人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大いなる願い、叶う!!!!!!!!

妻と息子は一足先に群馬へ行き、久々のフリータイム到来にあれこれ頭を悩ませた結果、
昨夜満を持してウィンダスの最終ミッション、月詠みに挑戦してきました。

 _ガルフ(獣使い75/白魔37)_______
|本日22時よる友人の協力を仰いで
|ウィンM9-2 月詠みにチャレンジします!
|どきどきです
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分はメインの獣/白で参戦。
念のためにハイポーション8本、ヤグードドリンク7本、イカロスウィング、ペルシコス・オレを持参しました。
呼び出しペットはキャリーさんです。

お手伝いしてくださった方々は、
 ・パパ獣仲間のトイさん(獣) ペットはHQカブトムシ!!
 ・番長(モンク) 長身から繰り出す一撃は獣ペットをも凌ぐ破壊力です
 ・れちーさん(赤) 紅一点 ステキなムードメーカーです^^
 ・FF初めて間もないころからの友人であるKさん(白) 一緒にホルトト大冒険したもんです
 ・要塞で獣PTを一緒に組んだころの友人Rさん(召) ナ侍竜黒召何でもござれのExpert!
というドリームチームでした^^
(ゼロさんや元LS仲間Nさんをはじめ、協力の意志表明してくださったみんな、ありがとう!)

大いなる願い、叶う!!!!!!!!_a0024487_10141740.jpg




自分以外は皆経験者でRANK10ばかりというたいそう豪華な顔ぶれに、口調もついつい敬語調になっていましたw

BC戦の攻略方法は自分なりに予習してきました。
まず初めにエースカーディアン4対との戦いがあり、終えるとイベントを挟んで第2ラウンドのワイバーン&マンティコア戦に突入する。

戦術のポイントはいくつかあって、

・エースカーディアン戦
①Ace of Buttons(黒)が凶悪なので、速攻で倒すこと。
②4体目を倒す前に敵を眠らせ、休憩を挟んでHPMP回復に努めること。

・ワイバーン&マンティコア戦
①アジドは古代魔法を連発するのでタゲが向かないよう&回復に努めること。
 (アジドが死んだらそこで終わりなので即戦闘開始)
②ワイバーンにグラビデかけて引きずり回す間にマンティコアを倒すこと。

とこんな感じでした。


しかし、直前のブリーフィングではなかなか意識統一が図れないままにBCイン。
PT会話の裏でtellが飛び交い、おまけにサチコメを見たフレからの応援メッセージも飛んできて嬉しい反面、いっぱいいっぱい(;´ρ`)
おまけに未経験者の自分がカーディアンの名前とジョブを理解しているとの理由でターゲッターを務めることになり、中の人はΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)あたふたです。

で・・・案の定1回目失敗しました。
理由はいくつかありました。
①カーディアン各個撃破の予定が、戦力分散されて個別の戦闘体系となってしまい、想像以上にMPを消費してしまったこと。(カーディアン寝なかった^^;)
②2ラウンド目にアジドの動きを補足しきれず、おまけにワイバーンの範囲マヒを皆モロに食らってパラナもままならずでアジドを見殺しにしてしまったこと・・・

ここに至り、やはり経験豊富な方の言に耳を傾けるのが確かという思いに傾きました。

まず、獣2人のペットのうち私のペットをAce of Swords(ナ)にぶつけておきました(理由は寝にくいため)。
黒>赤>ナ>白の順に速攻でカーディアンを瞬殺して休憩。
回復しきる前にアジドが敵に突っ込んで行くアクシデントはあったものの、召喚のRさんがアジドと共にマンティコアをマラソンしてくれて、その間に全員全力でワイバーンを倒しました。
残念なことに終盤でトイさんがワイバーンに撲殺される悲劇はありましたが・・・

更に意外だったのは、後半のワイバーンを何とか倒しきって残るはマンティコア・・・って思った時には既にアジドとフェンリルの力で倒されていました。

バトルタイムは9分20秒でベストを更新^^


こうして…念願のRANK10に自分も到達できたんです!!!!!! (≧∇≦)b
大いなる願い、叶う!!!!!!!!_a0024487_1052176.jpg


何だかもう嬉しくて…
その後、お忙しそうなRさんには感謝のお礼を告げ、残った仲間と共に記念撮影しました^^

大いなる願い、叶う!!!!!!!!_a0024487_10514519.jpg


この日のこと・・・これからもずっと忘れません。
力を貸してくださった皆さん、そして外から応援のメッセージを送ってくれた友に感謝します(´∇`)
by galforce | 2005-08-12 10:53 | FFXI : ミッション