人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖所属  キャラ名:Galf  その日、その時感じた思いを書き記していきます。


by galforce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの家族旅行 そのご報告です。

じゅでぃさんから質問いただきましたので…(ぇ

伊豆の家族旅行について報告します。
計3泊したのですが、前2日は堂ヶ島ニュー銀水に泊まり、3日目は弓ヶ浜にある
磯崎荘という民宿にw
ホテルと民宿、そのギャップは確かに大きいですが、それぞれ素晴らしかったですよ!

まずはニュー銀水についてですが、さすが一流のホテルだけあってサービスがいいです。
眺めのよい部屋から三四郎島やその先に広がる駿河の海を臨み、時々刻々変わ
りゆく景色を楽しんだり、
美味しいだけでなく見た目に美しい料理を堪能し、ひろーいお風呂で長男と遊びましたw
お風呂には古い角質を落とすジェルみたいなのが置いてあって使ってびっく
り!肌がツルツルになりましたよ^^
嫁もこれには驚いたらしく、お土産に買って帰りました。
また、屋内・屋外プールやプライベートビーチもありますし、夜には子供向け
のイベントで輪投げ大会や
じゃんけん大会とかもあって子供は興奮しっぱなしでした^^;

次に民宿の磯崎荘ですが、部屋の広さや綺麗さではさすがにホテルには遠く及びません。
しかし、ここは料理がすごい!船盛で様々な魚(ヒラメや金目やマグロや…い
ろいろ)にサザエなどの刺身
が飾りつけられ、丁度よい出汁の効いた鯛のあら汁や洋食風に調理されたホタ
テ、極めつけは一人ずつに
焼きたてを運んでくるアワビステーキ!
昼にたいして美味しくない喫茶店のカレーをたらふく食べねばよかったと後悔
するくらいのボリュームと美味しさ
でした。
おまけにここの民宿は玄関を通らなくても水着のまま浴場へ入ることもできま
すし、子連れには便利でした。

ただ、どうせなら民宿そばの弓ヶ浜に行くくらいなら入田浜に是非行ってみて
もらいたいです。
もう雲泥の差ですよ。
何がって女性の質・・・じゃなくて、砂浜と海水の綺麗さです。
遠浅なので子供たちも安心して遊ばせられますし、ちょっと沖へ向かえばボデ
ィーボードを楽しめる波もあります。
私も思いきり泳いだり波に乗ったりしたかったのですが…長男が「抱っこ抱っ
こ」としがみついて離してくれません
でした^^;

あ、それと須崎もお勧めです。
ここは磯遊びに最適ですよ!
捕って観察した後に逃がしちゃいましたけど、馬糞ウニ・ムラサキウニ・とこ
ぶし・サザエなどが潜れば取れます^^
おまけに釣り道具を持ってくれば岩場から外海に仕掛けを投げた途端、いろん
な魚が食いついてきますよw
恵比須島という島と本土を結ぶ橋からは飛び込みで度胸試しもできます。
ただ、潮が満ちているときでないと危険ですけどね。

伊豆は何度行っても飽きの来ない遊びの宝庫です。
是非皆さんも機会があればいろんな場所に行ってみてください。
そして、こんないい場所あったよって報告いただけるとすっごく嬉しいです^^
by galforce | 2006-08-30 06:43 | リアル諸々