爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル諸々( 108 )

もうすぐクリスマスですね。
妻から「プレゼント、何がいい?」と聞かれ、
「特に欲しいものはないんだけど・・・」と答えたら
「それじゃ困る;;」と言うので、
「では、薄型テレビか新しいパソコンが欲しい!」と返すと
「そんな高いのは無理!」と断られ、
「では、若いお姉ちゃん!」と言ったが最後、口を聞いてもらえなくなったガルフです。

(前置き長っ!)


さて、実は今飛空艇待ちをしています。
フェロークエを進めたくてジュノと本国を往復しているわけですが、今しがた確かにジュノ行きの飛空艇に乗ったはずなのに・・・
a0024487_23284381.jpg

最近恒例の回線落ちで、戻ってきたらウィン港に佇んでいました( TДT)
どうもうちの無線LAN、最近調子悪いです。
木造立ての家だから電波が遮られてっていうのは考えづらいんですがね^^;
[PR]
by galforce | 2005-12-15 23:29 | リアル諸々
こんにちは、右手親指を動かすと何故かちょっと痛いガルフです。
理由は以下を読んでいただければわかると思います^^;

先週末、金曜・土曜と飲み会が2連続でありました。
金曜は職場の忘年会、土曜日はブログ仲間との飲み会でした。
え?公の場に書いちゃって大丈夫かって?
一応、念のために妻の使うノートPCのお気に入りからFFブログ関連のショートカットを消しておきましたから(爆)
(…これ以上あまりここに触れるのはやめます(((( ;゚д゚))))

…とまぁこのシーズンですから飲んで騒いできました。はい。
あ、右手の指が痛くなった理由を書いていませんでしたね^^;
土曜の飲み会前にボウリング大会へ参加したんです。
確か12名ほどでしたでしょうか。
4人ずつ3チームに分け、英語のスペルを口にしたら罰金100円というルールで…w
運動不足の私は、筋肉痛が残るのを恐れてちょっと軽めの14ポンドの球で2ゲーム投げたわけですが、それでも結構痛みが残っています(;´ρ`)
結果は…??
うーん、微妙でした。
右横のレーンではなかなかミスしないじゅでぃさんがスコアをジワジワ伸ばし、左横のレーンでは何かが憑依したかのようにストライクを出すアシュラに脅威を感じ…
終わってみたら、1ゲーム目 141、2ゲーム目 131のスコアでかろうじて3位でした(^。^;;
ちなみに罰金は200円だけ払いましたよ~。
言葉を選んで話す前に一瞬考えて――なんてやっているとリズムが狂っちゃいますよね?
それで調子が出なくて…ってことにしておいてくださいw
そうそう、商品としてエイチさんからPS2用のゲームソフトをもらいました。
結構酔いが回って頭痛がひどかったですが、ちゃんと忘れずに持ち帰りましたよ^^
これも、ウコンの力を分けてくれたおふぁべさんのおかげかなぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ

こんな感じで楽しい時間が過ぎ、そのまま皆と残りたい気持ちもあったのですが…
家族放置で自分だけ楽しむわけにもいかないので美味しいケーキ屋さんの駅頭出店でチーズタルトを買って帰りました^^


この週末も夜に少しだけFFをしました。
トピック的に書きますと、

 ・ フェローがLv42になりました
 ・ バイキングアクスをゲットしました
 ・ バスがロンフォールを落としたのでバドで補給クエをしました

以下は上記に関連するSS集ですw
a0024487_12494849.jpg
彼女のおかげで最近はいつもヘイストを切らさずに戦えるようになりました^^

a0024487_12502942.jpg
そして、こんなものをドロップしたりw

a0024487_12505616.jpg
フレのGさんと飛空艇の外に出て夕日を眺めてみました。素敵な景色でしたよ…
[PR]
by galforce | 2005-12-12 12:51 | リアル諸々
こんにちは、ちょっと一瞬ホッと一息つける時間ができたので、急いでブログを書いてるガルフですw

最近、仕事が面白いです。
ゲーム感覚に近いかな~。
今の仕事って例えるならば…

 『おぬしに武器をやるからとてつもなく強大な敵を倒して来い』
 そう言ってショボイ武器を与えられる(;´ρ`)

 「こんな武器では戦えないよ…」
 そう心の中でポツリと呟いていると
 
 『おぉ、そうであった。支度金も用意した。受け取るがよい。』
 と予想だにしなかった資金を身支度を整えるべく与えられる。
 『ただし…これだけの金をおぬしに託すのだから、必ずしや討ち果たしてこいよ。』
 
 「正しく飴とムチだな…」
 そう感じつつも、どんな傭兵達を募ろうか、どういう戦略で敵を討ち果たしてやろうかと思いを巡らすガルフであった (続く)

見たいな感じ。(意味わからないですかねw)

要は誰もやったことのない領域の仕事へ足を踏み入れています。
ゼロからなら進みやすいのですが、使えない武器というハンデを負ってのスタートです。
おまけにお手本がないから一から自分で考えねばなりません。
――結果がどうなるか今は見えません。
でも、果てしなく遠くに見える頂を目指してこの先どういう道のりを進んでいこうか考えつつ日々仕事をするのは面白いもんです。
自分の前に道はなく、自分の歩いた後にだけ道が残っていくのですから。

さぁ、果たしてガルフは転落・挫折することなく目の前にそびえる険しい山を登りきることができるのでしょうか!?w



なーんてリアルの話は置いておいて、昨日は久々にまともにFFしました。

ここ暫く水路で寝起きしていたガルフ君はこの日も水路からスタートです。
久々に早い時間(22時)に入れたのが嬉しくて、フレにtell飛ばしまくりw
ピンク色の文字が流れる中、フェローを呼び出して戦いに明け暮れました。
今、自分のフェロー(Raka様)はレベル41の半分ほど。
まだまだ戦力としては中途半端ですが、回復タイプなのでディアIIやヘイストで援護してくれます^^
でも、あまりにもビシバシ魔法唱えまくるので、いつもすぐにMP枯渇しますが…

そうこうしているうちにフェローさんご帰還w
イフ釜でワイバーン相手に飛竜の頭骨取りをしているれ君を助けに行こうかとも思ったのですが、ソロでワイバーンを枯らしちゃう程の立ち回りの上手さなら自分が到着した頃には終わってると判断。
ソロ護衛に行く気にもなれず、久々にソロ忍者へ変身!
もう丁度いかばかりしかいなくなってしまったコロロカの洞門でリーチをペットに丁度&楽を連戦で狩りまくります。
1時間ほど狩りをして、レベル33まで@700ほどで眠気に勝てずログアウト。

この日は狩りの内容云々よりも、友人達との会話が楽しかったです。
久々に会話をした仲間がいつの間にか高レベルプレーヤーなっていたり、思わぬ品物が高騰していることを教えてもらったり。
皇帝羽虫の髪飾りってうちの鯖ではいつの間にか350万ギルになってたんですね…
他にもジュノに寄り付かない私にはなかなか知り得ない情報がいろいろ話題に上って大変勉強になりました^^
いやー、オンラインゲームってこういう交流が面白いですし、大切ですよね!
[PR]
by galforce | 2005-12-08 15:20 | リアル諸々
こんにちは、最近いつも眠いガルフです^^;

今日は久々にバイクネタで書いてみようかと思います。
いろんな話があるのですが、ここでは敢えて初めて事故を起こした際の話について書きます。
(もっといい話があるんですが、もしバイク乗り仲間がいたら1つの教訓になればと思いまして)

FFネタではないので、興味のある方だけ見てみてください^^
[PR]
by galforce | 2005-12-06 15:42 | リアル諸々
ガルフです。
義父の連れてきた犬に格下に見られ、しつけの際に指を噛まれました。
右手人差し指に歯形が残ってしまいました。

FFは…フェローを呼び出して3戦した途端、回線落ちで消えてなくなりました(;つД`)
[PR]
by galforce | 2005-12-05 12:58 | リアル諸々

良化の兆し!?

こんにちは。
昨日は家庭の事情で一日仕事を休み、結果的に3連休となってリフレッシュしたガルフです。

リアルでは2つの大きな出来事がありました。

まず1つ目ですが、健大(下の子)の生後1ヶ月検診がありました。
生まれて間もない頃に髄膜瘤の可能性と先天性代謝異常を告げられショックを受けていましたが、この日の再検査で先天性の異常はないとの診断結果が!
髄膜瘤については2~3ヶ月経ってから大きな病院で調べてもらわねば何とも言えませんが、息子が肉付きがよくなるにつれて埋もれてきています。
とりあえず、食事制限を設ける必要がなくなっただけでも嬉しくて…
このまま普通の子供と変わらない生活を送れる身体になってくれればと切に願っています。

次に2つ目ですが、ついに妻の父親が室内犬付きで引越してきました。
ちょっと高齢で身体も弱いため、身の回りのことをして上げねばなりません。
そこへ来て妻が体調を崩して寝込んでしまったために昨日は仕事を休んで家事に専念していたわけです。
妻を病院へ連れて行き、2歳と0歳の兄弟の面倒を見つつ、義父の食事の世話、掃除・洗濯などの家事…
妻が元気になってくれないと本当に大変です(TωT)
でも、幸いにして今朝はだいぶ回復していたようなので私自身は出社できました。

FFの世界では大きな変化はありません。
強いて挙げればソロ忍者で32になったことと、ロンフォールへの補給が完了したことくらいでしょうか。
あ、昨夜はピースメーカーのブタゴリ君の暗黒AF取りを少しだけ手伝いました。
急な呼びかけにも拘らず一緒になって鍵取りを手伝ってくれたレイゾウコ君、ヌマさん、クーさんに感謝です^^
[PR]
by galforce | 2005-11-29 12:59 | リアル諸々
仕事が山のようにあって、久々にものすごい状況に追い込まれています。
朝9時から食事を取る間もなく、気がついたら午前0時デスヨ…
おかげで少しずつ痩せてきています(爆)
[PR]
by galforce | 2005-11-22 12:49 | リアル諸々

パパしてます!?

おはようございます。
朝っぱらから実家でもらった古くなった納豆を食べてしまい、気分がすぐれないガルフです。
納豆は冷蔵庫で保存しましょう...

さて、昨夜は残業自粛日だったため、仕事をPM5時半過ぎにあがりました!
やることは残っていたのですが、帰らざるをえないため仕方なく…なんて言いつつウキウキでしたが(爆)
家に帰ると上の息子が大喜び。
「パパ、おかえりなさ~い」
走ってお出迎えしてくれました^^
既に夕食を済ませた家族を横目に自分が夕飯を食べようとしても
「パパ、本読んで~」
「パパ、抱っこよ~」
「パパ、新幹線テレビ見る~(DVDのこと)」
といったように矢継ぎ早であれこれ話しかけてくるので落ち着いて食事もできません(;´ρ`)
ひと段落してからお風呂に入れ、歯を磨かせて寝かしつけ…
どうやら16時ごろに昼寝をしていたらしく、全然寝てくれません。
ちょっと教えた前転(でんぐり返し)が面白かったらしく、「もっかい!もっかい!」と補助を要求します(;´ρ`)
こんなやり取りをしつつ、寝てくれたのは23時…
家族と過ごす時間は和気藹々としていて自分も好きなのですが、さすがにグッタリです。

前日、水曜日は早く帰れるのでFFの世界で何をしようかなんてことを書いていましたが、連日の疲れもあって起きてPC前に行く元気はありませんでした。
ちょっと眼を閉じただけのつもりが、ふと意識が戻った時には朝を告げる目覚ましが鳴っていました(^。^;;

今朝、出掛けにほんの数分だけインしました。
目的は2つ。
倉庫キャラで植木鉢の成長具合を確認することと、ガルフ自身が氷河でログアウトしていたので、闇エレが沸いていないかの確認です。
すると…運よく闇曜日で目の前にエレメンタルが湧いていました。
NQカニと共に退治開始!
すると…早朝にも拘らず、2人のフレが「おはよー!」って話しかけてきてくれました。
――こういうの嬉しいですね^^
あぁ、オンラインで繋がっているんだなって感じた瞬間。
本当はいろいろ話もしたかったのですが、仕事に遅れそうだったのでそのままログアウト。

戦果は、闇の塊×2でした^^
[PR]
by galforce | 2005-11-17 09:28 | リアル諸々

写真だけ…

ちょっと洒落にならないくらい忙しいので、写真だけ…(^。^;;
a0024487_13112553.jpg

[PR]
by galforce | 2005-11-10 13:11 | リアル諸々
ちょっと規模の大きなプロジェクトの事務方責任者を務めています。
さっき会社の偉い方からGoサインももらいました。
これから実現に向けてより一層…
関連する各社との調整も含め、プロジェクトを先に進めるべくJapaneseビジネスマンしてます(;´ρ`)
その関係で日々の帰りが遅くなり、FFまともにできません(;つД`)
せっかく忍者を勢いよく上げていきたかったのですが…【残心】

でも、今日は早く上がれるかもしれません。
仕事は積もるほどあるのですが、残業自粛日なのでw
ただ、FFはするかどうか微妙です。
今日は週末以来会えていない息子達+HNMに会いに実家へ行く予定です^^
[PR]
by galforce | 2005-11-09 12:43 | リアル諸々