爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは、ガルフです。
次男の病院付き添いで今日は会社を休みました。
一応、ヘルニアも回復の方向に向かいつつあるのですが、稀に腸がでることがあるので手術の予約を入れてきました。
5/17に全身麻酔をして手術の予定です。

さて、一応予想した以上は結果に触れないわけにもいかないでしょうから、以下に述べます。

◎東証マザーズで目をつけた銘柄

☆☆☆
4797 +20,000 (+19.80%)

☆☆
1720 +400 (+1.85%)
2386 +5,900 (+5.72%)
2402 +8,500 (+4.17%)
2409 +10,600 (+11.60%)
6786 +4,200 (+4.38%)


2363 +30,000 (+18.87%)
2405 +450 (+2.13%)


2347 +21,000 (+9.72%)
2926 +1,200 (+1.25%) 
3343 -1,000 (-0.45%)
8912 +520 (+2.48%)

◎ヘラクレスで目をつけた銘柄

☆☆☆
4302 +3,000 (+10.53%)

☆☆
4800 +20,000 (+13.51%)


2318 +1,490 (+5.56%)
2420 +5,300 (+6.53%)
2430 +16,000 (+7.69%)
2440 +20,000 (+6.01%)
3371 +105 (+3.85%)
4763 +5,000 (+9.09%)


4316 +24,000 (+15.69%)
4841 +5,000 (+8.90%)
6790 +6,000 (+3.05%)

爆弾予想
8889 +15,000 (+8.43%)

すみません…1銘柄だけ赤字出しちゃいましたo(ToT)o

ちなみに、私の持っている銘柄は…
[PR]
by galforce | 2006-02-24 15:51 | オンライントレード

相場師の真似事w

明日、2/24(金)の値上がり銘柄を予測してみたいと思います。
…あ、でも米国株式市場は寄り付きで反落しているようですね…先行き不安かも。

(興味のある人だけ覗いてみてください)

ま、まぁ気を強く持って以下に記します。
[PR]
by galforce | 2006-02-24 00:00 | オンライントレード
昨日、初めて携帯からデイトレードなるものをしてみたんです。
結果は買って売ってを繰り返して+26,000円。

ここまでは良かったんです…

大引け直前にふと思い立って
「そうだ!牛丼チェーンの松屋どうなっているかな?」
ふむふむと情報を閲覧し、買いをポチッとな。

当然、即約定。


と・こ・ろ・が!!!!!!!!!!!

あろうことか百貨店の松屋の株を買ってしまったじゃ~ありませんか。
おまけに配当の権利落ち日という最悪なオマケ付き…

えぇ、今日の相場で暴落ですよ。
でも、事実に気がついたのがつい先ほどなので、気がつくと買った時から20,000円近く値を下げているんですがΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

やっぱり何事も慎重に進めねばダメですね^^;

後場の様子を見つつ、損切りします(;つД`)
[PR]
by galforce | 2006-02-23 11:13 | オンライントレード
先週の金曜日、何とかデュナミス-バストゥーク行きの便に滑り込みました。  ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

黒協主催の裏バスは過去に2度ほど参加したことがありますが、常連の皆さんは手馴れたもので、クリア目的どころか如何に早く敵を殲滅するかなんて話し合っていました。

この日の私は中衛として獣/忍のB級アタッカーとして引っこ抜かれた敵の中でも比較的弱め(忍者・モンク以外w)のを倒していました。
LS一覧を見ると皆さんサポジョブは当然のようにLv37が並ぶ中でサポ忍にした自分はLv34とサポ割れしていて目立つのですが、メイン盾が固定されているチームにおいてはターゲットを奪うことも少なく、空蝉壱でも十分回すことができました。
お茶さんをはじめとした司令塔からの指示に従って行軍する様は敵からしてみれば脅威だと思います。
案の定、次から次へと順序良く敵をなぎ倒しては先へ先へと進みました。

ただ、いつもと異なった点は序盤なかなかAFが出なかったこと。
ふと先日の氷河で起きたAF1つという悪夢が蘇ってきたものの、きっと獣AFが出る!と信じて進軍を続けます。


暫く時が流れ…
バストゥーク鉱山区の競売前まで進み、ボスのいる場所までもう少しというあたりまで来たところで急に様々なジョブのAFが出始めます。
黒・シーフ・ナイト・竜など…
ついには初めて目にする赤AF手を2回もドロップするなどお祭り騒ぎに発展しました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そんな中、獣AFは全く出る気配すらありません…

最強の黒魔道士軍団を中心とした働きにより、ついにはボスを倒してデュナミス-バストゥークをクリア。
あとは残党を掃討するだけとなりました。

それからどれ位の時間が流れたでしょうか。
残りの敵もあとわずかとなり、さすがに自分も眠気が最高潮に達して意識が途切れ途切れになって来た時のこと…

『獣出たよ』
『お、フリーロットOK?』
『いや、希望者一人いる。』

などのLSログが流れました。
ボーっとしていた自分は何が起きているのかよくわかっていません。

次いで赤AFを入手されたれちーさんから「出てるよ」というtellが…

ここでようやく事態をつかみ、速攻でロットしました。
この日は運よく私以外に獣AFを希望する人はいません。
ロット後に自分の手元へ流れてくるまで気が気じゃありませんでしたが、無事にAF2胴を入手!
近々写真をUPしますが、これで頭・胴・両脚が揃いました。
全身コンプリートまでは先が長いですが、いつか全身古着チックな茶色のモコモコに包まれた真のケモリンを目指したいと思います^^
[PR]
by galforce | 2006-02-20 17:02 | FFXI : イベント
倉庫キャラの収納に眠る火打石の山…
昨夜はそれをメインキャラのガルフに渡し、モグハウスの中でこっそり合成をしていました。

レシピは 炎クリ + 火打石×8 = グラスファイバー!
何だか錬金術らしいレシピですよね?^^

一回で火打石を8個も費やすので思ったほど座れませんでしたが、それでも10回ほど座ってスキル0.5up。
ようやく錬金が60の大台に乗りました~♪

嬉しくなってLS会話で話してみたものの、タンタカは既に65とか。
いつの間にやらかなり先を行かれていました^^;


その後、裏バストゥークに備えるべくジュノからバストゥーク共和国へ移動。
本来であればテレポルテ⇒コロロカでエスケプもしくは飛空挺が通常ルートですが、あえてギサールの野菜を10D買い込んでチョコボに乗って出発ですw

正直まだまだチョコボ掘りスキルの低い私には高価なものが掘り当てられる可能性は殆どありません。
それでもいいんです。
何が掘れるかワクワクしながら進む。
そのことに意義があるんですから^^ (負け惜しみ?w)

で、結論としては エルム原木×1、ごみアイテムいぱ~いw
でも、例えごみアイテムでも掘れればスキルが上がるような気がするのでOKってことで。


さぁ、今晩は裏バストゥーク!
まずは息子たちが寝てくれるかという大きな壁はあるものの、果たして壁を乗り越えて無事に獣AF胴を入手できるでしょうか?
[PR]
by galforce | 2006-02-17 17:07 | FFXI : 合成
こんにちは、ガルフです。
昨日、次男の3ヶ月検診がありました。
生まれた時には低体重児だと言われ、病の可能性が高いという追い討ちもあって将来が不安視されましたが、名前(健康に大きく育て欲しいという意を込めて命名した『健大』(タケヒロ))に倣ってか健やかに育っています^^
ちなみに、身長は61.5cm、体重は なんと7600g!(ちょっと…重めw)
えぇ、病状もかなり良い方向に向かっており、パパは安心して仕事に専念できます(^。^)/

さて、FFの世界ではここ2日精力的に!?深夜動きました。

一昨日の火曜日。
インした途端、私が開設したこのブログをきっかけに知り合うことができたガルカのGさんからヘルプ要請!
どうやらPerikanというコカトリス系のNMと戦闘し、一度退けられて建て直しを図っているところだそうな。
『…これは助けに行かねば!』
急いでOPを駆使して現地へ向かいます。

でも…たどり着いた時には既に倒し終え、皆が喜びに浸っているところでした lol
(いったい自分って…orz)

ロットに参加していいよって言ってもらえたのですが、喉から手が出るほど欲しいアストラルアスピスは既にロット見送り済み…
残ったコカトリスの肉や皮、土のクリスタルにロットしてみたところ、土のクリスタルばかりいくつも流れてきました。 キャー(゚ー゚*)♪

その後はせっかく合流できたことこあり、そのまま巣の護衛に行くことに。

先だってのVerUPによって変更された『持ち場を離れたモンスターが消える仕様』は巣の護衛ではかなーりいいです!
一気にリンクさせて引っ張っていってかえれすればまとめて消えてくれるんですからw

ただ…攻撃力のあるGさんをはじめとするPTの皆さんは殲滅好きw
私の華麗な!?魅了など必要ともせずガンガン倒して進みます。
そして、無事にクリア。
ミラテテをいただきましたが… 例のタンタカの良く使うネガティブ作戦で
『どうせだめだろうな…』
とこぼしつつミラテテを使用すると…

本当にダメダメでした。 756って何さ~~~~ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(その後、あまりにも悔しかったので久々にチョコクエをし、650ほど上積みして心を落ち着かせていたのは秘密です…)

でも、そんなこんなで忍者も34! 37まで@3つです^^


あ、そうそう。
昨夜もピースメーカーの仲間たちがヨアトルで少人数PTを組んでいたのでシフで参戦させてもらいました。
皆が始める時間帯にログインできないので少しずつ置いていかれることに一抹の不安を感じつつもマンドラを狩る狩る狩る…
ついには4人で5チェーンも記録し、無事また1つレベルアップです^^


この2日で 忍者 33 ⇒34、シーフ 31⇒32

ふとジョブレベル一覧を見ると…
吟遊詩人 30、シーフ 32、黒魔道士 33、忍者 34 ん~、この辺の層が厚くなりましたよ!
(だから何って言われても…(;つД`) )
[PR]
by galforce | 2006-02-16 11:27 | FFXI : イベント

何故かシフw

昨夜、あるぴさんに刺激されてか白/獣のソロ上げをしてみたくなり、ジュノでちょっと奮発して買った
ジェスターケープ+1(防6 CHR+10 Lv54~ 白黒赤吟召)
を背にイフ釜へいざ飛ばん・・・というところでピースメーカーの仲間たちが何やらまた少人数PTを組んで遊んでいることに気付きました。

前回、リ・テロアでゴブ乱獲した際のウマミが忘れられない自分は急遽予定を変更して合流することに。
でも、狩場はヨアトルのようなので、OP⇒ノーグで着替え⇒チョコダッシュという手段で合流を果たしました。
ジョブは先だって30になったシ/忍。
先発のPTが戦忍白だったので打撃系の火力アップが狙いです。

しかし…戦い始めてある不自然さに気がつきました。

なんと、空蝉が詠唱できない!
おまけに片手剣だけを装備して切りかかっているではないですか。

恐る恐る装備画面を確認すると…
メインジョブ シーフ、サポートジョブ・・・  さもらい!?
えぇ、どうやら慌てて着替えてノーグを出る際にサポジョブ選択を誤っていたようです・・・orz

それでも、獣で片手剣スキルは結構上げていた+命中プラスの剣を装備していたのでとてとてマンドラ相手でも結構攻撃が当たります。
おかげで何度となく

忍さんの【臨】 ⇒ 不意打ち&だまし討ち&ふぁすと~~  m9(`・ω・´)シャキーン!

と連携の練習をすることができました。
いやはや、まさかシーフを普通にレベル上げするハメになるとは想像もしませんでしたが…
与える一撃が大きくて面白いですね!


シーフレベル 30 > 31
[PR]
by galforce | 2006-02-14 17:10 | FFXI : レベル上げ
いきなり突拍子も無いタイトルですみません。
最近、空回りのガルフです。

株をやっている方は既にご存知…というか(((( ;゚д゚)))アワワワワという気持ちになった先週末からの日本経済の動き。
自分自身は業績が芳しくないけど値上がり期待で保有していた株を処分し、決算報告の良かった企業はキープして配当をもらおうと考えていました。
そしたら業績の良し悪しも関係なく日を追う毎に値をガンガン下げてくるじゃないですか!

「んー、どしよかな…んー」

そんな風に躊躇しているうちに自体は刻一刻と変化していきます。

本当は下げ始めで売り抜けようかなんて甘いことを考えていたのですが、日々の仕事に追われるビジネスマンに株価ボードをじっと眺めている時間的余裕はありません。
気付いた時には自分の決めた損切りラインを軽く超えていました…

アメリカの動向は…香港・アジア・ヨーロッパの市場は…
外国人投資家たちの動きは…
国内のファンドの動きや経済指標は…
今後の大きな節目となりそうな出来事(経済に関する発表)とそのインパクトの割合は…

あれこれネットを駆使して調べるうちに先行きに不安を感じざるをえなくなってきました。
というのも、私の持っている銘柄の中核をなすのは不動産株。
長期金利が上昇すれば上から大きな圧力がかかります。
ただでさえ苦しい中での日本経済の伸び悩みと狼狽売り…

散々悩んだ挙句、手が遅いのはわかっていながらも今朝の寄り付きで1つを残して残り全てを成り行きで売り払いました。

そしたら…

予想以上の安値で買い取られてしまいましたよ(爆)
どうやら同じようなことを考えている人が大勢いたようで、売りが一気に膨らんで特別気配となり、判断の遅れた自分は後手を踏んで安値を…
で、その直後に各銘柄が反発!一時、一気に値を戻しましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
恐らくこの反発も午前中いっぱいも持たないでしょう…
売買のタイミングがちょっとズレただけで結果が数万違っちゃうんですから…

まぁ、全ては結果論です。
幸いにして8893新日本建物や4759ライブドアマーケティングで儲けさせてもらっていたので大きな痛手は被りませんでしたが、今後に向けて統計データを取り、その時感じた格言をメモして今後に繋げていくべく今日も勉強しています(;´∀`)

株は実に奥が深くて難しい… でも、それだけに飽きずに続けられそうです。
[PR]
by galforce | 2006-02-14 10:14 | オンライントレード

突然の連絡で・・・

先ほど家から電話がありました。
飼い犬の手術がうまくいかなかったようです・・・

1ヶ月ほど前から血尿を出していました。
理由は、体内に結石ができ、その破片が尿道を通る際に血管を傷つけていた模様です。
薬を飲ませ、食事療法で対応してきましたが結果は思わしくなく・・・
ついに尿管が詰まっておしっこできなくなってしまいました。
先週末に緊急入院し、今日手術をすることになっていたのですが・・・

妻からの言葉は次のような中身でした。
「今日、手術を行なったが石が取りきれず、手術は失敗。今後のことは詳しく話を聞かないとわからない・・・」
何がどうなっているのか。
そんな難しい手術になるとは聞いていなかっただけに・・・ショックです つωT`)
[PR]
by galforce | 2006-02-13 19:06 | リアル諸々
先週金曜日の夜、4国(ウィン・サンド・バス・ジュノ)クリアできたこともあって黒協主催の裏氷河に参戦してきました。
ちょっと確認の不備があってボスディンで皆待ち合わせのはずなのに、自分はジュノ大公前で「みんなどこかな?」なんてのん気にしていたら…
「ガルフさん、急いで!」の報が!?
裏LSの皆さんの位置を見てビックリ!
慌ててOP駆使して氷河へ向かいました。

ただ、この日はドタキャンもあったようでいつもほどは人数が揃いません。
私のPTにはMP持ちが2名いましたが、総じて補助戦力となる方々が不足気味のまま出発です…

これまでいくつか裏世界は体験してきましたが、ここは2つのことが他の場所とは大きく異なりました。

その① やたらマップが広いです!移動の合図と共に猛然とダッシュしないと仲間を見失っちゃうほどw
その② ハイドラ戦隊というプレーヤーそっくりのシャドウのような敵が何体も出現します。
      しかもかなーり強い!!

獣/忍の私はメインの盾ではないので横から殴っているだけで比較的安全を保障されていましたが、盾さんや寝かし担当の魔法使いさんたちはあちこちで倒れていました…
人数が少し減るだけでかなり難易度が変わってきますね。ほんと。

道中、つい気が緩んで意識が2回ほど飛びそうになりましたが、何とかフェ・イン前までたどり着き、ボスと対峙。
どうやら凶悪なドラゴンがボスを守っているようでしたが、おとり部隊の方々がどこぞへ引っ張って行ってくれたため、姿を確認することもできませんでした(^。^;;

毒を持参しなかったため、範囲睡眠で眠らされて後半はまともに役に立てませんでしたが、そこは歴戦の猛者ぞろい。
少々の戦力不足は知略で補い、無事に勝利することができました!
これで5国目もクリアし、残るはザルカバードですが・・・さて(;´д`)ゞ


ちなみに獣のAFを希望しての参加でしたが、この日は侍のAFが1つ出ただけで他は収穫0!
こんな日もあるのかと思っていると、フレの奥様のキャラより「北国はこんなもんです」とのテルが。
んー、これは何度もチャレンジせねばならない気がしてきました。
とはいえ、一番の強敵は寝てくれない息子達と怒るHNM(妻)ですが(爆)
[PR]
by galforce | 2006-02-13 13:51