爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏休みの家族旅行

今日、これから伊豆へ2泊3日の家族旅行に出発します。
29日まで更新もお返事もできませんが、帰ってきたらまたご報告します。

では、行ってきます~♪
[PR]
by galforce | 2005-07-27 06:53 | リアル諸々
タイトルで大体想像がつくかもですが、ついにマイホームを購入しました!
本当はまだまだ購入は見送り、暫くは物件を比較検討する。
もし、その段階において自分たちが設けた条件を全てクリアする魅力的な物件が現れた際には検討の末、購入するかも!?って感じでした。

妻が妊娠中の身にあり、11月には第二子が誕生します。
当然、その直前直後の引越しなんてありえませんし、今住んでいる場所は会社の社宅ですが不便さを微塵も感じないステキな場所。
何も急ぐ必要なんてないんです。

なのに何故急に購入する気になったのか。
理由は税制優遇の期限が迫ってきていること、ローン金利がいつ上昇するかわからないこと、妻の父の体調など…
いろいろと話し合ううちに今年中に物件を決めて動いた方が結果的にはよさそうだという判断に至ったからなんです。

ちなみに購入した物件の所在地は東京都立川市錦町。
リアルで私をよく知る人が見たら多分、笑ってしまうかもですねw

物件自体は正直言うと自分が望む全てを満たしてはいません。
家族の要件は満たしているんですけどね^^;

①場所は多摩でも都心に出やすいある程度の規模をもつ駅のそばであること。
②返済計画に無理を生じさせない価格の範囲にあること。
③妻の父親、自分たち家族4人の計5人が無理なく暮らせる間取り(4LDK)であること。
④駅まで徒歩圏内かつ買い物が近場でできること。
⑤小学校まで近く、安全な道を歩いていけること。
⑥日当たりがよく、窓を全開にしてもお隣さんと相互にプライバシーを侵害しあわずに済むこと。
⑦住宅周辺は極力平坦地であること。
⑧必要十分な駐車スペースを確保できていること。
⑨お風呂は1坪はあって浴槽内で足が伸ばせること。
等々…

でもね、自分が望みだった雨に濡れない車庫やバイクを置く場所の確保、秘密の地下室w
そんな淡い思いは実りませんでした orz
ま、でも限られた予算ですし、欲を出したってキリがないのである程度の妥協は必要ですよね。

さて、これからは両肩に多額のローンを背負いつつ、家族も支えて頑張っていかねば!
俄然、仕事熱が出てきましたよw
[PR]
by galforce | 2005-07-26 18:10 | リアル諸々

再びENM ENM!

ピースメーカーのタンタカの呼びかけの下、集いも集った計12名によるプロミヴォンデムENM攻略の旅が開催されました。
何回目かはカウントしていませんw

いつもと異なったのは、ギデアスの芋BCがきっかけで知り合ったヌマさんご一行(計3名)とサニープレイスのウニマルさんが飛び入りで参加してくださったこと。
そして、ピースメーカーのリーダー+影武者さんも参加できたことです^^
(ちなみに自分は今回もバドガールで参戦しました)
(おふぁさん、ごめんね もっと早く声をかけるべきでした…)


さて、今回はいつもにも増して大所帯。
道中は何度も絡まれるだろうな… そんな思いを抱きつつの行軍。

でも、意外や意外 初めての方も結構いましたが、指揮系統は一本化されきれていなかったものの先頭を行くタンタカ、しんがりのアシュラがうまく纏め上げてくれたので特段混乱もなく最後のBC前に到着。

ダイスで2つのPTのどちらが先に入るかを決め、タンタカチームが先にボス戦へ突入。
じっと見守る自分たち。

さぁ、戦いの火蓋が気って落とされます。
[PR]
by galforce | 2005-07-24 01:10 | FFXI : クエスト

恒例の!?夏祭り~♪

今年も夏祭りが始まりましたね!
まだ今年の催し物の目玉が何かは知りませんが、昨年同様開催されている金魚すくいをやってみました。
自分の参加した場所は、西ロンフォールのルフェ湖。
Sayで金魚すくいの面白さを力ない声で訴える爺さんからポイ(金魚すくいのアレです)を買ってお椀をもらっていざ勝負!
釣りの要領で遠隔武器の欄に装備するのはどうも違和感あるのですが、まぁそれはそれとして・・・

結果から言えば一番欲しかった80ポイントのアイテムは入手できました。
(景品が何かはあえて書きませんw)
ただ、なかなか思うように金魚をすくえなくて、途中で何度も堪忍袋の緒が切れそうになっては周囲に居るゴブや羊を何度切り刻んだことか・・・

えぇ、精神衛生上はあまりよろしくないみたいですw

その後、夜も更けてきたので―――

セカンドキャラのバドガールでチョコボのクエを!
[PR]
by galforce | 2005-07-24 00:38 | FFXI : イベント
おはようございます。
今日さえ乗り切れば来週1週間夏休みのガルフです━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

さて、昨夜はいつもよりちょっと遅めの帰宅。
それでも気になって気になって…
え?何がですかって??

メンテナンス直前の強制ログアウトデスヨ

ま、その前にインできるかという問題があるわけですが…

とりあえず、PCを立ち上げてログイン―――
お、意外やスムーズにキャラクター選択画面まで進みます。

まずは倉庫キャラで栽培中の植木鉢の確認を…と思ったのですが、既に眼前には黄土色の力なく垂れ下がった植物らしきものが

モグ「あわわ 枯れちゃったクポ・・・」( TДT)
う~ん…ねぇ、君は何のためにそこにいるの? 代わりにお水くらいあげてよ~
そんな言葉を発したくなる瞬間。
栽培中の4鉢のうちの実に2鉢がダメになりました。
でも、よくよく考えると夏休みで旅行に行っちゃったら全滅の予感もするのですがw

さて、気を取り直してメインキャラでログインします!

いきなり西ロンフォのゴブリン前に姿を現した自分。
そう、先日忍者(Lv8)で絡まれて戦い終わったら回線が切断されちゃったのでした。
再び絡まれ、戦闘モードに入りつつ視点をぐるっと360度回してマイキャラを確認します。

━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━
ガルカに化けてないよママン!!
(密かに期待に胸を膨らませていた方、申し訳ない ぉぃ)

でも、次の瞬間すっごく焦る自分。

何故かって??
[PR]
by galforce | 2005-07-22 10:16 | その他

えーと…

昨晩、仕事から帰る前に怒られるのを覚悟で嫁にFFのVerUPを始めておいて欲しいとお願いしました。
でも、ちょうど食材で足りないものがあったらしく、交換条件として帰宅途中にあるスーパーで買い物をすることで交渉成立!
ダメもとでも頼んでみるものだと若干早足で帰宅しました。

で、家についてPC画面を見てみると画面が真っ黒…
嫁に聞くと「あ、ごめん。忘れてたよ。」

うぉい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

自分は約束を忠実に守って買い物してきたのにさ…

ま、そんなこと気にしていても仕方がないのでVerUPを開始しました。
でも、相変わらずつながり悪いです。
何度も繰り返すうちにようやくDLスタート。
終了予定時刻は…23時ごろ orz

息子の相手や物件探しを一通りしているうちに予定よりも若干早めにVerUP完了!
いざ始めてみようと思ったら…
今度はまたサーバに接続できない事象が…
とりあえず100回だけトライしてみよう。
根気よく回数を数えつつ、リトライ。

えぇ、結局繋がりませんでしたとも(;つД`)
正直、怒りを通り越して醒めてしまいました―――

寝る前、何だかこのまま寝るのは気分悪かったので昔のソフト「FF2」を引っ張り出してきて
「おぉ、フリオニール! あれ?こんなゲームだったっけか…」
なーんて感じつつ小1時間遊んで就寝。

FF11なんてキライダ…
[PR]
by galforce | 2005-07-21 09:25 | その他

学習しようよ □eさん

昨夜は長いVerUP明け。
新たな要素も加わったとのことで、何がどのように変化したのかを調べるべくイン
―――と思ったらサーバに繋がりません orz
結局、2回ほどVerUPのダウンロードを開始するも途中でストップしてしまい、再び進み出す雰囲気になかったために作業を中断。
来週の伊豆旅行でどこを見て回ろうかとか、メールで情報があった不動産物件の間取りや写真を見たりして寝ちゃいましたw

今朝になってもまだダウンロードできない状況に…

ちょっとだけ私見を述べていいですか?

いつもながら思うんですが、□eさんも成長がないですね…
ネットワークが輻輳状態になることは予め容易に想像できることですよね?
であれば、事前にWin版の方向けだけになるかもしれませんが公式のサイト上でVerUPパッチのダウンロード版を置いておくとか、PS2版も考慮してCDROM版のパッチを希望者に配布するとか…
他のMMORPGで行なっているごく当り前の対応があって然るべきなのに、「ネットワークが混雑して繋がりにくい状態にあります。時間を置いて再びお試し下さい。」なんてナンセンスだと思います。
この状況がいつまで続くのかわかりませんが、今晩家に戻っても未だに症状が改善されていなかったら…うちの会社のサービスが同じような状況に陥ったら料金返還ものデスヨ(;´ρ`)

ま、何を言っても変わらないとは思うのですが…ね(^_^;)
[PR]
by galforce | 2005-07-20 09:40 | その他
昨夜から大規模なメンテナンスが始まりましたね~。
先週末、下の記事に書いたプロマシアミッションに行った以外は妻の実家に行っていたので殆どFFしていないガルフです(^^ゞ

あ、そうそう。
リアルでは最近、マイホーム探しを継続して進めています。
妻の実家から帰ってきたその日に武蔵小金井の物件を。
昨日は立川、国立、中河原の物件を…といった感じで予めネットや不動産業者の情報を精査し、なかなか興味が持てそうな物件をふるいにかけてからひたすら現地に足を運んでいます。
やはり、一生に一度の買い物ですし、写真や図面であれこれ話すよりも自分の目や耳などの五感で感じ取った印象を第一に据えて選んでいきたいと思いまして…
ま、衝動買いするようなものでもないので、じっくり選びますw

で、話があっちこっち行ったり来たりしますが、昨夜はメンテがあることをすーっかり忘れてのんびり過ごしていました。
まずはジュノの港でギサールの野菜を7D買い込み、テレポホラ。
ここでチョコボに乗ってジャグナー森林にて原木でも掘りつつチョコボ掘りのスキルを上げようと思ったのです。

ところが…所持金が2000Gほど。
乗ろうとしたチョコボは2850G Σ(゚д゚lll)ガーン えぇ、乗れませんとも。

茫然自失で立ち尽くす自分にフレのアシュラが800Gを貸してくれました。
正直、@50Gほど足りなかったのでどうしようって思っていましたが、再度話しかけた時には若干値下がりしててギリで乗れましたъ(`ー゜)

掘りの結果は――
いろんな原木がいっぱい!(うち、当たりっぽいホワイトオーク原木は1本)
どんぐり、みみずいっぱい…
換金すると、まぁトントンって感じでしょうか。

そのままサンドリア王国へ移動し、競売を眺めます――
でも…何も買えません。
何せ所持金が71Gしかなくてw
プロマシアミッションを進めていく上でLv40の装備+薬品+食事etcってぜーんぶ揃えようとしたら途中で軍資金が尽きましたorz
とりあえず小金持ちの倉庫キャラから3万Gほどガルフに融資し、装備を買い込んでサポートジョブの忍者上げに勤しみます!

…が、街の外に出た時点で残り時間40分弱。
ない金を惜しみなく使って購入したパママオレを飲みながら周囲の敵にやたらめったら切りかかっていたら…戦闘中に0時を迎え、時間切れで強制ログアウト Σ(゚Д゚;エーッ!
果たしてメンテナンスが終わった今晩インした際、ガルフは生きているのでしょうか…
[PR]
by galforce | 2005-07-19 09:19 | リアル諸々

神を名乗りて

昨夜、ミニタルズLSの面々とプロマシアミッション『神を名乗りて』&ENM『異界の使い魔』にチャレンジしてきました。
総勢16名の3アラでの大行進。
そのほとんどのメンバーがタルタルなので・・・さながら幼稚園の遠足のような感じでしたw
a0024487_9124712.jpg

BCの青白い渦までは無事、死傷者もなく到着。

PTの編成を確認し、8名ずつの2PTでENMから攻略します。
敵は大きなダニが1匹。
普通に戦っていれば勝てる相手と聞いていたので余裕をかましていたら…
a0024487_9151139.jpg

開戦早々自分だけプリケツw
後衛のMPが回復しきらないうちにPETをボスにぶつけてしまい、キャリーさんは死亡。
返す刀で集中砲火を浴び、後衛が戦場にたどり着く前に衝天しました(-_-;)

でも、1人欠けても7名。
その後は各々が自分の役割をきちんとこなし、無事に退治できました^^
a0024487_918466.jpg

経験値は3000には満たない2000+αでしたが、宝箱の中身は
・ウッズマンリング(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs)
・クィックベルト(腰 HP-15 ヘイスト+2% Lv41~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
な、なんと当たりのドロップだったそうですw (宅配、いくらになるのかな~?^^)

さて、気を取り直してミッション本番です。
a0024487_9234456.jpg

今度は開戦直後に【死】なんて恥ずかしいことはできないので気合いを入れなおして突入!
中に入るなりイエローカレーを食し(ナイトメア対策)、毒薬服用(睡眠対策)、ブリンクを唱え、白さんからプロシェルをいただいてディアボロスのもとへ。

キャリーさんをぶつけ、自分たち前衛は下手の壁を背に床が抜け落ちてもノックバック攻撃を食らっても下に落とされないよう考えて戦います。
気をつけるのはただ1点。
敵の特殊攻撃ナイトメアです。
スタン系のWSを各々が準備し、敵がナイトメアを使いそうになったら止める戦法で!

念のためにイカロスウィングを服用し、WSのマクロをスタンバイしつつ戦いました。
後半、初のナイトメア!
ログが流れた瞬間にスマッシュを繰り出せたため、敵の特殊攻撃は不発に。
仲間からの「ナイス」「グッジョブ!」の言葉がなんだかくすぐったく感じると共に、ちょっと嬉しかったです^^

結局、前の組のようなナイトメア連続攻撃もなく、ジワジワと削り切ってディアボロスを撃破!
無事にプロマシアミッションを一歩進めることができました^^
ミニタルズの皆さんに感謝!(*^o^)
[PR]
by galforce | 2005-07-18 09:27 | FFXI : ミッション

ENM!ENM!

昨夜は【ごめんなさい】【約束があるんです】だったので、22時過ぎにインして早々に出立準備をしました。

――― Today's Mission ―――

プロミヴォンENM デム編(恒例行事?)

ピースメーカーLSのメンバーによるプロミENMにまたまた行ってきました。
ただし、今回はこれまでと大きく異なる点が…
そう、ガルフで参戦せず、セカンドキャラのバドガールで突入してきたんです!^^
当初はガルフで行く予定だったので、ちょっと予想外の展開(LSのみんなの配慮に感謝!)だったので、装備やアイテムの準備云々もありましたが、それ以上にプロマシアのミッションを少しでも進めているのか…
ドキドキしながらミッションの進捗を確認すると、どうやら上層の病院へ話を聞きに行きさえすればENMを受けることもできそうな雰囲気♪
イベントを終了させ、庭に佇む自分と瓜二つのNPCからENM参加のだいじなものをいただきます。
a0024487_1038882.jpg

今回のメンバー構成は、
タンタカ(忍)、アシュラ(戦)、バドガール(戦)、レ君(獣)、ランファ(赤)、鼻血さん(白)、ヒトシ(黒)
お、一人多い!? ってことで5名+2名のアライアンスで進みました。
自分の食事は攻撃、短弓の命中精度を上げたかったので――
ジャックのランタン CHR-10 命中+10 回避+10 飛命+10 闇耐性+25 アルカナキラー
180min
を食しました。

道中は案の上、タンタカが先頭で引っ張る形で進みます。
でも、先週と違ったのは若干慎重に行軍したため、道中で死者が出ることもなく、無事BC前に到着^^
a0024487_10383615.jpg

BC戦はいつもの後方支援ではなく、ボスを目の前に見つつ――なので迫力が違いました。
ただ、レベル27の自分は命中重視の食事をしたために攻撃力が劣り、思うようにダメージを与えられません。
中盤、敵のボスが子供を産んだところでタンタカに雑魚担当を任ぜられ、後半はひたすら雑魚を殴って挑発し、HPが減ったらハイポーションで回復といった感じで耐えました。
敵の雑魚のHPが残り2割ちょっとになった時でしょうか、いきなり轟音と共に目の前の敵が消えました。

そう、タンタカが忍者アビリティーの微塵で粉々に砕け散り、その際のダメージでボスを倒したんですw

自爆による死者を除けば皆死ぬこともなく無事にボス退治完了。
ベストタイムの1分台なんて無理でしたが、制限時間にはかなりの余裕を残してクリアです^^
a0024487_10394589.jpg

経験値を3000入手してバドガールの戦士も27→28にレベルアップ!
ドロップアイテムは残念ながら残滓が3つと今回もハズレ。
おまけに・・・写真を見ていただければ一人足りないのがおわかりかと思われますが、ヒトシはBCに着いたところでENMクエを受けていないことが発覚。
その場でお見送り決定と相成りましたwww

ちなみに今晩から日曜日の午後まで東京を離れます。
ネット環境のない田舎に出かけますので、暫く音信不通になりますヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by galforce | 2005-07-15 10:37 | FFXI : クエスト