爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

突然ですが、これから暫くログイン時間が減りそうです。

実は昨晩、一時意識を失って倒れてしまいました。

脳神経の病か仕事の疲れと寝不足が溜まって貧血になったのか今の段階では何とも言えません。

いずれにせよ平衡感覚を失ったり、後頭部がモヤモヤするんじゃないか感覚が消えないので、連休中日の平日に病院へ行ってこようと思います。
[PR]
by galforce | 2006-04-28 15:27

黒が44に^^

昨夜はついに新エリアへ―――

なんて話していましたが、タンタカの呼びかけ(感謝!)もあって再び少人数の固定PTで狩りにいくこととなりました。

忍者・戦士・白・黒 みんな43レベル付近で釣り合いが取れています^^

この日の狩場はクロウラーの巣のドーナツ広場と呼ばれる場所。
ここでソルジャー芋を狩ります。

新エリアが開放された影響で数多くの人たちがそちらへ流れ、巣はかなり空いていてウマー!
・・・のはずだったんですがね。
ソロのナイトさんや他のPTの皆様などターゲットの芋が枯れてしまうほどに賑わっていましたorz

でも、そんな中でも何とかレベルを1つ上げて44に♪
なかなか強力なウォタガIIを覚えました(≧∇≦)b

試しに芋に向けてドーン!!と発射。
アホなことに連携後のMBを決めた直後にぶっ放してしまったもんだから敵のターゲットが自分に向きました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ただ、そこは挑発持ちの盾が2枚!
無事に事なきを得てホッとしましたけどねww

あー、@1レベルアップすればスタンを覚え、@3レベルアップで例のモルダバを装備できる♪
俄然やる気が出てきましたよ^^


でも… やっぱりそろそろ新エリアに行ってみたいかなヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by galforce | 2006-04-27 10:29 | FFXI : レベル上げ

ちょっぴり嬉しい偶然

一昨日息子達に添い寝をしていたら一緒に寝てしまった自分・・・
昨夜、Gさんに毎週恒例のバストゥーク護衛クエに誘われましたが、クエを受けているはずもなく後ろ髪を引かれながらお断りしました。
行きたかった・・・ (;つД`)

さて、そんな自分が選んだ 『本日したいこと』 とは、例の山猫クエでした。

先だってウィンダスが2エリア終わっていたので、一気に残りを進めていきます。
すると・・・ウィンの飛空艇乗り場付近でオファさんに遭遇。
どうやら私のリアルフレと今しがたまで話していたようですが・・・肝心のリアルフレは私がログインしたのとほぼ同時にログアウトした模様。(よほど縁がないのかな?w)

そんなオファさんの頭上を見ると緑色の玉が…
そう、自分が辛く苦しい獣ソロ時代にお世話になった獣LSのパールが目に飛び込んできました。

そして、おもむろにパールを変更――

そこには見慣れた仲間が自分以外に3人。
久々の訪れにも関わらず暖かく迎えてくれた獣仲間たちに感謝しつつ、オファさんと競うようにクエを進めていきます。

ウィンを終わらせ、サンドリアを終わらせ、バストゥークを終わらせて…

その途中、サンドリアでは嬉しい偶然!?がありました。
本人の了承を得ていないのでお名前は伏せますが、某タルタルさんがサンドリアのクエを終えて正にバストゥークへ飛び立とうとする自分を応援してくれました。
『お知り合いだったかな?』
フレンドリストを見返してもその方の名前はありません。
でも、何となく気になって「応援ありがとう~」とtellで返事をすると、
「たまにブログ見てます。お仕事忙しそうですが、頑張って下さい」との返事が!

うぅ、感無量です。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ささやかな偶然がもたらしてくれた出会い。
引退せずに細々とでも活動を続けてきてよかったと思った瞬間でした。

さぁ、今日は残りのジュノ山猫クエを終わらせてから新エリアに旅立ちます。
既に多くの方がその地を訪れ、様々な経験をされていることとは思いますが、私も楽しみでなりません。
その時を思うと仕事も力がはい―― すみません、身が入ってませんorz
[PR]
by galforce | 2006-04-26 16:49 | FFXI : イベント

延長18回の末に…

この週末、皆さんは何をされてましたか?
FFされてる仲間の多くは新エリアに旅立って散策しえみたり、新ジョブ入手に躍起になっていたんだろうなぁ…

え?自分?
うーん、アトルガンを買ったもののコードを受け付けてもらえず、暫く粘ってみたのですが…
せっかくの限られた自由な時間をログインに悪戦苦闘っていうのもどうかと思ったので、かねてから狙っていた!?モルダバピアス取りを続行しました。
手伝って下さったブタ君、コンさんに感謝です。
a0024487_15561164.jpg
でも、お二人の協力を仰ぎながらも怒涛の17連敗。
あ、釣り負けも含みますが、正確には『5回の釣り負け&12回のドロップなし』です。
単純に3時間POPとしても・・・51時間をこの暗い洞窟で過ごしてきたことに…(,,-_-)

土曜は深夜のNM釣り勝負の疲れから爆睡してしまい、日曜になってから再び挑戦しました。

いざ、勝負です!!
[PR]
by galforce | 2006-04-24 16:10 | FFXI : イベント
昨夜、アトルガンに目が向いている隙に…と黒用にモルダバイトピアス(耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47~ All Jobs)を取っちゃおう♪作戦を決行することとしました。

…が帰宅時刻は0時過ぎ。
タイミングが合わないと寝不足で大変なしっぺ返しを食らいます^^;

一寸悩んだ挙句、OPテレポでブブリムからオンゾゾへ走る自分。
アトルガンはすごーく気になるのですが、追加ディスクも購入していない自分には無関係ですから~。


で、せっせと走って現地へ到着。
ライバルはいないかな~と見渡すと…
私以外に合計9名 Orz=3
普段の方が少ないかもですよ!
うーん、考えることは皆一緒なのかな~ と思って他の皆さんの行動を見ていたら――
どうも皆さん海外の方のようで、おまけに2PTで1アライアンス!!
みんなでワイワイ楽しくイベントを兼ねて取りに来ているようです。

多勢に無勢。
誰か手伝ってくれる奇特な方…なんてこんな時間にいるわけないですよね。

たまたま相手方チームのメンバーに竜騎士さんがいて、その方の子竜を「あやつる」のターゲットにしてスタンバイしていました。



時間はとうとうと流れていきます。。。



そして、午前2時ジャストにMysticmaker ProfblixがPOP!
自分の視界の真っ直ぐ前に姿を現しました!!

幸いにして相手アラの誰よりも先に行動をおこす自分。
『いけ~、あやつる!!』
・・・遠すぎてダメポ (;つД`)

少し近づいて…と思ったら取られてしまいました。【残心】
今夜も頑張ってみようかな…?

そうそう
[PR]
by galforce | 2006-04-21 12:07 | FFXI : イベント

神威に挑戦!

先週末の土曜日、LSミニタルズのピナルさんの呼びかけに手を上げて『神威』というクエストに挑戦してきました。
ネタバレを含みますので、興味がある方以外はここで引き返してくださいw

回想・・・
[PR]
by galforce | 2006-04-17 13:14 | FFXI : クエスト
ここ最近、仕事で帰りが遅い日が続いています。
残業代は稼げる一方で 明らかに妻が疲れきっていますね…
今日は水曜日。
早く帰れる日なので子供達の面倒含めてサポートするつもりです^^

リアルがこんな状況なのでFFもまともな活動ができていません。
とりあえず、素材や鍵や食べ物、武器などゴチャついていた収納物の整理をしていました。
倉庫キャラになったりメインに戻ったり、別の倉庫になったり…
せっかく話しかけてくれていた友人達には申し訳ないなと思いつつも疲労と大雨でグッタリしていたんです(;´ρ`)

『お、これらは競売に出品できるな』
そう思い、ウィンダス森の区を競売に向かって走っていくと水辺にふと見慣れない禿げヒュムNPCが。
話しかけてみると…ほぅほぅこれがあのペコーさんの話していた山猫(まうんてんにゃんこ?)クエの始まりだったんですね。
何だか大事なものを渡されましたよ。
見てみると各区の座標が記されている。
『なるほど…この座標にいるNPC一人ひとりに話しかければいいのか。』
と頭では理解したものの数が多いですorz
どうやら追加ディスクに関連しているようですが、元気が不足していた自分には荷が重かったので後回しw

結局、昨夜は十八番のトライマライ水路に降り、サソリ退治でバイキングアクスを狙いつつフェローを育てることにしました。
結果、斧はドロップなし。
甲殻や爪などの素材をカバンにいっぱい詰め込んで就寝しました^^;

p.s.事務連絡!?
 ガルカのGさんの取り計らいで恒例の護衛ツアーに参加できるかもでしたが、
 案の定帰宅が遅れて無理でした。
 tellでDさんへの連絡を試みようとしたのですがサーチで引っかかりませんでした(;つД`)
[PR]
by galforce | 2006-04-12 11:03 | FFXI : フェロー
おかげ様でだいぶ体調も上向いてきました。
ただ、何故か空咳が続いています。
気管支を痛めちゃったかな?

仕事は新年度を迎え、会社の方向性も不透明なまま新たな目標を掲げつつ動き出しました。
私のチームは少数なので、必然的に一人で行なわねばならない業務範囲が広がります。
さすがは子会社といったところでしょうかw

・・・とリアルのお話ばかりでもアレなのでw
FFは最近そこそこいろんなことがありました。

某獣様の奥様にお誘いいただいて久々の裏世界 デュナミス-サンドリアに参戦し、運よく!?白魔道士用のAF2帽子を入手しました^^
(本当は百貨幣を狙っていたのですが、2つともロット負け…)

神30BCにも行ってきました。
飛竜の眷属だったかな?
ワイバーンが4体出てきました。
PT構成は黒5人に獣の私w 殆ど見ているだけでした。
黒魔道士って高レベルになって徒党を組むと…恐怖です(゚Д゚;∬アワワ・・・
詠唱のタイミングを合わせると敵が一瞬にして消え去ります。
うーん、黒を極めたくなりますね。こういうのを見ていると。
え?ドロップ? 聞かないで下さい・・・orz
50%の確率で数百万ギルする武器や素材が出る中、誰よりも大ハズレでしたから(;つД`)

あと、久々にフォミュナ水道に降り、ミノタウロスと対峙してきました。
イベント当日にログインが遅れたこともあり、慌てて準備したら…
白40/赤5という思いっきりサポ割れした状態で現地に…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
アホな自分はバニシュあることを忘れて懸命にストーンで攻撃し、敵に2~3のダメージを与える役立たずな臼を演じてきましたorz

ピースメーカーのLS仲間と少人数PTも続けてます。
週に1回くらいのペースかな?
忍者・戦士・白・黒の4人で頑張っています。
先日、ついに黒がLv40になり、念願のデジョン2を覚えました。
超嬉しい~!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
とひとしきり騒いだ後にふと…
この魔法を覚えても自分自身にはあまりメリットがないことに気付きました。
でも、PTメンバーが帰りのタクシーができて助かるわけですし、OKですよね^^
[PR]
by galforce | 2006-04-11 10:35 | FFXI : イベント

久々のTDL

昨日は平日にも拘らず、会社のレクリエーションで東京ディズニーランドへ行ってきました。
下の子(タケちゃん)は生後5ヶ月目にしてTDLデビューですw
一応、会社のレクということもあって朝は開園後カフェテラスに集合し、抽選会やミッキー達の貸切ダンスショーを見たり、キャラクターとの撮影会などがあって子供達は大はしゃぎ・・・のはずだったんですが、うちの上の子(リョウちゃん)は「ミッキーさん、怖い」(((p(>o<)q)))と私にしがみついて泣いてしまいました。
なかなかミッキーとかと他の人が写らない写真を撮ることなんてできないのになぁ~(;´д`)ゞ

天気は気持ちのいい快晴でした。
一通り会社関係のイベントが終わった後はフリー行動だったのですが、なにせ赤ん坊が一緒では乗れるアトラクションも限られてしまいます。
結局、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、ピノキオなどに入り、あとはトゥーンタウンで遊ばせました。
明日がシンデレラ城ミステリーツアーの最終日だとかパレードももう終わるとかそんな話も耳にしましたが、怖がりな上の子と急に泣き出す下の子がいては無理はできません。
午後4時前にはクリスタルガラスでできたプーさんの置物などのお土産を買って帰路に就きました。
えぇ、帰りの車では運転手の私以外は皆すぐに寝入ってしまいました^^;
何せ5時半に起きて家を出てきましたからね、疲れたんでしょうね。
こんな時、父親って損だな~って感じたりw

あ、当然ですが私は今日も仕事です。
さすがに朝は辛かったですけど^^;


FFはたまーにやってます。
インした時に友人が誘ってくれたりするので、いつの間にか忍者が37になりました!
黒ももうすぐ37です^^
ちょっと家族の体調が戻りきってなく、私自身も完全に復調とはいかないので、無理できない状態です。
もうすぐ新しいディスクも発売されますし、ゆっくり遊びたいな~なんて^^
[PR]
by galforce | 2006-04-05 15:17 | リアル諸々