人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ息子よ と 今週はお手伝い週間 の2本です

今朝、妻が病院に行きたいと言い出しました。
どこかからだの具合が悪いのかと思いましたがそうではなく、2人目が欲しいけど体質的にできにくい…との理由で不妊治療です。
男性の自分にはその辛さってあまりわかっていないのですが…2人目欲しいって言ったことが大きなプレッシャーになってしまっているのかな…(⊃д⊂)

そんなわけで、写真の息子を今朝は私が保育園まで送り届けました。
駅の中に併設された私設保育園なのですが、電車が大好きな息子は通勤電車が駅に止まるたびに「あ!あ!」と大騒ぎですw
抱っこしようとしても首を横に振り、自分で階段を歩くんだと言って聞きません。
通勤時間帯の怒涛の人ごみの中、息子をかばうようにして息子のペースで一歩一歩階段を上りました。
保育園につくと、上着が暑かったのか脱がせてくれとからだで意思表示。
上着を脱がせ、先生が近づいてきて「涼ちゃん、おはよう!」と抱きかかえた時、事件は起こりました―――

それまで、ご機嫌だった息子が急に号泣して自分に手を差し出して懸命に離れまいとしているのです。
『まだ1歳でしかない息子に可哀想な思いをさせているんだな…』と思うと何だか切なくなりました。
そして…大きな声で息子はこう叫びました。

「ママ――!!! ママ――!!!」と…

あの…うちはママ二人ですか…?


さて、昨晩からちょっとレベル上げを一休みして友人のミッションのお手伝いです。
お題は「忘れられた鉱山にて」。
ウィン人の自分には全く馴染みのないミッションです。
グスゲンの奥の池でのNM戦がメインのミッションなのですが、そこはサイレンと共に幽霊のNMも現れる不気味な場所。
友人が野うさぎの肉を捧げ、いざ戦闘開始!
呼び出した運び屋キャリー君に突撃命令を下すと…
自分が殴り始める前に瞬殺しちゃいました(爆)

「こ、これで終わり…!?」
拍子抜けする2人。

とりあえず、この日のミッションはあっという間に終わってしまいましたが、帰り道に大羊を見たことがないというので獣の得意な広域サーチで見つけ出し、その大きさ・手に伝わる振動を堪能してもらいましたw

今日はジュノを発ち、デルクフの塔に登る予定です。
はてさて、方向音痴の自分に上手くナビゲートできるのでしょうか?w
by galforce | 2005-02-09 10:37 | FFXI : お手伝い