人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく活発に行動しました(短時間ですがw)

ほんの少し時間ができたので、昨日・一昨日の行動を振り返りたいと思います。

まず一昨日の火曜日ですが、この日も23時30分頃にFFの世界へログインしました。
何をしよう…サチコメに『バレンタインイベントやってみたい』と書いてウィン競売前でボーっとしていました。

すると、ピースメーカーのエル♀さんとヌマさんから「やりましょう」とのお返事が!
おぉ、嬉しい!…けど、どうしよう(;´ρ`)
友人の親切心には誠意をもって答えたい。
でも、どちらか一方は断らねばならない…ムムム

と悩んでいる間にエル♀さんがバスからウィンへ飛んできてくれました。

「ごめん、ヌマさん」
せっかくブログでも協力してくれると言ってくれただけに心が痛みました。
本当に申し訳なかったです...

その後、里さんのブログに細かく目を通していなかった自分はエル♀におんぶに抱っこでイベントを進めました。
あ、でも少しだけ役立ちましたよ!
ほら、獣の(狩も持っている)広域サーチってあるじゃないですか。
あれでイベントのNPCをサクサク見つけることができたんです^^
ただ…アホなのでもらったチョコを同じ名前同士(恋すると恋するみたいな)くっつけてしまって評価は最低…
珍しく活発に行動しました(短時間ですがw)_a0024487_16594829.jpg
頑張ったのに何ももらえませんでした(;つД`)

『もう、時間…』
そう思いつつも後ろ髪を引かれていたらエル♀さんがもう一度お手伝いをしてくださることに!

一度やったことの繰り返しなので、もう失敗はしません(^。^;;
ダッシュでウィンダスの水の区と森の区を走りぬけ、あっという間にチョコをそろえました。

さぁ、交換…
珍しく活発に行動しました(短時間ですがw)_a0024487_1701396.jpg
【やったー!!】
NQですが変身ステッキ(嘘)を入手です^^
珍しく活発に行動しました(短時間ですがw)_a0024487_1703331.jpg

次はヌマさんのお手伝いをしつつ、HQ狙いたいなぁ~♪



次いで水曜日。
昨日は若干早く22時半にログインできました。
今日もイベントやろうかな~って思っていたのですが、どうやらピースメーカーの仲間たちが少人数PTを結成して遊ぶようです。
レベルを見ると平均28ほど。
!?
私のシーフ、29で止まってる!!

えぇ、もうノータイムです。
倉庫を行き来しつつ装備を集め、チョコボに乗ってウィンを発ちますw

現地に着くまでに散々『ウマー!!』という羨ましいログを見せつけられ、果たしてヘッポコ装備の自分が加わることで足手まといにならないだろうか?
そんな不安を感じつつもPTに編入してもらいます。

PT構成は、忍・戦・白・シ(自分)というもの。
ロクにマクロも組んでいない自分はシーフの師であるタンタカに指示を仰ぎつつ、ちょこちょこ動き回りながら戦いました。
結果、レベルも1つ上がって『だまし撃ち』を覚えることができましたっ!v( ̄Д ̄)v
(でも、ヘボヘボなので未だ練習中ですが^^;)

無事、死亡者も出ずにPT終了。
また是非飛び入り参加させてもらいたいです^^

p.s.不意+だま+ファストってどうすればうまく嵌るんでしょう?
不意+だまで盾の後ろに立って攻撃態勢に入るとWS打つ前に通常攻撃しちゃうんですがorz
by galforce | 2006-02-09 16:47 | FFXI : イベント