爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル諸々( 108 )

若くなくなった!?

先週末の土曜日は妻の母親の三回忌。
私達一家は一路、妻の実家のあった群馬県前橋市を目指しました。
健大(次男)が生後3ヵ月ということもあり、高速道路を含め数時間車で走ることへの不安はありましたが、思いのほかいい子で車中はずっと寝ていてくれました。
(一度、う○ち爆発して車中にニオイが充満する事態はありましたがww)

向こうに着くと嫁の父親兄弟が先に到着していて、みんなで会食をしたりしたのですが、妻が運転できることからつい油断してビールや日本酒を…いっぱい飲んで真っ赤になってしまいました(;´ρ`)
元々お酒は強くないので、この日は家に帰ってからも何だか気だるくて早々に睡眠。
翌日も気だるさが取れず、結局先週末は金曜日の夜に少しだけFFにログインしたほかはPCすら立ち上げませんでした。

あ、でも今朝出勤前にちょっとだけログインした歳に嬉しいことが1つ。
例のバイキングアクス 計4本が売れていて、120万ギルを手にすることができました^^


今晩あたり活動を再開して、先週から始まったイベントに参加してみようと思います。
お暇な人がいたら…手伝って!w

ところで…
とある筋やフレのブログで見聞きした話ですが、最近のインフレの酷さを憂いた□eがインフレ対策に乗り出すのではとの話があります。
その手法がどのようなものかはわかりませんが、高価な装備品などは買い控えもしくは売り抜けが得策なのでしょうか?
それとも…単なる願望であり、ネタなのでしょうか…?
[PR]
by galforce | 2006-02-06 10:35 | リアル諸々
下のブログにも書きましたが、先週末は家族サービス?で外出ばかりしていました。
その中でも写真のある日曜日について少し書こうと思います。

実は土曜、翌日の予定について息子に尋ねました。

 自分「涼ちゃん、明日何か見たいものある?」
 涼介「イルカさん! イルカさんの~ジャンプが見たいの」
 自分「ふむ…」

イルカが見たい=水族館=どこも基本的には遠くて混む…

あれこれ考えを巡らせた挙句、行きやすいと判断した江ノ島へ向かうことにしました。
『夏でもない今のシーズンなら道もそう混まないか』
この考えが失敗の始まりとも気付かずに…

行きのルートは高速道路を使わずに平場を距離優先で向かいました。
カーナビの車格を無視したルート設定にヒヤヒヤしながらも順調に進みます。
道中、昼食を取る際に息子に何が食べたいか尋ねてみました。

 涼介「お寿司食べたい」
 妻「お寿司好きの2歳児って…」
 自分「Σ(゚∀゚;) 」

で、結局息子に押し切られるようにぐるめ亭というお寿司屋さんに入りました。

 自分「何食べたい?頼んであげるから」
 涼介「マグロ~!ちゅぶちゅぶ~!(イクラのこと)」
 自分「はいはい…」

と玉子の握りを手渡すと怒る息子ヽ(;´Д`)ノ
やむなくまぐろ三種握りをはじめ、欲しがるものを注文すると食べる食べる…
大人顔負けの食欲です。

すっかりおなかが一杯になってから現地に向かうと既に駐車場はいっぱい!
近場のゲームセンターにコッソリ止めようと思ったら600円/時間ってどういう料金体系ですか!?
幸い息子達が眠っていたので近場を周回しつつ、駐車場が空くのを待って何とか入れました(^▽^) ホッ

海岸そばの駐車場で車を降りると目の前にはサーファーで賑わう海が…
a0024487_203506.jpg

しばし波打ち際で息子と遊びます。
a0024487_2037851.jpg

小さな石ころを拾っては引いていく波に向かってポイと投げ、すぐさま押し寄せる波に逃げ惑う息子。

そんな頃、下の子は…
a0024487_20391924.jpg

コンクリートの階段に放置されて寝ていますw
(ちなみに最近はパイパイ飲みすぎで丸々としています)

ずっと海辺で遊んでいるのもいいのですが、この日の本来の目的は水族館でイルカを見ること。
動きたがらない上の子を説得し、水族館に入ります。

江ノ島水族館に最近行ったことのある人ならわかると思いますが、リニューアルされてかなり綺麗になりました。
1000㍑もの水量を誇る大水槽は迫力満点ですし、イルカのショーも他の水族館とは趣が異なり、ミュージカル仕立てに仕上がっています。
残念ながら写真は撮っていないのですが、一見の価値はありますから是非お近くの方は行ってみてください^^

ちなみに上の子はイルカショーがいたく気に入ったようで、イルカがジャンプする度に「おー!!」と声を上げていました。
(時折、何もないタイミングで「おー!!」と大きな声を上げるのが恥ずかしかったですが^^;)

そんなこんなであっという間に日も傾き、再び車に乗って帰路に就いたわけですが…
ダメです。動きません。
迂回路を検索して逃げた先でも渋滞に捕まって…

この日はリアルでもお会いしたことのあるFF仲間が長期休養に入る前の最後のイベントを行なう日。
何とか時間までに帰りたい――そう気持ちははやるものの車は進みません。
家では妻の父親がおなかを空かせて待っているので、夕食もとらずに黙々と運転しました。

そして、ようやく家に着いたのは20時過ぎ。
妻に速攻で夕食の準備をしてもらい、その後で息子達を風呂に入れて寝かしつけて…ってやっていたら疲労から来る眠たさに勝てず、「少しだけ…」と目をつぶったのが最後、目覚めたら深夜の1時でした orz

FFの仲間には本当に申し訳ないことをしてしまったと思う一方、寝言で「おー!」とイルカを見ていたときの喜びを口にする息子が可愛らしく、連れて行ってあげてよかったな…と思いました。
[PR]
by galforce | 2006-01-30 20:50 | リアル諸々

早寝の日々?

この週末を振り返りますと、ほとんどFFしていませんでした。
特に夜について言えば、金曜から日曜まで3日間共に息子たちとスヤスヤおねんねしてましたし^^;
栽培をしゃかりきになってやっていた頃には枯らしてはいけないという思いからちょくちょくログインしていたんですが、今は苗や種が尽きてしまったこともあり全くやっていないんです。

そんな自分ですが日曜日の朝だけ少しログインしました。
フェローがレベル50になって暫く経ち、さっさと限界を突破させたいと思いつつも――
外で雪が降って寒くなればユグホトの岩屋で温泉に浸かってみたり、
起きだしてきた息子に操作を邪魔されながらウィンダスの街中をクルクル走り回ってみたり…
実に意味のない行動をして、そのまま落ちました(爆)

昨年末までは年明けの仕事の仕込みを終えてしまえば自動的に成果が上がりだし、自分も楽になる~♪って思っていたのですが…
確かに実績は想定どおり出始めました。
ですが、全体の施策運営は完全自動化されたシステムではなく、人がオペレーションを行っているためトラブルやクレームが発生することや、
会社の上層部の方々が初めは『質は問わない。何としても数を稼ぎ出せ!』とのことだったのでその通りに動いていたら…最近になって『量だけではだめだ!質を高めろ!!』だそうで…
何といいますか仕事が減るどころか余計に仕事が増えていますwww

まぁ、仕事の愚痴はこれくらいにして、今晩もし23時頃に帰れるようであればフェローの限界突破クエを少しでも前に進めてみたいと思っています^^
[PR]
by galforce | 2006-01-23 12:01 | リアル諸々

昨日・・・

仕事しながらこっそりこんなフラッシュ見ていました。
株価上がっていって欲しいなぁ~・・・

ライブドアショック!
[PR]
by galforce | 2006-01-20 15:33 | リアル諸々

後ほど

先週末に息子達を初めて遊園地に連れて行った時のことや嫁の父親の「それを言っちゃ~おしまいだ」発言、金曜夜に初めて挑戦したデュナミス-サンドリアの奮闘記などを後ほどしたためます。

ちょっと会議に参加してきます~。


・・・って言っていたものの、仕事が矢のように降ってきて暫く無理そうです。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
[PR]
by galforce | 2006-01-16 09:24 | リアル諸々

近況報告

最近、息子と一緒に寝起きする生活にすっかり慣らされてしまい、夜はFFを全くしていません。
たまーに早朝インしては物価のインフレ率に目を丸くする日々です(;´ρ`)
あ、フェローがそろそろレベル50になりそうですよ!
地道にコツコツやってますw

それと、次男の髄膜瘤について以前書きましたが、1/6に某都立病院の脳神経外科で生後2ヶ月経ち大きくなったからと検査をしてもらってきたのですが…
どうやら息子の成長と共に髄膜を覆うように進化を遂げたらしく、このままいけば手術をせずとも大丈夫でしょうとのこと。
ホッとした安堵と喜びで…125ccのスクーターを買っちゃいましたよ(謎)
あとはヘルニアが重度になる前に回復ないしは手術で治れば――
もう怖いものなしです^^
[PR]
by galforce | 2006-01-10 18:14 | リアル諸々
下の記事ような出来事があったため、慌しく2006年を迎えた感が強いガルフです。
次男の病気についてですが、腸が出たり入ったりしている割に結構ケロッとしていることも多く、出てしまった腸の引っ込め方のコツもつかみつつあるのでとりあえず暫くは大丈夫そうです。
それにしても心配の絶えない子ですけど^^;

あ、ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
本年もこんな私のブログに訪れていただき、恐縮です^^;
今後ともその時その時に感じたことを綴っていきますので、気が向いた時に読んでやって下さい。

さて、皆さんはこの新年をどのように過ごされていますか?
自分たち一家は元旦の人ごみにも拘らず、初詣に高幡不動まで行ってきました。
いや~、すごい人ですよね…
信号が変わってもなかなか前に進まないくらい人がいっぱいで、ベビーカーに次男を寝かせてバックステップに長男を立たせつつ押していた自分は、参拝するまでベビーカーが潰されてしまわないかとヒヤヒヤしていました。
でも、運よく?親切な人がベビーカーを守るように道を確保して下さったので、無事にお参りもできてホッとしています^^
お不動様に「家族(特に子供2人)が健康で楽しい日々を過ごせますように…」と祈念してきました。
帰り道、長男に「初めてのお参りは楽しかった?」と聞くと、
「モノレール高~いの、また乗りたいね!」とお参りではなく、えらくモノレールがお気に入りだった様子w
家に着いても「モノレールでお出かけするよ?パパ!」と催促されてしまいました^^;


ところで、FFの話を少ししますと、活動自体はかなり控え目かつ不規則な時間帯にインする日々です。
正月のカウントダウンの際にはインしていたのですが、華やかなジュノではなく、誰もいない静かなトライマライ水路で新たな年を迎えました(^^ゞ
下の子が乳離れして寝つきがよくならない限り(というか子供が幼い限り)なかなかまともにインも出来ない状態が続きますが、隙を見てはインするつもりです。
レアキャラですが、本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by galforce | 2006-01-02 04:29 | リアル諸々

一転

年末も間近になったこの時期に下の息子の容態が一変しました。
救急外来に運んでみたところ「鼠径(そけい)ヘルニア」という病で、大人で言うところの「脱腸」でした。
すごく苦しそうで可哀相で…
翌朝、清瀬にある大きな小児科専門の病院へ連れて行ったところ、手術をすれば治る病気だが、全身麻酔をしなければならないので2ヶ月の子供には危険が伴うとのこと。
おまけに、合併症の危険性なども説明を受け、結局腸がはみ出てしまった際の戻し方を学んで帰りました。
来月再び診察を受け、症状の改善が見られない際やかんとんになってしまいそうな場合は手術を決行するとのことでした。

どうも下腹部に力が入ると飛び出してしまうようで、苦しくて泣く=余計はみ出すという悪循環が続き、夜中は何度も起きます。
その度に妻が頑張って起きてくれていたのですが…
今度はその妻が寝不足と心労からダウンしてしまいました。

上の息子は風邪で鼻水が止まらず機嫌が良くないですし、妻の父親はボケのせいか財布や鍵など大切なものを次々落としてくるわでゆっくり新年を迎えられそうもありません。

ふぅ…
来年はいい年であるよう切に願います;;
[PR]
by galforce | 2005-12-29 22:44 | リアル諸々
クリスマス。
皆さんはどんなひと時を過ごされましたか?
自分は仕事が重なってしまったため、美味しいものを家族みんなで食べに行ったり、ホームパーティーを開いたりすることはできませんでしたが、枕元に母親の大き目のくつしたを置いて健やかに眠る上の子にちょっとかさ張るプレゼントをあげました。

a0024487_931775.jpg
アンパンマン NEW森でおりょうりキッチンセット

あれ?男の子なのに…って思われる方もいるかもですね。
実は先だって息子をビックカメラに連れ出した際、「何が欲しいの?」と問いかけると、売り場をぐるっと見て回った後でこのおりょうりキッチンセットを指差して「これほしいぃぃ」って言ったんです。
まぁ、その場では他のおもちゃを買い与えたわけですが、私の両親が自分たちの代わりにプレゼントしてあげてというので、仕事帰りに買って帰り、深夜に枕元へそっと置いておきました。

朝になると息子は大喜び!
「サンタさん来てくれたね~^^」って話しかけても「パパ、早く開けて!」と遊ぶことばかりに気持ちが行っている様子。
25日は風邪が治らない息子は外に出られなかったこともあり、ずっとこのおもちゃで遊んでいたそうですww


さて、FFの話ですが…
下の記事にレスを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
こうしてブログを書くことで多くの皆さんの意見を聞くことができ、すごく嬉しく思います^^

当の本人は、仕事や家事の合間をみては「さて、どうしたものか…」と想いを廻らしていました。
時間を見つけては、昔やっていたリネージュ1の課金が残っているのでそちらの世界に戻ってみたり、新しいオンラインゲームの世界を調べて回ったりもしました(ぉぃぉぃ)
…うーん、どうやら自分は完全にオンラインゲームからは離れられないようです^^;

――で、結論から述べますと今回の『引退』は撤回します。
『活動休止』はあるかもしれません。
でも、それは今の忙しい間だけ。
いずれ復活することを前提としたものです。

あ、もし自分をどこかで見かけたら【/slap】してやってください。
一人ぼっちの孤独感を感じるとウサギは死んでしまいますので(謎)
[PR]
by galforce | 2005-12-26 09:58 | リアル諸々
チョット ピンチ デス。
ブログ カク ジカンガ アリマセン。。。
[PR]
by galforce | 2005-12-19 17:14 | リアル諸々