンから『獣使いの証』をもらい、新エリアへ行くための準備が済みました。
今晩あたりマウラ港から船で旅立ってみようかと思っています。

もし私の姿を見かけたら恐らく新エリアは初めてで戸惑っていることと思うので、水先案内していただけると非常に助かりますw (なんて)
[PR]
by galforce | 2006-05-02 11:35 | リアル諸々

久々のTDL

昨日は平日にも拘らず、会社のレクリエーションで東京ディズニーランドへ行ってきました。
下の子(タケちゃん)は生後5ヶ月目にしてTDLデビューですw
一応、会社のレクということもあって朝は開園後カフェテラスに集合し、抽選会やミッキー達の貸切ダンスショーを見たり、キャラクターとの撮影会などがあって子供達は大はしゃぎ・・・のはずだったんですが、うちの上の子(リョウちゃん)は「ミッキーさん、怖い」(((p(>o<)q)))と私にしがみついて泣いてしまいました。
なかなかミッキーとかと他の人が写らない写真を撮ることなんてできないのになぁ~(;´д`)ゞ

天気は気持ちのいい快晴でした。
一通り会社関係のイベントが終わった後はフリー行動だったのですが、なにせ赤ん坊が一緒では乗れるアトラクションも限られてしまいます。
結局、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、ピノキオなどに入り、あとはトゥーンタウンで遊ばせました。
明日がシンデレラ城ミステリーツアーの最終日だとかパレードももう終わるとかそんな話も耳にしましたが、怖がりな上の子と急に泣き出す下の子がいては無理はできません。
午後4時前にはクリスタルガラスでできたプーさんの置物などのお土産を買って帰路に就きました。
えぇ、帰りの車では運転手の私以外は皆すぐに寝入ってしまいました^^;
何せ5時半に起きて家を出てきましたからね、疲れたんでしょうね。
こんな時、父親って損だな~って感じたりw

あ、当然ですが私は今日も仕事です。
さすがに朝は辛かったですけど^^;


FFはたまーにやってます。
インした時に友人が誘ってくれたりするので、いつの間にか忍者が37になりました!
黒ももうすぐ37です^^
ちょっと家族の体調が戻りきってなく、私自身も完全に復調とはいかないので、無理できない状態です。
もうすぐ新しいディスクも発売されますし、ゆっくり遊びたいな~なんて^^
[PR]
by galforce | 2006-04-05 15:17 | リアル諸々

体調下降中…

皆さん、お元気ですか?
私は風邪を引いてしまいました…
何でも春先の風邪って治りが悪いみたいですね(T_T)
最初は息子からうつされた~って思っていたのですが、症状が違うようでどうやら別の風邪みたいです。
(息子は鼻から、私はのどの痛みから)

そんな日に限って仕事上のトラブルが発生したりするんですよね。
案の定、今朝からてんやわんやです。
あ、何かボーっとする。
熱が出てきたかなぁ…
[PR]
by galforce | 2006-03-27 13:50 | リアル諸々

バタバタしてますが

今日もイベント会場で仕事中です。
MC経験豊富なコンパニオンさんが5名ほど頑張ってくれています。

それはそうと…
暫く更新が滞っているうちに意味不明なコメントやトラックバックがいっぱい…(T_T)
困ったものですね。

FFの世界では先だってようやくチャンスを得た応竜討伐部隊への参加が叶い、2度目の挑戦で無事にクリアすることができました。

例のマクロ含めて明日くらいにはUPします。
時間見つけてコツコツメンテ&更新せねば…ですね。
[PR]
by galforce | 2006-03-22 17:50 | リアル諸々

初めてのヒルズ

田舎者丸出しのようなタイトルですが、今晩仕事で六本木ヒルズに行きます。
今後開始するイベントの顔となるコンパニオンさんを決めねばならず、一応最終決定権を持つクライアントの立場として。
私的な好みが全面に出ないよう、総合評価で公平な目で選べ…るのだろうか(爆)

ちなみにFFは応竜戦に備えて今晩あたり準備を進めねばと思っています。
まぁ、帰りの時間との相談になりますが(;^_^A
[PR]
by galforce | 2006-03-09 11:24 | リアル諸々

先週末の悪夢

この週末、ガルフ家はバタバタしていました。
というのも、私の実家(車で15分位)に住まう母親が盲腸&急性腸炎&腎盂炎で緊急入院し、私の次男もそけいヘルニアの悪化・再発で夜間救急へ直行といった感じで…
今朝には2人とも落ち着きを取り戻していますが、一時はどうなることかと(;つД`)

ちなみに息子のヘルニア悪化には伏線がありまして…
私の妻がバリカンのような家庭で簡単に散髪のできるものを購入してきたのですが、一度上の息子の髪を切ろうとして失敗し、昨夜私の髪で練習させて欲しいということに!?
正直メチャクチャ怖かったのですが、何事も鍛錬の積み重ねと思ったので無我の境地で全てを委ねました。
ただ、私自身だいぶ髪が伸びてきていたことや髪のボリュームも多めなので思いのほか苦戦し、その間泣き出した息子をあやそうと試みた妻の父親が逆に大泣きさせてしまい、それでもあやすのを交代せずに散髪を続行したことから次男の腹圧が高まって腸が…
でも、結局中途半端に切った状態で息子の異変に気付き、そのまま病院へ――という流れになってしまったため、今の私の髪型は…Σ(゚∀゚;)

襟足だけ綺麗に刈り上げられ、上の方は手つかずという20年くらい前の風○しんごのような、そんなおかしな髪型のままです…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
[PR]
by galforce | 2006-03-06 13:01 | リアル諸々

すみません・・・

殺人的な忙しさで家に帰ってもFFせずに寝ています。
じゅでぃさんの質問にもお答えしなければと思いつつ・・・すみません。
今の仕事が落ち着いて体調が芳しければ復活します・・・
[PR]
by galforce | 2006-03-02 18:38 | リアル諸々

突然の連絡で・・・

先ほど家から電話がありました。
飼い犬の手術がうまくいかなかったようです・・・

1ヶ月ほど前から血尿を出していました。
理由は、体内に結石ができ、その破片が尿道を通る際に血管を傷つけていた模様です。
薬を飲ませ、食事療法で対応してきましたが結果は思わしくなく・・・
ついに尿管が詰まっておしっこできなくなってしまいました。
先週末に緊急入院し、今日手術をすることになっていたのですが・・・

妻からの言葉は次のような中身でした。
「今日、手術を行なったが石が取りきれず、手術は失敗。今後のことは詳しく話を聞かないとわからない・・・」
何がどうなっているのか。
そんな難しい手術になるとは聞いていなかっただけに・・・ショックです つωT`)
[PR]
by galforce | 2006-02-13 19:06 | リアル諸々