人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐古録 - ウェディング編 - ①

Sunny PlaceのLSリーダーのリアル挙式が近いです。
彼女の日記には挙式までの苦労が赤裸々に語られています。
あー、そうそう そんなこともあったなぁと遠い目をしながら自分の結婚式準備を振り返っていました。

・・・という訳で、今日は自分の挙式について少々振り返ってみたいと思います。

自分が結婚式を挙げたのは2001年7月7日。
21世紀最初の七夕です^^
両親を見ていて結婚記念日をわかりにくい日に設定するとプレゼントを忘れて揉めたりするようだったので、3月3日や7月7日などわかりやすい日にしようって決めていました。
でもね、なかなかそういう覚えやすい日>週末>お日柄のよい日という3連コンボはないものなんですよ。
だから、1年前くらいに式場選びをした時には「既にその日はいっぱいですねぇ・・・」というお返事を何度聞いたことか(;´ρ`)

式を挙げる場所についてはいくつかの条件がありました。
① 式に来ていただく方々には美味しい食事でもてなしたい。
② 嫁さんの母親は身体が弱く、また北海道や九州からも親戚を招くため、極力交通の便のよいところにしたい。
③ 安っぽいところは・・・ちょっと。

で、最終的に絞られたのがここ①ここ②ここ③でした。

えぇ・・・どこもそれなりに名の知れたホテルです。
決して安くはありません。
ガーデン・レストランウェディングも考えなかったわけじゃありません。
変に見栄を張る気もなかったんです・・・

ただ、あちこちのウェディングフェアに参加して試食したりあれこれ話していくうちに帝国ホテルの接客対応、料理のうまさは群を抜いていて、ふと気がつくと「ここしかない」とさえ思うほどでした。

というわけで、日時と場所が決まり、心もとない財布を気にしながら嫁さん共々マリッジブルーになりながら細かい準備を詰めていきました―――。

(かなりリアル暴露のネタなので、詳細については皆さんの反応を見て続きを書くかなど決めたいと思います(汗))
by galforce | 2005-03-09 10:17 | その他