人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受け継がれるもの

昨晩、天空の章が幕を開ける予定でしたが、レベル70になった獣フレのReizoukoさんから
「ねね、イフリートの釜について聞いてもいいかな?」
ってtellが届いたんです。
ジュノで競売を眺めながら暫くtellで話していたんですが『百聞は一見に如かず』って諺もあるじゃないですか。
だったら行って実際にボム発破を実演しつつ説明した方が早いと気づいたんです。
で、空行きはまたのお楽しみとし、別れを告げたはずのイフ釜に舞い戻りました。
(あ、そうそう。ここ見てないでしょうけど、テレポで送ってくれたフレのTottoさん本当にありがとう。助かったよ~^^)

イフ釜の攻略方法については、エイチさんのアーカイブにすごく助けられた部分があったのですが、そこに自分のオリジナリティーをちょぴっと加えたものを後に続く獣仲間に伝承していこうと思ったんです。
(今さらながら、エイチさん あなたは偉大ですw)

ちょっと前まで右も左もわからなかった自分が、今ではイフ釜を自由に行き来できるように…
チキンの私が短時間でよくここまで学習したと自分を褒めたくなります^^
おまけに…
きちんと振り返ってみたらイフ釜でのレベル上げ中、プリけつになったのって合計2回だったんです!
これってなかなかの好成績ですよね?^^

で、一通り伝えたところでReizoukoさんは
「ソロでちょっと頑張ってみる!ありがとう!!」
ってことだったので、自分も笑顔で笑い返し、その場で別れを告げてテレポメア。

東サルタ北の外ホルトトに寄り道してBomb Kingと戯れ、西サルタの外ホルトトでコイン10のカード入手を試みるもどちらもハズレでドロップは何もありませんでした。
あ、Bomb Kingはボムの灰をくれたっけ(爆)



いやー、お恥ずかしい話ですが、白メインの時間が長かったのに気づいていませんでした。

え?何にって??

サポ白でテレポが使えるからReizoukoさんとPTを組んだ時にヨトへ飛ぼうとした自分…
でも、レベル36で唱えられるのは、
3国へのテレポまでですから――――残念!!
(´・ω・`)ガッカリ・・・

暫くその場でモゴモゴしていた自分がお恥ずかしい(/ω\)
by galforce | 2005-04-13 11:22 | FFXI : お手伝い