爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一転

年末も間近になったこの時期に下の息子の容態が一変しました。
救急外来に運んでみたところ「鼠径(そけい)ヘルニア」という病で、大人で言うところの「脱腸」でした。
すごく苦しそうで可哀相で…
翌朝、清瀬にある大きな小児科専門の病院へ連れて行ったところ、手術をすれば治る病気だが、全身麻酔をしなければならないので2ヶ月の子供には危険が伴うとのこと。
おまけに、合併症の危険性なども説明を受け、結局腸がはみ出てしまった際の戻し方を学んで帰りました。
来月再び診察を受け、症状の改善が見られない際やかんとんになってしまいそうな場合は手術を決行するとのことでした。

どうも下腹部に力が入ると飛び出してしまうようで、苦しくて泣く=余計はみ出すという悪循環が続き、夜中は何度も起きます。
その度に妻が頑張って起きてくれていたのですが…
今度はその妻が寝不足と心労からダウンしてしまいました。

上の息子は風邪で鼻水が止まらず機嫌が良くないですし、妻の父親はボケのせいか財布や鍵など大切なものを次々落としてくるわでゆっくり新年を迎えられそうもありません。

ふぅ…
来年はいい年であるよう切に願います;;
[PR]
by galforce | 2005-12-29 22:44 | リアル諸々
クリスマス。
皆さんはどんなひと時を過ごされましたか?
自分は仕事が重なってしまったため、美味しいものを家族みんなで食べに行ったり、ホームパーティーを開いたりすることはできませんでしたが、枕元に母親の大き目のくつしたを置いて健やかに眠る上の子にちょっとかさ張るプレゼントをあげました。

a0024487_931775.jpg
アンパンマン NEW森でおりょうりキッチンセット

あれ?男の子なのに…って思われる方もいるかもですね。
実は先だって息子をビックカメラに連れ出した際、「何が欲しいの?」と問いかけると、売り場をぐるっと見て回った後でこのおりょうりキッチンセットを指差して「これほしいぃぃ」って言ったんです。
まぁ、その場では他のおもちゃを買い与えたわけですが、私の両親が自分たちの代わりにプレゼントしてあげてというので、仕事帰りに買って帰り、深夜に枕元へそっと置いておきました。

朝になると息子は大喜び!
「サンタさん来てくれたね~^^」って話しかけても「パパ、早く開けて!」と遊ぶことばかりに気持ちが行っている様子。
25日は風邪が治らない息子は外に出られなかったこともあり、ずっとこのおもちゃで遊んでいたそうですww


さて、FFの話ですが…
下の記事にレスを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
こうしてブログを書くことで多くの皆さんの意見を聞くことができ、すごく嬉しく思います^^

当の本人は、仕事や家事の合間をみては「さて、どうしたものか…」と想いを廻らしていました。
時間を見つけては、昔やっていたリネージュ1の課金が残っているのでそちらの世界に戻ってみたり、新しいオンラインゲームの世界を調べて回ったりもしました(ぉぃぉぃ)
…うーん、どうやら自分は完全にオンラインゲームからは離れられないようです^^;

――で、結論から述べますと今回の『引退』は撤回します。
『活動休止』はあるかもしれません。
でも、それは今の忙しい間だけ。
いずれ復活することを前提としたものです。

あ、もし自分をどこかで見かけたら【/slap】してやってください。
一人ぼっちの孤独感を感じるとウサギは死んでしまいますので(謎)
[PR]
by galforce | 2005-12-26 09:58 | リアル諸々
上の息子が人ごみに連れて行った翌日、風邪で鼻水爆発になってしまいました。
うー、咳がひどくて他の家族に伝染しないか不安な日々を過ごしているガルフです。

実は一昨日、ひとつの決意をしました。


それを獣フレのある方に話していたら、その人も同じような悩みを抱いていて…
で、気がついたら先に行動を起こされていました^^;

FFXIがサービスを開始した直後から始めたのでかれこれ4年くらいになるのでしょうか。
思えばいろんなことがありました。
様々な人との出会いと別れ――
最近はどちらかというと別れが増えてきたような気がするのは気のせいでしょうか?
いつも見送るばかりだった自分がそろそろ巣立つ時が来たような そんな気がしたんです。

私のBlogに訪れてくれている皆さんは既にご存知かと思いますが、我が家には2人の子供がいます。
当初、妻が「子供はできないかもしれませんね…」って医者に言われていたこともあったので、2人も恵まれたのは奇跡のような気がします。
上が2歳、下が0歳ともうすぐ2ヶ月。
そんな子持ちの父親に自由に使える時間は1日のうちでほんの少ししかありません。
お酒も飲まず、タバコも吸わない自分の唯一の楽しみ?がFFXIでした。
でも、いくつかの要素が重なって… 楽しみが楽しみでなくなってきてしまったのです。

 ① リアル世界での仕事面での多忙と妻の体調面・精神面での不安
 ② 相次ぐ友人たちの引退
 ③ 唯一ソロで楽しめると思って頑張ってきた獣使いの弱体化
 ④ 自分のよりどころであったLSの過疎化
 ⑤ いつも一人ぼっちが多くなってしまったヴァナディール

うー、何か抜けている気がしないでもないですが、要はいろんな要素が重なり、自分自身も疲れがあるのか思考がどんどんマイナスに向かっていってしまって…
気がついたら引退する際のアイテムの整理方法や友人への通知方法ばかり考えていました。

そんなことを思いつつ、懐かしの地を散歩していると…
これまでの4年間、戦いたくても出会うことができなかった敵に遭遇しました!
a0024487_10302646.jpg
その名はStray Mary。
獣75の前では相手になるはずもなく、クエアイテムを入手できました^^

不思議ですね。
まさかこうして巡り会えるなんて。

でも、お別れをする前に出会えて嬉しかったです^^

なんて感慨に浸っていたら…
[PR]
by galforce | 2005-12-24 11:25 | その他

最近のガルフ

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。

実は今日、これまで準備を進めてきた仕事のプロジェクトが本格稼動し始めました。
その関係で早朝からキャンペーン運営事務局に詰めているガルフです。
今、すぐ右横には直属の上司が様子を見に来たついでにノートPCを立ち上げて仕事をしている状況なので、ブログを書くのもヒヤヒヤです^^;

2005年も残り少なくなってきましたが、今年は仕事が年末ギリギリまで入っているのでもうすぐ新年を迎えるんだなって気がしません。
えぇ、クリスマスイブもクリスマス当日も出勤なんです;;
嫁さんも息子もクリスマスケーキを囲んでお祝いするのを楽しみにしていただけに…申し訳ないです。
でも、そんな人は世の中に大勢いるんですよね。
泣き言を言わずに、家に居られる時に精一杯のフォローをせねばと思っています^^


さて、FFの話をしますと、最近はこんな状況なのでほとんどまともに活動していません。
30分程度フェローを育成して、その過程で得られた戦利品を競売に出品して…って感じです。
でも、そのフェロー育成ポイントも最近では人気スポットになりつつあって、思うように狩れないですが;;
それでもようやくレベル45まで育ってきました。
あと、ようやく虚ろな闇の調査の話もしてくれましたよ^^

あ、そうそう。
先だってちょっとだけまとまった時間ができた時にはヌマさんのお手伝いをしてきました。
石碑巡礼のひとつだったかな?
さすがに高レベルが6名ほど集まって寄ってたかって殴りつけたので敵のウェポンも瞬殺でしたけどw
年末年始のお休みの期間にまたいろんなイベントに参加できたらいいな~なんて思っています^^
[PR]
by galforce | 2005-12-22 16:00 | FFXI : イベント
チョット ピンチ デス。
ブログ カク ジカンガ アリマセン。。。
[PR]
by galforce | 2005-12-19 17:14 | リアル諸々
もうすぐクリスマスですね。
妻から「プレゼント、何がいい?」と聞かれ、
「特に欲しいものはないんだけど・・・」と答えたら
「それじゃ困る;;」と言うので、
「では、薄型テレビか新しいパソコンが欲しい!」と返すと
「そんな高いのは無理!」と断られ、
「では、若いお姉ちゃん!」と言ったが最後、口を聞いてもらえなくなったガルフです。

(前置き長っ!)


さて、実は今飛空艇待ちをしています。
フェロークエを進めたくてジュノと本国を往復しているわけですが、今しがた確かにジュノ行きの飛空艇に乗ったはずなのに・・・
a0024487_23284381.jpg

最近恒例の回線落ちで、戻ってきたらウィン港に佇んでいました( TДT)
どうもうちの無線LAN、最近調子悪いです。
木造立ての家だから電波が遮られてっていうのは考えづらいんですがね^^;
[PR]
by galforce | 2005-12-15 23:29 | リアル諸々
こんにちは、右手親指を動かすと何故かちょっと痛いガルフです。
理由は以下を読んでいただければわかると思います^^;

先週末、金曜・土曜と飲み会が2連続でありました。
金曜は職場の忘年会、土曜日はブログ仲間との飲み会でした。
え?公の場に書いちゃって大丈夫かって?
一応、念のために妻の使うノートPCのお気に入りからFFブログ関連のショートカットを消しておきましたから(爆)
(…これ以上あまりここに触れるのはやめます(((( ;゚д゚))))

…とまぁこのシーズンですから飲んで騒いできました。はい。
あ、右手の指が痛くなった理由を書いていませんでしたね^^;
土曜の飲み会前にボウリング大会へ参加したんです。
確か12名ほどでしたでしょうか。
4人ずつ3チームに分け、英語のスペルを口にしたら罰金100円というルールで…w
運動不足の私は、筋肉痛が残るのを恐れてちょっと軽めの14ポンドの球で2ゲーム投げたわけですが、それでも結構痛みが残っています(;´ρ`)
結果は…??
うーん、微妙でした。
右横のレーンではなかなかミスしないじゅでぃさんがスコアをジワジワ伸ばし、左横のレーンでは何かが憑依したかのようにストライクを出すアシュラに脅威を感じ…
終わってみたら、1ゲーム目 141、2ゲーム目 131のスコアでかろうじて3位でした(^。^;;
ちなみに罰金は200円だけ払いましたよ~。
言葉を選んで話す前に一瞬考えて――なんてやっているとリズムが狂っちゃいますよね?
それで調子が出なくて…ってことにしておいてくださいw
そうそう、商品としてエイチさんからPS2用のゲームソフトをもらいました。
結構酔いが回って頭痛がひどかったですが、ちゃんと忘れずに持ち帰りましたよ^^
これも、ウコンの力を分けてくれたおふぁべさんのおかげかなぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ

こんな感じで楽しい時間が過ぎ、そのまま皆と残りたい気持ちもあったのですが…
家族放置で自分だけ楽しむわけにもいかないので美味しいケーキ屋さんの駅頭出店でチーズタルトを買って帰りました^^


この週末も夜に少しだけFFをしました。
トピック的に書きますと、

 ・ フェローがLv42になりました
 ・ バイキングアクスをゲットしました
 ・ バスがロンフォールを落としたのでバドで補給クエをしました

以下は上記に関連するSS集ですw
a0024487_12494849.jpg
彼女のおかげで最近はいつもヘイストを切らさずに戦えるようになりました^^

a0024487_12502942.jpg
そして、こんなものをドロップしたりw

a0024487_12505616.jpg
フレのGさんと飛空艇の外に出て夕日を眺めてみました。素敵な景色でしたよ…
[PR]
by galforce | 2005-12-12 12:51 | リアル諸々
こんにちは、ちょっと一瞬ホッと一息つける時間ができたので、急いでブログを書いてるガルフですw

最近、仕事が面白いです。
ゲーム感覚に近いかな~。
今の仕事って例えるならば…

 『おぬしに武器をやるからとてつもなく強大な敵を倒して来い』
 そう言ってショボイ武器を与えられる(;´ρ`)

 「こんな武器では戦えないよ…」
 そう心の中でポツリと呟いていると
 
 『おぉ、そうであった。支度金も用意した。受け取るがよい。』
 と予想だにしなかった資金を身支度を整えるべく与えられる。
 『ただし…これだけの金をおぬしに託すのだから、必ずしや討ち果たしてこいよ。』
 
 「正しく飴とムチだな…」
 そう感じつつも、どんな傭兵達を募ろうか、どういう戦略で敵を討ち果たしてやろうかと思いを巡らすガルフであった (続く)

見たいな感じ。(意味わからないですかねw)

要は誰もやったことのない領域の仕事へ足を踏み入れています。
ゼロからなら進みやすいのですが、使えない武器というハンデを負ってのスタートです。
おまけにお手本がないから一から自分で考えねばなりません。
――結果がどうなるか今は見えません。
でも、果てしなく遠くに見える頂を目指してこの先どういう道のりを進んでいこうか考えつつ日々仕事をするのは面白いもんです。
自分の前に道はなく、自分の歩いた後にだけ道が残っていくのですから。

さぁ、果たしてガルフは転落・挫折することなく目の前にそびえる険しい山を登りきることができるのでしょうか!?w



なーんてリアルの話は置いておいて、昨日は久々にまともにFFしました。

ここ暫く水路で寝起きしていたガルフ君はこの日も水路からスタートです。
久々に早い時間(22時)に入れたのが嬉しくて、フレにtell飛ばしまくりw
ピンク色の文字が流れる中、フェローを呼び出して戦いに明け暮れました。
今、自分のフェロー(Raka様)はレベル41の半分ほど。
まだまだ戦力としては中途半端ですが、回復タイプなのでディアIIやヘイストで援護してくれます^^
でも、あまりにもビシバシ魔法唱えまくるので、いつもすぐにMP枯渇しますが…

そうこうしているうちにフェローさんご帰還w
イフ釜でワイバーン相手に飛竜の頭骨取りをしているれ君を助けに行こうかとも思ったのですが、ソロでワイバーンを枯らしちゃう程の立ち回りの上手さなら自分が到着した頃には終わってると判断。
ソロ護衛に行く気にもなれず、久々にソロ忍者へ変身!
もう丁度いかばかりしかいなくなってしまったコロロカの洞門でリーチをペットに丁度&楽を連戦で狩りまくります。
1時間ほど狩りをして、レベル33まで@700ほどで眠気に勝てずログアウト。

この日は狩りの内容云々よりも、友人達との会話が楽しかったです。
久々に会話をした仲間がいつの間にか高レベルプレーヤーなっていたり、思わぬ品物が高騰していることを教えてもらったり。
皇帝羽虫の髪飾りってうちの鯖ではいつの間にか350万ギルになってたんですね…
他にもジュノに寄り付かない私にはなかなか知り得ない情報がいろいろ話題に上って大変勉強になりました^^
いやー、オンラインゲームってこういう交流が面白いですし、大切ですよね!
[PR]
by galforce | 2005-12-08 15:20 | リアル諸々
こんにちは、最近いつも眠いガルフです^^;

今日は久々にバイクネタで書いてみようかと思います。
いろんな話があるのですが、ここでは敢えて初めて事故を起こした際の話について書きます。
(もっといい話があるんですが、もしバイク乗り仲間がいたら1つの教訓になればと思いまして)

FFネタではないので、興味のある方だけ見てみてください^^
[PR]
by galforce | 2005-12-06 15:42 | リアル諸々
ガルフです。
義父の連れてきた犬に格下に見られ、しつけの際に指を噛まれました。
右手人差し指に歯形が残ってしまいました。

FFは…フェローを呼び出して3戦した途端、回線落ちで消えてなくなりました(;つД`)
[PR]
by galforce | 2005-12-05 12:58 | リアル諸々