爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうやら新たなバージョンアップが図られたようですね!
昨夜、ログインしようかなと思いバージョンアップの作業は済ませておいたのですが…
やはり疲れに勝てずに寝てしまいました^^;
どうも最近はすぐに眠りに落ちてしまいます。


さてさて、そんな自分ではありますが、数日前に珍しく夜間帯のログインに成功しました^^
で、赤魔道士のソロでのレベル上げを続行…と思った矢先に獣LSの友人たちから「丁度いいところに!」の声が。
どうやらアサルトに行こうとしていたらしく、熱烈な!?お誘いを受けました。
しかし…お誘いを受けた場所は私がまだワープを開通できていないエリア…
イルルシ環礁の「黄金の遺産収集作戦(階級:二等傭兵以上)」というものでした(;_;)

ここ…前にソロでチャレンジしてみたんですが、最後のインプが数体いるエリアで…死。

だから避けていたんです。


すると、その事実を知った仲間たちが手伝おうか?と話してくれているじゃないですか…!
すごく嬉しかったです。
危険極まりないのをわかっていながら、こんな私のために手伝いを申し出てくれる…
申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいながら、お世話になりました。

案の定、道中では何人もの方が倒れました…
特に最後のインプエリアはゴールまであともう少しではあったのですが、数体一気に襲ってきてしまい、一人また一人と…

そんな中、自分は何とか生きたまま扉をくぐることができ、無事開通できました。
多くの代償と引き換えに…

結局、その後ヘルプに戻ろうとしても既にアサルトを受けているからと再度門から外に出ることは叶わず、その場でログアウト。

皆さん無事に生き返れたのかな…?
申し訳ない気持ちと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ二等傭兵の身分ではありますが、これで何処のエリアでも行けるようになりました。
本当にありがとう!
[PR]
by galforce | 2006-07-26 06:06 | FFXI : イベント

早朝トレーニング!?

ここ最近の近況報告します。

仕事は前任者のトラブル・クレーム対応、未処理の放置業務対応などに追われる日々がまだ暫く続きそうです。
でも、まわりの仲間がいい感じの人が多いので頑張って乗り切れそうです^^

FFは夜はほとんどログインできていません。
やはり、なんだかんだ言ってもわからないことが多すぎるせいか気疲れがして・・・
夜は寝てばかりです。
でも、健康的かな?w

ただ、そんな中を縫うようにたまに早朝ログインとかして赤魔道士をソロで上げたりしています。
レベル5の状態で放置していたのですが、昨日ようやくレベル13になりました。
1日1~2レベルを女神の指輪使用で上げている感じです。
本当はそろそろ船に乗ってバルクルム砂丘にてPTプレイで一気にってお年頃ですが、あくまで私はソロでゆっくりマイペースで育てていこうかと思っています^^

あ、ただしビビリやさんなので「楽な相手」中心に戦っていきますけどね(´_ゝ`)


赤魔道士 Lv5 ⇒ 13
[PR]
by galforce | 2006-07-23 11:57 | FFXI : レベル上げ
今日は御成門という場所で工事立ち会いの仕事をしています
新たな部署に移ってからは毎日が目まぐるしく、覚えねばならないことが山ほどあって夜はすぐに眠くなってしまう日々が続いています
今正に何十人もの各業者が各々の作業分担をこなしつつ工事が進んでいます
SEさんも総勢4名が音声系とデータNW系に分かれて指揮を執ってくれています
たまに判断に困ると質問が飛んでくるのでドキドキです
だって私はほとんど何もわからないから…(爆)
では、引き続き頑張ります
[PR]
by galforce | 2006-07-15 09:56
今日は5回目の結婚記念日
まさか5年前には2人の男の子の父親になり、自分たちの家を建て、嫁の父親を迎え入れてマスオさん状態になっているだなんて想像すらしませんでした
月日が流れるスピードは本当に速いですね…
今日は仕事帰りに何か買って帰ろうかと思ったのですが、出がけに「少しでも早く帰ってきて」と言われてしまいました
どうやら3歳になった上の子がハンパなく自己主張が強くなり、妻もストレスでボロボロの様子
最近、異動があってからは自分が仕事ばかりに気を取られていたことを改めて気づかされました
今日は終業と共に真っ直ぐ帰り、息子たちと犬を一手に引き受けたり、日々の苦労話をゆっくり聞いてあげたりしながら少しでも気分を楽にしてあげられたらって思っています
プレゼントは明日でもいいかな
やっぱりモノより気持ちだと私は思っています
[PR]
by galforce | 2006-07-07 08:07 | リアル諸々
一昨日、仕事から帰った時には家族は寝ていたので少しだけログインしました。
これまで火曜日はGさんたちとよくクロウラーの巣の護衛に行ったりしていましたが、さすがに最近ログインできていなかったのでクエストを受けられていません。
護衛参加はお断りしようかと思ったらGさんもPT中の様子。
逆に謝られてしまいましたw

「さて何をしよう…」
正直あれこれやるだけの元気はまだありません。
倉庫の荷物整理でも…と思ったところで急に拉致されましたw
どうやら獣仲間のトイさんが各方面に一瞬で移動できるワープホールを1箇所だけしか開通できていない様子。
「近場だったら何とかお手伝いできるかな?」
そう思い、獣だらけのPTに私も参加し、エスケプの魔法があればすぐに到着できそうな火山を目指すことに。

久しぶりの仲間たちとの行動、特別なことをしていなくても何だかワクワクしてきます。
道中にはトロールやグレネードなどもいてドキドキですw
何か事故が起こらないかと期待…じゃない心配もしましたが、皆無事に到着^^

本当はいろんな友達と話をしたり、どこかへ冒険に行ったりといろいろ精力的に活動したいのですが、それはまた今度にしてログアウト。
わずか1時間ちょっとでしたが、楽しいひと時を過ごしました^^
[PR]
by galforce | 2006-07-06 22:55 | FFXI : イベント

新たなる章の始まり

今日から新たな職場での仕事が始まりました
皆さんから暖かい励ましの言葉やねぎらいを頂き、感謝しています

新しい環境はやはりギャップが大きくて戸惑うことばかり
ただ居るだけで気疲れしちゃいます
でも、家で待つ小さな息子たちのためにもパパは頑張りますよw

ちなみにFFは稀にログインしてはビシージで暴れています
もう少し経って仕事に慣れてきたら復活します
[PR]
by galforce | 2006-07-03 16:05 | リアル諸々