爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小休止?

今朝、バス停に向かう道すがらすれ違った女性から懐かしい香りが漂ってきました。
あれは 今から8年ほど前に付き合っていた人がよく使っていた香水…
何だかふと昔の情景がフラッシュバックして、少しだけ胸が苦しくなりました。

昨夜、FFの友人が私に投げかけた言葉――
「変わらないものなんて何もない。」

先だって岩手に行った時、
その後戻ってきて仕事に追われながら ふと
「このままヴァナディールを離れちゃおうかな…」
そんな思いに駆られました。

引退はしたくないです。
まだまだやり足りないこと一杯あるし。

でも、取り巻く状況は刻一刻と変化し、今は深夜に1時間割くのがやっと。
そのせいで睡眠不足で仕事の能率に影響が出たりもしているので
公私ともにあれこれ目一杯の今は少し小休止してログイン自体も控えようか――
なんて考えています。

そんな昼下がりの午後。
さてと、会議に参加してきます(´ー`)/~~
[PR]
by galforce | 2005-08-31 13:25 | リアル諸々

/panic motion

ここ最近、何だこりゃ!?って言いたくなるくらいバタバタとしています。
今日である程度ケリをつけたいって気持ちはいつも持っているんですけどね^^;

ちょっとまたすぐに出ねばならないため、ここ最近の写真&SSをアップします。
記事は家に帰って元気があれば書きます。

情けないなぁ(;つД`)


ちなみに岩手へ行った時には台風が逸れてくれたおかげで快晴に恵まれました^^
a0024487_1333126.jpg
a0024487_1335990.jpg
a0024487_1342899.jpg
a0024487_1344177.jpg


昨夜ついに連邦服を入手です!^^
a0024487_1354131.jpg

[PR]
by galforce | 2005-08-30 13:06 | リアル諸々

暫く東京を離れます。

結局、今日も仕事が忙しくてBlog書く時間を割くことかないませんでした・・・

明日は朝から家族を連れて岩手へ行ってきます。
息子の大好きな新幹線に乗って^^
戻りは28日の午後になるかと思います。

戻りましたら向こうでのエピソードも交えてまた書き記したいと思います。
どんなイベントがあるかはまだ想像もできませんが、ちょっと楽しみだったりします。

モバイルでネットにつなぐ術がないため、暫く音信不通になりますが、
また皆さんとBlogを通じていろんな話ができたら・・・って思っています。

では、明日の準備もありますのでこの辺で・・・( ´∀`)/~~
[PR]
by galforce | 2005-08-24 19:26 | リアル諸々
よくも悪くも仕事が本格的に動き始め、昨夜はAM1時ちょっと前に帰宅しました。
さすがにこの時間から何かするって程の時間もなくて、ちょっと考えた末に2つのことだけすることに。

①倉庫キャラ(プチ栽培専門?)の収穫作業
②ガルフのバストゥーク護衛活動に向けた準備作業


で、まず初めの収穫成果についてですが…
謎の樹木の苗 1回目 なし 2回目 闇のクリスタル これが2鉢収穫できる状態にあり、
1鉢目 霊芝 2つ (´TωT`)
2鉢目 光の塊 3つ Σ(゚*゚;)

残念、結果はハズレでした。


次にガルフをバストゥークへ向かわせます。
港区でクロウラーの巣の護衛クエストを受けるために。

と・こ・ろ・が

飛空艇で夜空を航行しながらふとあることに気づきました。
この飛空艇、バストゥーク行きじゃない…

その直後に飛空艇が入港し、下船した場所はカザム(爆)
ここで何をすればいいのでしょうwww

おかしいなぁ、バストゥークの国旗を掲げる乗り場に向かったはずなのに(^^?)

仕方がないので昔ながらのプチお小遣い稼ぎをしました。
ブラッドストーンを店で7つ購入(95g×7=665g)し、そのまま競売に出品します(出品価格1,000g×7=7,000g)。
多分、今夜までには全て売れているはずなので、差し引きで6,335gの儲けが出ます。
ほんのわずかではありますが、何もしないよりはマシ…かな(;´ρ`)
[PR]
by galforce | 2005-08-23 09:16 | FFXI : 栽培

卒業の時・・・

昨日、1つの節目が訪れました。
セカンドキャラのバドガールが私の手から離れる時・・・いや、本来の主の手に戻る時が来たのです。

前日飲んでいた為にインせずに休みを取った自分は日曜の朝、少し早めに起き出してソロで獣使いになるためのクエストを進めようと一路クフィムを目指しました。
すると、友人の忍者夫妻の旦那さんの方が護衛がてらお付き合いくださるとのことで、感謝しつつジュノ港から延々と続く洞窟を抜けた先で待ちました。

しかし・・・
ようやく合流できるという時に戸が開く音がして息子君が登場(;´ρ`)
「おはよ・・・」眠そうな声とは裏腹にキリッとした目つきでこちらを睨みつけています。
やむなく事情を説明して緊急ログアウト。

そして夜・・・
息子が寝付いた11時少し前にようやく再ログイン。
クフィムから一人ぼっちで再びクラーケンの住まう岸壁下を目指します。

すると、またもや方々から「手伝いましょうか?」「今からそっちに行くね」「暇なのでお付き合いします」といった温かい言葉が・・・
ごめんなさい。嬉しすぎて――こういうのに弱いんですよ・゚・(つД`)・゚・
サニープレイスのみんな、ヌマさん、本当にありがとう!

その後、すぐに駆けつけてきてくれたケダモノ王様と赤仕様のアシュラという猛者に守られながらクフィムの荒れた大地をひた走りました。

程なくしてクラーケンと遭遇。
自分から見るととてとて++という恐ろしい敵でしたが、ケダモノ王様がタゲを取ってくれたので後ろからコッソリ殴って撃ってスキル上げしていましたw
時間帯が中途半端で22時まで待たねばならない間、少しだけスキル上げも手伝っていただき・・・無事に獣使いになるべく、クエストを進めることができました。

a0024487_1137770.jpg
夜にしか咲かない怪しい光を放つNight Flower・・・

その後ジュノに戻り、無事に報告を済ませて獣使いにチェンジが可能になりました。

本当はこの後、更にスキルを磨き、ソロでレベルを上げつつ忍者ジョブを入手して空蝉が使えるようになったら妻に手渡そうと思ったのですが、11月に出産を控えた妻には残された時間はさほどなく、まだまだ中途半端ではあるものの現時点でのキャラを使ってもらうこととしました。

抱っこ星人の息子を抱えつつ、日中のごく限られた時間のプレイになるかとは思いますが、今後このキャラで獣使いをやっていたら中身の人間は別人ですので話す際にはご注意下さい。

えぇ、何て言ったってHNMですから・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by galforce | 2005-08-22 11:43 | FFXI : クエスト

美味しい週末w

うわ~~~
一生懸命本文を書いていたのに誤って変なキーを押したら…
全部消えてしました( TДT)

先週末は金曜に有休を取って家族を連れて美味しいラーメン屋に行ってきました。
高円寺にある田ぶしです。
以前、テレビで紹介されているのを目にしてずっと気になってはいたけれど、ちょっと家から距離があるのでいつかは行きたいと思っていたんです。
魚系の和風スープで1つ1つのトッピングに至るまできめ細やかな気配りが行き届いていて味も絶品!
780円という値段設定は最初は高いな・・・って感じていましたが、食べて納得できました。
ズバリ、お勧めです!^^

土曜は学生時代の水泳コーチ仲間と新宿へ繰り出しました。
向かった先は「北牧場」
知る人ぞ知る生ラムジンギスカンの名店です。
店の広さは20人入れば溢れてしまうほどのこじんまりとしたつくりではありますが、さすがに人気店だけあって早めに入店しないと行列待ちで食べること叶いません。
自分たちは17時半に待ち合わせをして即向かったので比較的スムーズに座ることができました。
話に聞いていた生ラム肉は臭みがなく、厚みがあってやわらかくて・・・最高です!
生ビール&キムチと共にあっという間に各自が2人分をペロリ。
えぇ、是非また行きたいですね^^

その後は新宿のルミネ7階にあるワインバーでグラスを片手にあれこれ話しました。
コーチをしていた頃は今から10年以上も昔の話。
でも、みんな見た目もさほど変わらず、和気藹々と楽しいひと時を過ごしてきました。

あ、金曜日はFFもちょっと頑張りました^^
[PR]
by galforce | 2005-08-21 17:29 | リアル諸々
昨日、リアルでちょっとグッタリするような出来事がありました。
でも、済んでしまったことを引きずっていてもしょうがないので、LS仲間の企画するイベントに協力することで、マイナス方向に落ちていってしまいそうな自分の気持ちを食い留められないかな・・・なんて思いつつのヴァナイン。

でも、ダメでした・・・
あることがきっかけで何もかもが嫌になってしまったんです。
多分、他の人にとっては取るに足りないささやかなこと。
でも、昨日の自分にはものすごいショックな出来事があって・・・
あれです、茫然自失ってやつですね。
楽しいはずのゲームなのに、余計にストレスを溜めちゃって
イベント自体は成功してみんな嬉しそうだったのに、一人だけ・・・すごくモヤモヤしたまま
不安定な気持ちのまま眠りに就きました。

昨夜は仲のよい友人にtellで話しかけられてもつっけんどんな返事をしてしまったり。
あぁ、昨日の自分、イヤだな・・・(ノ Д`)

p.s.今日はその反動もあり、インする気になれません。。。
[PR]
by galforce | 2005-08-18 09:42 | FFXI : お手伝い
プロミヴォン-ホラ攻略。
これば昨夜のミッションでした。
日曜日の日中に自由な時間を与える交換条件で息子の寝かしつけを妻に任せ、
待ち合わせ予定の9時半前にはヴァナディールにログイン。
メインキャラのガルフは半年ほど前にサニープレイスの猛者たちに導かれるがままに勝利を手にすることができましたが、今回は自分が攻撃の要の一翼を担います。

セカンドキャラのバドガールで再び挑戦です!

ジョブはソロ活動メインで上げてきた戦士/白魔道士。
全身をハイクオリティーな装備で固め、ハイポーションを9個持参し、敵ボスの特殊な攻撃に備えて毒薬・聖水・目薬を持参しました。
持ち物はほぼ一杯で、準備万端整えて目的を同じくするミニタルズの仲間と合流します。

以下、ネタバレを含みます
[PR]
by galforce | 2005-08-17 09:58 | FFXI : ミッション
昨日、職場の先輩が離婚の危機に瀕していることを知りました。
昼食を共に取りながらその先輩は自分に言うんです。

「男はな、家を建てて一国一城の主となった時、諸々の責任感が増してこれまで見えなかったものがいろいろと見えてくるんだ。そして、これではいけないって気持ちになるんだよ。」
「その考え方の変化で妻と衝突するようになり、お互い相容れないために別れることにしたんだ。」

自分は結婚して4年目を迎え、先だって家も購入しました。
確かにこれからは家族を守るべくより一層頑張らねばという気持ちにはなりましたが、急に考え方に変化が生じて離婚まで考えるようになるとはとても思えません。
先輩は遠い未来までがはっきり見えるように感じたそうですが、自分にはいまだに未来がどうなるのか明確には見えないですし、その曖昧さが自分に夢を与えてくれているような気がします。

先輩の言うことが全てとは自分も全然思っていません。むしろ特殊なのでは?って思っていますw
でも、考えさせられる部分はありますね。
いろいろとより突っ込んだ話もさせていただいたのですが、人の心はどこでどんなタイミングで大きく方向を変えてしまうのか…
人の心って残念ながら一度違う方向を向いてしまうとどんなにそれから取り戻そうと足掻いてみたところでなかなか元に戻すことなどできません。
自分にとっては些細なことであっても、相手を傷つけてしまうことってあるんですよね。
そのせいで仲のよかった友を失ったり、恋人を失った過去も自分にはあります。

一方でそういう痛みを経験してきたからこそ少しずつ相手を思いやることもできるようになってきたのでは?とも。

うーん、ちょっと話が脱線してしまいましたが、自分は今の幸せを守り通してみせますよっ^^

さて、ちょっぴりFFの話
[PR]
by galforce | 2005-08-16 11:36 | リアル諸々
下の日記のレスにも書きましたが、何とか無事に群馬から帰ってきました。
先週、群馬へ向かう日は出かける直前までFFに興じていたために集中豪雨&渋滞&眠気で運転するのが辛かったです。
えぇ、自業自得なんですがw

さて、昨日は昼間に倉庫整理でイン&夜にメインでちょこっと遊びました。

昼にインした時には本当に競売に7品出品して即オチのつもりでしたが、先だってBlogつながりで知り合ったばかりのジョエさんをサーチで発見(*゚Д゚) ムホムホ
倉庫キャラからではありましたが、tellを飛ばして暫く話をしました。
ほんの少しの間ではありましたが、驚きと共感と楽しみと…いろんな話ができて面白かったです。
リアルの荷物整理が残っていたので速攻で落ちちゃいましたが、また是非ゆっくりと話がしたいなぁ^^

で、夜は夏祭りの締めくくりをしました。
目的は2つ。
 ①メインキャラガルフの水着をHQにする!
 ②金魚水セットを手に入れる!
どちらもイベント自体が今日までっぽかったので、ケダモノ王様のAA討伐のお誘いを断って取り組むほど必死でした。
(結局は倉庫の肥やしとなるのかもしれないんですけどね^^;)

まずは①にTRY。
ウィンでNQ水着上下を。手に入れ、バスではHQ上とチョコボ優待券。
なので、残るはサンドリアです。
フレリストで数名がサンドリアにいることを確認し、テレポ&チョコボで向かいました。
でも…フレは皆忙しそうでお願いしづらく、港のモグの傍らにて/sayで協力者を求めます。

……誰からも返事がありません。
皆、忙しそうに傍らを走り去っていきます…

しかし、次の瞬間ふとあることを思い出しました。
そう、タンタカと試した裏技(詳細は下を見てください)でプミミちゃんをゲットしていたんです!
金庫から引っ張り出してきてモグに渡すとアサリHQ水着下をGET(≧∇≦)b
寂しい思いを長く引きずらずに済みました。

次いで②にTRY。
これまでに50ポイントほどは既に金魚をすくえていたので、残るは30ポイント。
HQの浴衣を身に着けているとうまくすくいやすいと聞いてはいたものの、浴衣自体倉庫に眠っていて引っ張り出すのは困難…
なので、普通の装備で頑張ります^^
ですが…難しいですよね。これ。
すぐポイが破けてしまうし、跳ねて逃げ出しますし。

それでも根気よく暫くすくい続けていたら、れ君つながりで知り合ったチェケさんが来られて暫く一緒に会話をしつつ、すくっていました。
@7ポイントというところまで来た時には既に0時を回ってしまい、寝なければならなくて気ばかり焦る自分。
すると、おもむろにチェケさんがトレードを申し出てきて…
「自分の分すくえたので、これどうぞ^^」
と6ポイント分の金魚をプレゼントしてくださいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こういうの弱いんですよぉ…

それから間もなく最後の1匹もすくい上げることができ、おかげ様で無事に80P達成!
金魚と黒出目金1匹ずつは確保しておいたので、後の材料を集めたら金魚鉢づくりにチャレンジです^^
フレの話を聞く限りでは結構割れやすいようでそれが気がかりではありますが…
チェケさんに対する感謝の気持ちとうまく合成できるといいなという夢を胸に抱きつつ…就寝。

裏技って何?
[PR]
by galforce | 2005-08-15 10:40 | FFXI : イベント