人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとに徒然なるままに・・・

一昨日、残りの水と氷の石碑巡礼に行ってきました。
水の石碑のあるオルデールの先までの道のりはとても長かったです…
これまでウィン出身の自分にとってオルデールは身近でなかったので、あまり立ち寄る機会もなく、プリントアウトしたマップを会社に置き忘れたこともあってなかなか南端の出口にたどり着けませんでした^^;
道が入り組んでてわかりにくいとかはないんですが、結構段差による行き止まりとかが多く、途中で見つけたTreasure Chest(宝箱)が鍵を忘れて開けられなかったのが心残りでした^^;
結局、1時間くらいうろうろしていたのかな?
ようやくたどり着けたときにはちょっとした達成感みたいなものがありました^^
(友達のナオゾには「まだそんなところで迷っているの!?なんて言われましたがw)

その後、一旦ジュノに戻り、獣に着替えてからエアリさんのご好意に甘えてテレポヴァズしてもらい、吹雪の雪原の中をフェ・インを目指して走りました。
途中、ガルガンチュアという名のNMを発見したけど、レベル53の自分じゃ太刀打ちできないだろうと判断。
そのままただただインスニで走り続けました――
(ガルガンチュアってどれぐらいのレベルで倒せるんだろう??)

ようやくたどり着いたフェ・イン。
シヴァのクリスタルのところと聞いていたので、問題なく一直線に向かい、あっという間に最後の氷の石碑に到着^^
これで8つ全て揃いました~♪(長い道のりだった・・・)

せっかく獣で来ていたので、レベル上げをしようと心に決め、就寝zzz


翌日(昨日)三連コウモリで壺を狩ってみました。
確実に3チェーン。
なかなかです^^

ところが…

それから少し経って状況が変化しました。
な、なんとペット候補のコウモリが次々に狩られていきます。
それもLS仲間の親しい友人の手によって…
ペット候補なし、汁なしの大ピンチ!
でも、敵はあと3、4発当てれば倒れる程度の残りHP。
一か八か殴りかかる自分。

あ!!

壺が詠唱開始。
長い長い詠唱。
その間に1発、2発と攻撃を与えるも詠唱を止められず・・・

Dromaの トルネド!!!

えぇ、もう直撃です。
あっという間に自分のHPは真っ赤っ赤。
そこに幽霊参戦・・・ 即死。。。

しばらくレイズをかけてくれる人を待ちましたが、皆フェ・インの氷の寺院のように冷たく傍を駆け抜けて行きました・・・

やむを得ず、ジュノに戻り、テレポ屋に頼んでメアへ飛び、オンゾゾで狩りをすることに。
でも、高レベルの乱獲者が多くて殆ど何もできませんでした^^;
by galforce | 2004-09-10 15:11