人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと変わったNMと対峙して来ました^^

昨夜、ちょっとリアルでいろいろあって午後10時過ぎにログインしました。
暫くホームポイントをウィンダスに置いているため、少しだけ調理合成でもしようかな...なんて思っていたのですが、友達のCさんに「ブガードNM倒しに行きません?」と誘われました。
どんなものか全くわかりませんでしたが、以前どこかのブログでとてつもなく強かったと書かれているのを目にしたことはあったので一瞬ひるんだものの喜んでルフェーゼ野へ向かいました。
暫く雑魚を狩りつつTPを貯めていると続々と集まる猛者たち。
総勢12名集まったところでトリガーアイテムを使って沸かせました!

敵の名前は『Kurrea』。
攻撃の特徴としては、戦っていると定期的に金剛王の闇スープを飲みにNMを湧かせた???の位置に戻り、その度にHP回復、攻撃無効、魔法無効、遠隔無効、風属性魔法ダメージアップ等の効果が付いていく…
おまけに詠唱する魔法は エアロIV / エアロガIII / グラビガ / サイレガ / トルネド という強烈なもので、トルネドについても詠唱時間が殆どなくいきなり来ます!! Σ(゚д゚lll)

私はキャリーさんを呼び出してぶつけてみました。
でも、殆どダメージを与えられません。
フレのCさんはTPを300貯めてスピリッツウィズンを叩き込んでいましたが、それでも700ちょっとのダメージを与えるのが精一杯。
私は…9とかの与ダメでチマチマやってましたよ(爆)

いやー、戦ってみての感想は計り知れない強さですね!
ドスドス走って来ていきなりグラビガ or サイレガで空蝉やブリンクを剥がされ、そこに強力な魔法の一撃!
一発食らうとトルネドなら2200~2600オーバーの被ダメージです。
えぇ、皆即死ですw
エアロガIIIが来た時なんてそれはもう…
ただ、???からかなり離れた場所で戦っていたので、敵がスープを飲みに帰っている間に立て直すことができるので、その間に回復したり作戦を練り直したり。
普通のNM戦の戦闘とは違った不思議な面白さがありました。

結果的には後半物理攻撃が通らなくなってきたので魔法主体に切り替えて轟沈させました!
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

でも、自分自身はというと…
一度残りHP9という激瀕死状態に陥り、回復するつもりが雑魚を殴っちゃってヒーヒー言ったり…カニはカニでグラビデ食らって敵の後をノソノソ歩いているうちに終わっちゃって…
すみません、あまり役立てませんでした(;つД`)
ドロップは一人頭2200ほどのギルと69メリットポイント、それと

ガリアルドズボン(両脚 防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5 Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)

この両脚装備でした。
これって…微妙じゃないですか??w
「ロットしていいですよ~」って言われてもしばし躊躇してしまいました(^。^;;

で、エイヤッとロットしてみると『16』…
うーん、子供が生まれたことで運を使ってしまったのかもしれません。
それとも今後に向けて今は運を溜め込んでいるのでしょうか…!?
いずれにせよ、記念に雑魚の落とした蜂の巣のかけらだけを大切にバッグに詰め、D2で家路に就きましたとさ^^
by galforce | 2005-10-26 17:14 | FFXI : イベント