人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご心配をおかけしてすみませんでした。

こんにちは。ガルフです。
昨日のブログに対し、いろいろとご意見いただけたことを素直にありがたいなって思っています。
皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした。

さすがに自分なりにもいろいろ考えました。
そして、ちょっぴりですが行動に移しました。

「美味しいものが食べたい。」
妻がそう言っていたのを思い出し、昨日はたまたま仕事が早くにあがれるとわかっていたので妻と息子と駅前で待ち合わせをして外食してきました。
ただ、残念なことに息子が食事の際にあまりいい子ではなく、
「おなかすいたぁ~、ごちそうさま。(両手を合わせてお辞儀)」
という訳のわからない行動をとったり、
「おんもであそぶ――!」
と床に崩れ落ちたりしたために少し妻がイラッとすることはあったものの、自分もフォローにまわって途中からは息子もちゃんと食べてくれたので助かりました(;´∀`)

食事を終えて車に乗り込んだ時、
「マクドナルドのぽてちょ…」
とポツリとこぼした息子の言葉を無視してそのまま帰宅したら息子が大爆発。
何だか訳のわからない言葉を大声で叫びながらものすごい形相で自分に食って掛かってきました。
嫁にヘルプを求めようかとも思ったのですが、ここはぐっと堪えて別の部屋に行かせ、
全て受け止めてたまには暴れさせてあげることにしました。
叩かれても引っかかれてもやられるがままにしていたら息子自身もスッキリしたのか風呂から上がった後はさっさと自分ひとりで寝てくれましたw

ひとつひとつは本当にささやかなこと。
でも、ちょっとした気遣いの積み重ねが大切なんじゃないかなっていうのが自分の結論です。
お酒は飲まない、タバコは吸わない、ギャンブルはしない。
会社の仲間に誘われても寄り道せずに真っ直ぐ家に帰る日々を繰り返す自分にとって、「オンラインゲーム」ってリアルの世界を一瞬離れることのできるひと時は例えるならば広大な砂漠にポツンと現れたオアシスのようなもの。
一般の人が見たら「たかがゲームにいい歳こいて…」って思うかもしれませんが、私には大切な時間だったりします(^。^;

だから…多分暫くはほんの少しの時間しかヴァナディールに滞在しませんが、活動休止はしません。
一応、ご報告まで…


追伸

昨夜もメンテ前に少しだけ忍者ソロをやりました。
忍者/獣使いという変則ジョブで自分から見て楽表示の羊をお供にコンシュタット高地で大暴れですw
羊・ゴブなど楽~丁度を乱獲して2000弱ほど稼ぎました。
やはり例の指輪の効果、絶大ですね^^

本日の戦績 : 忍者Lv17変わらず 取得経験値1900ほど
(そうそう、タンタカが出品してくれたクジャクが売れて大金が送られてきましたw)
by galforce | 2005-10-14 11:59 | リアル諸々