人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々~!

えー、久々に日記を少々…
とはいえ、暇になったわけではないんですけどね~^^;

先週は殆ど東北出張の日々で、ネットの使えるホテルに宿泊したものの仕事でPCを立ち上げた以外はひたすら寝てましたw
なので、土日にFFをちょびっとやったって感じです。

ではでは報告まで。

土曜、日曜と基本的にはボヤーダに篭っていました。
たまに操りミスをしてピンチになることもあったのですが、獲物のクモは足が遅いのでリンクしまくっても出口まで逃げても逃げおおせちゃうw
だから未だにボヤーダでは1度も死んでないんです^^
おまけに、宝の鍵は嫌ってほど出て箱もちょこちょこ湧くし、敵の落とすクモの網は1つ6000gで競売で売れる代物!
もうウハウハですよ~♪

ただ…一度だけかなりヽ(`Д´)ノモードになったりもしたんですが…

ボヤーダに入る手前にドーモ君(グーヴィー)がいっぱいいるところがありますよね?
あそこで挿木狙いで戦っていたんです。
2体湧いてリンクしちゃったので近くのキノコを操り、各々タイマンの状態に。
殴られながらもじわじわ削り、あと2~3撃で倒せる…というところでガルカの暗黒が自分の殴っていたドーモ君にポイズン詠唱!!
―――そうなんです。
FFXIの今の仕様ではペットと自分が2体の敵を各々攻撃している時は、どちらか一体しか赤ネームにならないんですよね…
その暗黒さんはシステムの隙をうまく使ったてことなんでしょうが…当然、暗黒がタゲを取った後も与ダメージが多い自分をドーモ君は殴り続け、それでも自分は何もできない(ノД`)
頭にきて「/angry」とか「あんまりじゃないですか!?」と話しかけたところ、「/laugh」の後に「hehehe」と返事が…
血気盛んな性格なので、もしこのゲームでPKが許されたならきっと即座に殴りかかり、片っ端からペットをぶつけていたかも…Ψ(`∇´)Ψ

いずれにせよ、経験値稼ぎは順調なので、あと2日くらいでLv62になれそうです^^

あ、そうそう。
書き忘れましたが、昨晩はオズトロヤへ鍵取りの手伝い兼スキル上げに行ってきました。
自分は片手剣を上げたかったのですが…さすがに104程度のスキルではかすりもしませんでしたよ(^_^;)
で、勢いでそのままヤグード神にも挑戦!

 汝は生贄ではないな?
 まさか、我を神と知っての無礼であるか?
 ……よかろう人間よ、されば天罰を味わうがよい。

いきなりそうしゃべって自分の方へ向かって来た時にはビビッて逃げ腰になっちゃいましたw
とりあえず呼び出していたカニペットを強化して自分も一緒に殴ってみたものの…
ペットは30ちょっとの与ダメージ。
自分は…ヒットしても0ダメージでしたよ!

勝ち目もなさそうだったので、早々にエスケプで戦線離脱。
いやはや、神のお相手をするまでの道のりは果てしなく遠そうです('~')
by galforce | 2004-12-06 13:32