爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義父と私

風邪が猛威を振るっています。

どこでかって?

ガルフ家においてです...orz

先日妻の父親が風邪を引き、マスクをしているのに咳をする時にマスクを上に
ずらしてやるものだから案の定子供達も次々ダウン。
特に下の子は抵抗力がまだ弱いのか熱が40度を超えて大変でした...

で、子供達は次第に回復してきたのですが、妻の父親は相変わらず体調が悪そうです。

妻が私にボソッと話しかけてきました。


「私も時間の問題ね。。。」


それから日を待たずして妻がダウン。

ついにガルフ家で元気なのは私だけという状況です。

今朝も相変わらず妻の父親はマスクをずらして咳をしていました。
堪りかねて口を開きました。

私「お願いですから咳をする時もマスクしたままで――」

すると、間髪入れずに返事がありました。

義父「マスクをしていると苦しいから…」

マスクの意味っていったい…lol

そんなこんなでマスオさん(自分)は今日も生きています(謎)
[PR]
# by galforce | 2007-03-22 13:19 |

皆さん、お元気ですか?

こんにちは、ガルフです。

最近のFFは、毎週水曜夜の少人数PTが主な活動という細々としたものです。
えぇ、引退はせずに頑張ってますよw

本当はもっと精力的に活動したいのですが、ここ最近は日々の仕事にプラスし
て新卒者の採用活動も行っているため、家に帰ると「お風呂」>「寝る」の一
人連携で即死です(謎)
週末は基本的に休みなのですが、土曜日は早朝から社会人サークルでバドミン
トンの練習をしているため、金曜夜の夜更かしも難しくなりました。。。
まぁ、健康のためですから仕方のないことですし、またそのうち環境が変化す
ればちょくちょくインすることになると思います^-^

あ、ところで、この間フレのオファベさんからとあるFlashに関する情報を聞きました。
FFにまつわるFlashっていろいろありますが、それらの中でも群を抜いて悲しい
お話でした。。。
あまりに悲しく、家族を大切にせねばという強い想いが胸を締め付けてきてそ
の日はFFを続けられなくなりました。
だいぶ前から公開されているようなので皆さんも既に目にされたかもしれませんが、

「大きな岩とたった一度のケアル」

もしまだでしたら一度見てみて下さい。
そして、身近な人を大切にする気持ちを改めて感じて下さい。
[PR]
# by galforce | 2007-03-13 14:42 |

如月を迎えて

こんにちは、ガルフです。

最近、神経を集中する仕事が多かったからか眼精疲労と肩こりに悩まされ、つ
いには右目が痛くてまともに開けていられない状態になっちゃいました。
極力右目は使わず、家ではゲームもせず(大事)、のんびり過ごすよう心がけ
ることでようやく元に戻ってホッとしています。

さて、そんな状況だったこともあってFF活動はスポットでちょっぴり頑張ると
いった感じです。
「ここ最近、何してるの?」
そう質問されることもままあるのでちょっと書きますと、近頃はピースメー
カーのLS仲間と週に1回のペースで少人数レベル上げPTを組んだりしています。
昨年まではほぼ4人で頑張っていました。
構成は、忍・戦・白・黒の4名。
自分はタゲを気にせず精霊ガンガン撃ちまくりのアホ黒ですw

ただ、最近は戦士のタンタカが消息不明のため、前衛がブタゴリ君一人という
状態の3名。。。
とはいえ、忍者盾で且つ遁術をうまく駆使して戦ってくれるので、前衛1、後衛
2でも余裕で狩りができています^^
おかげ様で昨夜には黒魔道士が52となり、トルネドも覚えることができました!

あと1つ上げて53になればヌマさん夫妻もPT参加できるレベルになりますし、楽
しみが増えそうです。
ちょっと気になるのは、新たに増える予定のお二方とも後衛だということでし
ょうか。。。汗
[PR]
# by galforce | 2007-02-01 14:36 |
明けましておめでとうございます!

皆さんはこの年末年始に何をして過ごされましたか?
私は31日の夜から元日の朝にかけて仕事をしていました。
学生の頃は徹夜なんて当たり前でしたが、さすがに歳ですかね…
せっかくの新年&誕生日にもかかわらず、午前中は寝てましたw

初詣は1/2に府中市にある大国魂神社という場所へ行ってきました。
近所にも諏訪神社などあるのですが、昔府中に住んでいたころに
よく行った大国魂神社が懐かしくなって妻と子供たちを連れて出かけたんです。
やきそばやお好み焼き、チョコバナナなどいろんな出店があったため、
長男がクレクレ君ぶりを目いっぱい発揮してなけなしの小遣いを使わされました。
中でも中国おやきのシャーピンとかいうのがアツアツですごく美味しかったです。

毎年恒例の!?おみくじも買ってみました。
今年1年、どんな年になるかな~と期待を込めて…



a0024487_15273663.jpg

[PR]
# by galforce | 2007-01-04 15:27

お騒がせしました

本気で引退⇒アカウント抹消とキャラ削除を考え、保有資産を誰に譲ろうか考えたりもしていました。

・・・が、細々とでももう少し続けてみたいなって思えたので、継続します。

数多くの方にいろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
[PR]
# by galforce | 2006-12-30 22:07 | その他

岐路に立ち、ふと思う

そろそろ潮時かな…

――そう感じたのは先月のことでした。

FFの世界で多くの友人ができ、いっぱい楽しい思いでもできました。

「できればもっと続けていたい!」

そう思う一方で、なかなかログインができない現実と
ログインしてもソロ活動ばかりの日々が続いてしまって・・・

そんな自分を励ますようにブタ君やフォショさんや多くのフレが声をかけてくれたり、
一緒にイベントを考えてくれたり――

すごく嬉しかったです。
素直にお礼が言いたい 「ありがとう!」 と。



ただ・・・やっぱり今、自分は岐路に立っています。

完全にキャラもアカウントも抹消して綺麗さっぱり引退するか、
たまにしか入れなくても細々と活動を続けるか



―――もう少し悩んで、今月末前には結論を出したいと思います。
[PR]
# by galforce | 2006-12-07 21:39 | その他

復活!?

暫く更新が止まっておりました。。。

一番の理由は職場のパソコンからログインができなかったことでしょうか。

仕事を早く終えて家に帰った日は子供たちの相手を目一杯してぐったりし、
仕事で遅い日は既にぐったりしている日々で・・・

唯一元気な週末は子供たちを連れて果物狩りに出かけたり、遠くの公園や
遊園地に出かけたりと精力的に活動しているので、当然!?夜になるとガス欠
になっちゃって^^;

そんなこんなで更新したいなって気持ちはありつつも、つい別のリアル予定
を優先させて今日に至ってしまいました。

ただ…
ようやく職場からもアクセスできることが判明したんです!

これからは仕事の合い間を見て少しずつ更新していきます。


取り急ぎ、ご報告まで…(^^)ノ


…と思ったら書き込み禁止だった! とほほ…
[PR]
# by galforce | 2006-12-05 11:11 | リアル諸々
ここ最近は早朝にチョコボの世話だけの日々が続いているガルフです。

リアルでは株取引と外貨FXで小遣いを稼げるようになってきました。
昨夜は今ひとつの評価ながらIPOも当選しました^^
SRIスポーツという銘柄で、公募価格は19万円でした。
上場時の初値が20万を超えてきてくれると嬉しいのですが…

ちなみに長男も次男も風邪を引いてしまいました。
原因は私が持ち込んだ風邪ウィルス…
嫁に怒られてしまいました(T_T)
今週末は海釣りに行く計画があるのですが、果たして行けるのでしょうか!?
[PR]
# by galforce | 2006-10-04 13:13 | リアル諸々

近況報告です

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
私自身、仕事のリズムは何となく掴めてきたのですが、明らかに夜に弱くなってしまってすぐに寝てしまう日々です^^;
そんな状況なので、早朝のわずかな時間にログインしてはチョコボを育成してみたり、赤/獣のソロ活動を継続したりしています。

昨日、ようやく私のチョコボも騎乗できる成鳥に育ちました。
餌には結構お金をかけてみたのですが、いつまで経っても発育状態は今ひとつのままです…
ウィン人の私ですが、チョコボの育成厩舎は移動の便利さを考えてバストゥークにしました。
おかげで毎日のように世話はできるのですが、段々と愛情が落ちていってしまうのは何でなんでしょう??
ま、何にせよ病気にかかることもなく無事に成長してくれただけで嬉しいですけどね^^

赤ソロはようやく29の半ばに達しました。
この間、何度か操りミスから死んでしまい、獣仲間や旧友にレイズを貰ったり助けてもらったりと頼りないながらも着実に成長していますよ~♪
ただ、いつも30分程度しか遊べないので、みんなと行動を共にする機会が減ってしまったのが寂しいです。

そろそろ完全復活…なんて言っておきながらレアキャラっぷりを披露してしまってお恥ずかしい…
[PR]
# by galforce | 2006-09-26 12:58 |
じゅでぃさんから質問いただきましたので…(ぇ

伊豆の家族旅行について報告します。
計3泊したのですが、前2日は堂ヶ島ニュー銀水に泊まり、3日目は弓ヶ浜にある
磯崎荘という民宿にw
ホテルと民宿、そのギャップは確かに大きいですが、それぞれ素晴らしかったですよ!

まずはニュー銀水についてですが、さすが一流のホテルだけあってサービスがいいです。
眺めのよい部屋から三四郎島やその先に広がる駿河の海を臨み、時々刻々変わ
りゆく景色を楽しんだり、
美味しいだけでなく見た目に美しい料理を堪能し、ひろーいお風呂で長男と遊びましたw
お風呂には古い角質を落とすジェルみたいなのが置いてあって使ってびっく
り!肌がツルツルになりましたよ^^
嫁もこれには驚いたらしく、お土産に買って帰りました。
また、屋内・屋外プールやプライベートビーチもありますし、夜には子供向け
のイベントで輪投げ大会や
じゃんけん大会とかもあって子供は興奮しっぱなしでした^^;

次に民宿の磯崎荘ですが、部屋の広さや綺麗さではさすがにホテルには遠く及びません。
しかし、ここは料理がすごい!船盛で様々な魚(ヒラメや金目やマグロや…い
ろいろ)にサザエなどの刺身
が飾りつけられ、丁度よい出汁の効いた鯛のあら汁や洋食風に調理されたホタ
テ、極めつけは一人ずつに
焼きたてを運んでくるアワビステーキ!
昼にたいして美味しくない喫茶店のカレーをたらふく食べねばよかったと後悔
するくらいのボリュームと美味しさ
でした。
おまけにここの民宿は玄関を通らなくても水着のまま浴場へ入ることもできま
すし、子連れには便利でした。

ただ、どうせなら民宿そばの弓ヶ浜に行くくらいなら入田浜に是非行ってみて
もらいたいです。
もう雲泥の差ですよ。
何がって女性の質・・・じゃなくて、砂浜と海水の綺麗さです。
遠浅なので子供たちも安心して遊ばせられますし、ちょっと沖へ向かえばボデ
ィーボードを楽しめる波もあります。
私も思いきり泳いだり波に乗ったりしたかったのですが…長男が「抱っこ抱っ
こ」としがみついて離してくれません
でした^^;

あ、それと須崎もお勧めです。
ここは磯遊びに最適ですよ!
捕って観察した後に逃がしちゃいましたけど、馬糞ウニ・ムラサキウニ・とこ
ぶし・サザエなどが潜れば取れます^^
おまけに釣り道具を持ってくれば岩場から外海に仕掛けを投げた途端、いろん
な魚が食いついてきますよw
恵比須島という島と本土を結ぶ橋からは飛び込みで度胸試しもできます。
ただ、潮が満ちているときでないと危険ですけどね。

伊豆は何度行っても飽きの来ない遊びの宝庫です。
是非皆さんも機会があればいろんな場所に行ってみてください。
そして、こんないい場所あったよって報告いただけるとすっごく嬉しいです^^
[PR]
# by galforce | 2006-08-30 06:43 | リアル諸々