人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱くなっては負け! (『流砂洞を越えて』のお手伝い)

あちゃー、やってしまいました。
ヤフオクで狙っていた品物が終了直前で競り合いになってしまい、負けん気出したら想定価格を上回る額で落札。
妻に叱られました(ノ_-)クスン
熱くなってはダメですね(反省)


さて、昨夜はバドガールの金庫拡張クエが発生したのでその必要アイテムを競売で買って…
と思っていたらフレのCさんからお呼びがかかりました。
どうやらCさんの友人がジラートミッションの『流砂洞を越えて』にチャレンジするらしく、その助っ人としてのオファーがあったのです。
久々のオファー。
やりたいことがなかったわけではないですが、困った人がいれば手伝いたくもなるじゃないですか。
――というわけで、ウィン港でCさんと合流し、一路砂漠を走りました。

と・こ・ろ・が…
まとまりがないというか調査不足というか皆が他力本願のところがあったためにふとMAPを開くとみんなバラバラの流砂洞入口にいます…
自分自身も暫くの間は記憶が戻らず、Cさんについていっていただけだったので明後日の方向に向かっていても何も気づかず、『ほー、こんなだったっけか…』などと思っていましたw

暫くしてようやく意見がまとまり、目的の『隠し』と呼ばれる入口を目指そうとしたところでメンバーの一人が蟻に絡まれて死亡…
その後も道中に絡まれる事故があり、かろうじて生き延びて流砂洞に駆け込みました^^;

そして、目的の地『宣託の間』にてBC戦。
ここは無制限のBCと聞き、神BCのつもりで待機中にキャリーを呼び出してバトルフィールドに突入しました。

アレ?? Σ(゚∀゚;)

あろうことかBC内に入るとキャリーが消えています…
リキャストは@4分 orz
止むを得ず、ペットなしで突撃します。
後衛が蟻3匹を寝かし、黒→ナ→狩の順に各個撃破していきます。

終盤、ようやく呼び出せるようになったので、助っ人キャリー様を召喚。
ところが、その直後にメンバーの一人が狩タイプの蟻の必殺技で即死アボーン(´・ェ・`)
ヤマビコを忘れた状態で魔法を封じられ、ただひたすら殴る自分。
サポ白で来たのにいまいち役立てなかったような気がして反省しきりです…

結果的には1人の犠牲のもとに勝利を収め、挑戦者に『おめでとう!』の言葉を残して立ち去りました。


実は…ですよ。
この戦闘中に冒頭に書いたオークションの終了時刻が迫り、戦闘をしながら入札――などということをしていたために通常では競り合わない領域まで追いかけて…落札してしまったわけですorz
『~しながら』はやはり自分には向いていないなぁと痛感した一日でした(;´ρ`)
by galforce | 2005-09-20 12:54 | FFXI : お手伝い